● リトミック1歳コース、絶対音感も身につけられる?!




こんにちは。
鳥取県米子市リトミック・ピアノ講師
恵比奈祐子です。




おやこリトミック1歳コースから通ってくれて、この春年長さんからピアノに移行した男の子。

先日のレッスン時に私のスマフォが「チーン」(メールの着信音)


私「あ、ごめんね、マナーモードにし忘れてた!」

生徒さん「『ドー』だったね♪」

私「?!(絶対音感?!)すごいね!!」


1歳コースも音感を身につける内容はレッスンしているので、身についていると分かってとても嬉しく思いました(^^)



今年度も、ベビーコースから進級したお友達にこの春新しくお友達も迎えて、和やかにレッスンしています。



この日は七夕の準備(お山登りで笹を取ったり)もしつつ、ちょうど雨の日だったので、雨もテーマに盛り込んで、最後は虹が出てきました(^^)

綺麗な虹色(風?)スカーフで、ビートや拍子を感じます。



ベビーコースの初め頃はまだ自分で動かせなかったスカーフも、今では自分で音楽に合わせて『ふわ〜♡』






カエルの鳴き声をギロでゲコゲコッ




初めての楽器もお気に入りになりました♪




1歳さんも、いろいろな教具やレッスン展開で、笑顔いっぱいのレッスンです(^^)



さらには、四分音符、八分音符などの音符も覚えていきますよ。

まずは親しみやすいキャラクターで!




リトミックでは、音楽に合わせて動いたりする事で、身体でリズムを感じられるようになります。


楽器の演奏などが豊かに表現できるのはもちろん、スポーツなど身体のコントロールが大事なものにも繋がります。



ほとんどの幼いお子さんは音楽が大好き♡


大好きな事をたくさん伸ばして、心も人生も豊かなものにしてあげませんか??




おやこリトミック1歳コースはまだ空きがあります♪

【おやこリトミック・1歳コース】
対象…令和2年4月2日〜令和3年4月1日生まれのお子様
曜日…火曜日
時間…10:00〜10:40
回数…月3回
月謝…3,000円
定員…6組 (残席1組)



お問い合わせは…

080-5622-0691





鳥取県米子市の音楽教室えひなピアノ・リトミック教室

【R4年度リトミックレッスンスケジュール】
火曜日10:00〜10:40おやこリトミック1歳コース… 残席1
火曜日15:20〜16:00キッズリトミックstep3コース…受付終了
水曜日14:40〜15:20ギッズリトミックstep2コース…経験によりご相談
木曜日10:00〜10:40おやこリトミックベビーコース…残席2
木曜日14:50〜15:30おやこリトミック2歳コース…残席1
金曜日14:40〜15:20キッズリトミックstep1コース…残席1





【ピアノレッスンスケジュール】
月曜日〜金曜日 14:30〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)
土曜日 9:00〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)

※現在ピアノコースは満席のため受付停止中です。



【アクセス】
米子駅から徒歩10分、博労町駅から徒歩3分
駐車場6台分有り→詳しくはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

080-5622-0691

リトミックレッスンメニュー

ピアノレッスンメニュー

生徒さんの声

指導者向け『日本こども教育センター』リトミック講師養成講座はこちら