● 米子市ベビーリトミック!新規募集中!!




こんにちは。

鳥取県米子市ピアノ・リトミック講師

恵比奈祐子です。




4月も半ばを過ぎ、各リトミッククラス先週からレッスンスタートしています♫



ベビーから通ってくれているお友達が多い2歳コースでは…

音符の理解も進んでいます♪

ピアノで弾く音符に合わせて動いてから『だーれだ?』→キャラクターカードにタッチ☆


なんだか誇らしげで、嬉しそうで、生き生きした表情ですね!



1歳コースでレッスンする間に、音符カードでも随分分かるようになりました!




そして、新年少さんクラス♪

キッズになると、お馴染みの光景。レッスン前の走り込み 笑。


この日がお母さんと離れてのレッスン初日だったのですが、この表情(^^)

毎年、泣く子はいるかな…と新年少クラスは心配なのですが、元気いっぱいクラスになりそうです。



元気なだけでなく、子どもたちだけのレッスンでは、初めにお約束もします。


♦︎先生のお話をよく聞こう


♦︎お友達と仲良くリトミックしよう


♦︎お母さんのお迎えまではお部屋にいよう

(これ、大事↑講師1人体制なので、お教室を飛び出されたら大変です。ここはしっかり最初にお話しします。)


しっかりお話も聞けて、リトミック活動バッチリできました。




さて、教室では5月開講のベビーリトミックコースのお友達を新規募集しています!



まだお座りのベビーちゃん達も、音楽のシャワーをたっぷり浴びながら、大好きなお母さんとたくさん触れ合って、音楽大好きなお子さんに育っていきます。


まずは基本のビートを感じるところから♪



昨年度、ベビーコースに通ってくださったお母様より、嬉しい感想を頂いております。


毎回40分があっという間で、息子も楽しみながら成長しているような気がします。季節のイベントや制作がたくさん取り入れられていて、たくさん刺激を受けていると思います。また、様々なピアノの曲が取り入れられていて、親子共に楽しませて頂いております。

毎週楽しく通わせていただいて、レッスンが終わると、いつもぐっすり昼寝します。娘が音楽が大好きなのを知ることができ、今後も出来る限り続けさせようと思います。

初めての習い事でしたが、親子で毎週楽しみにしていました。毎回成長を感じることができて、すごく楽しかったです。「できた」時の恥ずかしそうな、嬉しそうな顔を見ることができ良かったです!

初めてタッチして、初めて歩いて、初めて言葉が出て…そんな目まぐるしい成長の時期に、たくさんの音楽で、親子で楽しみながら成長出来る習い事です♪



笑顔あふれる初めての習い事、始めませんか??



詳細は以下です。


【おやこリトミック・ベビーコース】
対象…令和4年4月2日〜令和5年4月1日生まれのお子様(生後4ヶ月以上)
曜日…火曜日
時間…10:00〜10:40
回数…月3回
月謝…3,000円
定員…6組(残席2組)

※体験は実際のクラスに入っていただきます。



お問い合わせは…

メールフォーム



または直接お電話で!

080-5622-0691







鳥取県米子市の音楽教室えひなピアノ・リトミック教室

【R5年度リトミックレッスンスケジュール】
火曜日10:00〜10:40おやこリトミックベビーコース… 残席3
火曜日14:40〜15:20おやこリトミック2歳コース…満席
水曜日14:40〜15:20ギッズリトミックstep3コース…受付終了
木曜日10:00〜10:40おやこリトミック1歳コース…満席
木曜日14:50〜15:30キッズリトミックstep1コース…満席




【ピアノレッスンスケジュール】
月曜日〜金曜日 14:30〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)
土曜日 9:00〜20:00(リトミックレッスンの時間を除く)

※現在ピアノコースは満席のため受付停止中です。



【アクセス】
米子駅から徒歩10分、博労町駅から徒歩3分
駐車場6台分有り→詳しくはこちら

体験レッスンのお申し込みはこちら

080-5622-0691

リトミックレッスンメニュー

ピアノレッスンメニュー

生徒さんの声

指導者向け『日本こども教育センター』リトミック講師養成講座はこちら