大道芸 | much.on blog.com

大道芸

今日は三軒茶屋で大道芸のイベントがあるというので、早速買ったばかりの70-200mm装着で行ってきました。

$Much_on.com

一度観客の人垣の中に埋まってしまうとそこから動けなかったり、後ろの人の邪魔にならないようにと考えているとなかなか思う通りに動けなかったりして辛い。

そもそもLiveでこの空間にいることを楽しむものだから、ここでカメラを構えてること自体が野暮なのか!?と一瞬思ってしまったとかそうでないとか。

NAO&WAGAN(Perc)
$Much_on.com

$Much_on.com

$Much_on.com

肘全体、又は指先だけでミュートしたり、脇で革の張り具合を調節しながら、色んな音を出すパーカッション。

たった二つの太鼓でグルーヴが成立してました。

口コミで70-200mのAFの速さを「爆速」と表現している人がいましたが、まさにそんな感じでとても気持ちいいです。でも手振れが多くてなかなか人に見せられるような写真はサッッパリ。レンズの高い解像力を使い手の技術で殺しまくっているという。

動く人を撮るのはやっぱり難しい…。