突然ですが夫が


土地を買いました!!

 

少し前に夫婦会議を開いて

「マンションを探す」と

言ったそばからこれです爆笑


もう笑うしかありませんーーー!!

 

毎度、夫の行動力には驚かされますが

すでにローン審査中なので

ここまでの流れなど

記録しておこうと思います拍手


 

夫が土地を購入した話

 
私はその日、友達の結婚式
参加のため
朝から忙しくしていました。
 
 
 

 
結婚式って参加側も忙しいですよね爆笑
 
さらに夫もその日は
予定があったらしく
ほぼ一日別行動でした。
 
 
花私のスケジュール
 
朝一に美容院でセット
 ↓
会場へ向かう
 ↓
結婚式を楽しむ
 ↓
参加した他の友達とおしゃべり
 
 
そんなこんなで帰宅は
18時ごろに
なりました
 
 
帰宅前に
 
「そろそろ帰るよー。何してる?」とメールメール
 
すると夫から

「終わったなら〇〇駅に来て」と返事がありました。

 
正直、私はこのとき
ここから一緒に帰るのかな?と
思いながら向かいました真顔
 
(今考えると最寄りでもないのになぜそう思ったのかは謎)
 
 
そして夫と合流。
 
 
さあ、帰るぞーー!っと
思ったのですが
 
夫「ちょっと来て欲しい場所がある」
 
となぜか目的地も
分からぬまま
進んでいきます。
 
着いたのは不動産屋さん…。
 
夫「家買うことにした!」
 
 
…はい!?
 
このとき初めて
家を買うことを
知った瞬間です不安w
 
夫「まあ入って入って」
 
と半ば強引にそのお店に入ると
なんか色々な人に
名刺を貰いました。
 
ただ、このときはまだ契約はしていなくて
私に最終確認の感じでしたOK
 
 /
不動産屋さんの人が奥さんにも
確認した方が…って
言ってくれたらしいよだれ花

(そりゃそうだ)
 
 
そこで場所などを初めて聞きました。
 
夫は最近、よく土地探しをしてたらしく←
希望エリアを
ドライブしていたんです。
 
そしたら不動産屋を見つけて尋ねたのがきっかけ。
 

「希望エリアは高いけど、
本当にちょっと
ずらしたこちらはどうですか!?」
 

って出してもらったのが
夫が買うと言った土地です魂が抜けるw
 

 
 
 
それからあれよあれよと
実際の土地を見に行ったり
同じような広さの
土地の建売物件を見たりと移動。
 
 
何回確認しても夫が「買う」と言い張るので結局買うことになりましたパー
 
 
 
 

ただ、こんなノリでしたが
後から考えても
なかなかいい場所です指差しキラキラ
 
  • スーパー近い
  • 複合駅が近い
  • 夫の職場近い
 
 
複合駅は10分ですが近場は徒歩4分。
スーパーなんかは
100m以内なので
買い物が絶対楽になるびっくりマーク
 
 
ちょっと気になったのは
 
  • 土地が狭い
  • 北向き
 
 
24坪なので狭目ですが
正直、増えても
3人家族なので
十分な広さかな…と。
 

 
 
あと、北向ですが南は平家。
西側は一軒分お隣さんの
駐車場で
光は入ってくるんです。
 
とにかく夫が気に入っていて、夫のみのローンにするから良いことにします!笑
 
 
 
現在はローン審査待ち。
 
クリアしたら
お家作りが
始まる予定です無気力花
 
 
しかし、予定って思い通りにはならないですね…。
 
 
本読んで頑張ります!
 
 
 
 
 
 
 

 

 

今流行りのレチノール貯金が
低価格で始められる指差し花


お試しのつもりが

リアルにリピしている
スキンケアセットです♡

BORDER FREE cosmeticsセット




 

⸜‪‪ 楽天ルーム始めました✰ ⸝‬‪‪


 

 

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございました飛び出すハート
 
それでは
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ