今日は久々の投稿ネタですキラキラ


テーマは『ブログを始めたきっかけ』と

言うことで、

私が最初に

アメブロを始めたきっかけは


節約のためです!!





(当時のブログ写真から↑)



今は下書きに戻していますが

最初にブログを書いたのは

2013年12月だったと思います


2013年8月でしたーーー指差し花


あと、Amebaブログ20周年

お祝いブログでも

振り返りをしています下差し




そのときの私は


  • 手取り14万円の薄給
  • 一人暮らし
  • 転職したばかり
  • 実は借金(奨学金・ローンなど)あり


と言う…


「お金がない!でもどうにか節約しなきゃ!」の毎日でした。


そこで見つけたのが

Amebaブログですびっくりマーク


理由は


日々を公開してムダ使いをなくそうと思ったから。


当時は薄給OLさんがたくさんで

めちゃ参考になる人

ばっかりでしたーー泣き笑い感謝


最初は上手くいかずに

辛かったのですが、

毎月2,000円、5,000円、10,000円…

と貯金が増えていきました。


最終的にはNISAを始められるまでに成長OKキラキラ




そんな私が成長できたのは


たくさんのアメブロガーの人に見てもらえたから


です♡


アメブロ特有の『横の繋がり』で

たくさんの人と交流し

私のやる気も上がりましたよだれ花


(ただ、プライベートが忙しく離脱します…)




そして、最近再び

アメブロに

帰ってきました!!





30代になって昔より自己主張を

しなくなったと気づき

『自分のために行動する』をテーマに今現在、生きてますラブラブ


そんな記録を兼ねて


  • こんなことあったな
  • このときそう思ったんだな


などを振り返る

“記録にしたい”

と再び始めましたキメてるキラキラ


これからも宜しくお願いします。

 

 

 

今流行りのレチノール貯金が
低価格で始められる指差し花


お試しのつもりが

リアルにリピしている
スキンケアセットです♡

BORDER FREE cosmeticsセット




 

⸜‪‪ 楽天ルーム始めました✰ ⸝‬‪‪


 

 

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございました飛び出すハート
 
それでは
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する