2023年も残すところあと少しとなりましたね。


今回のお正月は夫婦揃って11連休もあるので、今から何しようかとワクワクが止まりません!



ちなみに休みは

12月29日から

1月8日までと

過去最高の長さ指差しキラキラ


 

と言っても旅行に行くわけでもなく…


お家でまったりの予定です。




ちなみに最近、私の中で再び資格ブームが来ていてお正月の長期休暇は勉強に当てたいなぁと考えてます!


(リモートワークの資格は気になる…凝視

 

↓↓





猫の栄養学とかも気になるので年末年始は退屈しなさそうです。




    
お越し頂きありがとうございます◡̈ ˎˊ˗

⸜‪‪ about me ⸝‬‪‪

HN:あお(詳しいProfile
30代⌇主婦⌇フルタイムOL

小さな土地に超ローコスト住宅でお家を建て、自分好みの大人かわいいインテリアを楽しんでいます⋆꙳
猫ルイくん(スコティッシュ)との暮らしも配信中♡̷


⸜‪‪ ポチっと応援 ⸝‬‪‪
にほんブログ村 インテリアブログ 二人暮らしインテリアへ


私の今年の漢字はズバリ!






「猫」

 

 

私の今年の漢字です。

 

私というか我が家はやっぱりこれでしょうーーーにっこり花

 


年明けから夫に「そろそろ猫飼ってもいいよー」と言われて探し始めペットショップをたくさん周り、結局ブリーダーさんからルイくんをお迎え。

 



 

2ヶ月もたたない子猫だったので体調不良が多く、しかも夫婦揃って初めてのペット。困ったらすぐに病院へ駆け込んでやっと落ち着いたのは最近です。



お迎えしたばかりの子猫ルイくん。





(小さい!可愛い!よだれ


それが8ヶ月であっという間に大人猫に。






とにかくルイくんは猫らしくない行動が多くて、性格も変わっています。例えると大好きな漫画「犬と猫どっちも飼っていると毎日たのしい」の犬くんです。


我が家は電子書籍とアニメで楽しんでます指差し笑い





 


 

とにかく表情が豊か。お手やお座りができる。すごく甘えん坊。などなど、振り返ると犬と言うより人間?多分自分のことを人間だと思ってる猫です凝視



そして猫特有の箱座り?は見たことがなく、このジュゴン寝が多い。


(ジュゴンっぽい寝方なのでジュゴン寝←)






よく夫と2人でテレビを見ているのですが、毎回このポーズです。

 

最近は顎?胸?の毛が伸びすぎて、そのまま口に入ったりしてます。長毛スコですが「こんなに伸びるのか…」と夫婦で驚き。





殺風景であまり物がなかった我が家もルイくんがきてから本当に物が増えました。これについては全然良いことなんですけどねにっこりキラキラ





そんな感じで2023年は猫一色の年でした。

2月でやっと1歳になるのでこれからはそこまで手が掛からないと信じ『夫婦ふたりと猫の気ままな暮らし』をしていきたいと思います。

それでは



⸜‪‪ 楽天ルーム始めました✰ ⸝‬‪‪