3月に入りましたね。

 

迷いに迷った「製麺機」、ついに買っちゃいました。

ラッキーな事に、正規の金額の半額ほどで購入できまして。

予定よりずっと早く、今朝届きました。

思ったより小さく、花柄模様までついて、なかなかいい感じ。

 

アタッチメントが数え切れない程(?)ついていて、多彩な麺が

作れる。

 

うどんはもちろん、そば粉で蕎麦。

スパゲティも、デュラムセモリナ粉でなくても、強力粉でよいと。

 

説明によると、材料を投入してから麺がにょろっと出てくるまでたったの3

分!(ほんとかな?(^^ゞ)

 

 

何より、安全素材を自分で選べるのがいいし、麺をいちいち買ってこなくて

いい。

面白いのは、水の代わりに例えば野菜ジュースを入れたら野菜麺に、青汁を

入れたりと、とってもヘルシー。

はたまた米粉やお芋粉を混ぜたり、なんでもいいわけです。

これはすごいぞ!!(^_-)

 

食の安全が危ぶまれてやまない今日このごろ。素材に気を付けて自分で

作れる。糖質も押さえられたり。

しかも手間暇がわずかというのは、大変ありがたい。

 

値段の割に各部品も頑強な感じで、掃除もそこそこ簡単。こういう〝生地

もの〟は、どうしても掃除が大変なものだけれど、これはなかなか機能的

にできてます。

今のところ満点!

あとは実際使ってみて……ですね。

 

続報致します。(^_^)