Podcast 074. コロナ大変だった (今回はお試しでつくった動画もあるよ♪) | 「わからない」の向こう側!前者後者論

    ちわ。

     
     
    毎週火曜更新のPodcast星
     

    第74 回アップしています!

    ※配信媒体 ◆iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /◆一般 

    ※関連記事バックナンバーなど → こちら

     

     

    前者後者についてもろもろはこちらから

      

     

     

    メイン:向江好美(後者)/前者後者カウンセラー
    ゲスト:りっちゃん(後者)/演劇スクール講師

     

    両後者トーク

      

    りっちゃんはブラックホール&真正シングル型の後者です。

    → 『記憶にない

     

     

    ■前者後者論というのは・・・

    体の男女のように【脳のタイプ】にも2つの大きな違いがあるというタイプ論です

    ▶記事:1.基本編 2.機能編 3.世界観・コミュニケーション編 

    ▶HP: 前者後者.com (→簡易診断)  ▶動画   ▶書籍

     

     

     
     
    今回も前回に引き続き雑談回でうさぎ
     
     
    そして今回は動画お試し回でもあります!
     
     
    オープニングとエンディングをかいつまんだ動画ですが
    「オープニングに合わせて毎回ナチュラルに踊っている」
    ふたりの姿が見られます(笑)

     

     

    編集はりっちゃんです^^
     
    後ろ髪はねていて恥ずかしい・・・(*ノェノ)

     

     

     

     いやー・・・・・大変だったわ~!!
     
     
      これで晴れてふたりともコロナ経験しましたね
     
     
     
     
    だね。
    いや~、こんなに何もしていない2週間 は社会人になって初めてだったよ!グラサン
     
     
     
    けっこう長引いてましたね。
     
     
     
    熱はそこまで出なかったんだけど、微熱+αがずっと続いてた。
    なんか内側がやられる感じで マジでなんもできんかったわ。
     
    姿勢維持も大変だったもんな
     
     
     
    わかります。
     
     
     
     
    なんかカビ って言われたらわかる感じだったわ!
     
    抗体できたら駆逐してスッキリ!
    みたいなの全然ないの!!
     
    あと「胞子のお時間です」みたいに
    時間ごとになんか熱があがって反応が増えたんだよなー・・・。
     
     
     
     ずっと言ってましたね(笑)
     
     
     
    あとなんか、一回おさまった後でも
    油断ならない感じをひしひし感じたよね。
     
     

     

     

    自宅療養でしたか? 
    ※りっちゃんはホテルに行った
     
     
    一人暮らしだし、気楽だから 自主自宅軟禁してました。
    あと、食料くれて連絡すると、すげー来てびっくりした
     
     
     
    正直 消費できないくらい来ますよね~。
     
     
     
    そうだね^^;
     
    でも飲料系は問答無用でありがたかったし
    ゼリーやチューブ栄養ゼリー、
    レンチンの米、そうめん、パスタ、シリアルバーみたいなのも使用したぜ。
     
     
     
    あー、そのへんはたしかに。
     
     
     
    でもピーク過ぎて頼んだから
    カロリーメートの缶のセットとかはタイミングを逸したな・・・。
     
     
    ピーク時マジで固形物なんも食べる気にならなく
    (消化に使うエネルギーって大きいので 現代人くらい栄養蓄積あれば実際食べないほうがいいんだけど)
     
    体がげっそりしていくからビビったくらいなので
    その時ならありがたかったんだが・・・
     
     
     
     わかりますぅ
     
     
     

     

     

     
    自宅療養中はなにしてました?
     
     
     
     
    基本的に動けないし、生産活動何もできないので

    受信するだけの生物と化して 

     

    アマプラやYou Tubeで 映画ドラマアニメゲーム実況見まくっていた!

     

     

     
     
     
    マジで寝てるだけですもんねー。
    何見てたんですか?
     
     
     
     
     
    各国の映画やドラマを見ていたね。
     
    特に刑事ドラマやサスペンスって
    お国の倫理観とか常識感出ると思っているので 国際比較したら面白いかなと思って。
     
     
    イギリス、フランス、ノルウェー、フィンランド、スウェーデン、デンマーク、スペイン、イタリア、チェコ、ロシア・・・
     
     
     
    ほほう
     
     
     
    いやもうマジで言いたいのは
    銃撃戦なんてアホみたいに銃打ってるのって(先進国では)アメリカだけだからね!
     
    全然スタンダードじゃないから!!
     
     
    物申す
     
     
    にっこり
     
     
    ニコニコ
     
     
    無気力
     
     
    爆笑
     
     
     
     
    ・・・ていうわけなんですよ、りっちゃん
     
     
     
     
    なるほど。
     
     
     
     
    んで、それも飽きてくるので今度はゲーム実況に手を出してさ・・!
     
    兄弟+1の、たぶん後者3人でやっているチャンネルで
    (アクションできる頭脳派の兄+頭のいい脳筋の弟+年長の人のいい器用な努力家)
     
    ものによっては、ゲームも映画のRPG版みたいだったりするから
    映画よりリアタイ感あるのはいいなと 色々見ていて・・・・
     
     
     
    目がハート
     
     
    キメてる
     
     
    不安
     
     
    あんぐり
     
     
    予防
     
     
     
    ・・・・ていうわけなんだけど・・・・
     
     
     
    ・・・・
     
     
     
     
     って、 違う!!(※気づいた)
     
    これでは まるで楽しんだみたいじゃないか!!
     
    いや確かにそういう面もあったんだけども!!!
     
     
     
     
     
    聞いていて途中から思いました(笑)
     
    いやでも、大変なんですよね!(フォロー)
     
    基本病気なんで。
     
     
     
    そうそう
    いつもならできる「メモとる」とかすら ほぼ無理だった
     
     
    あと、なんもできない、ていうのもけっこうつらい
     
     
     
    そうなんだよね~
     
     
     
     
     
    ***********
     
     
    ・・・なんて話をしております・・・!
     
     
    いやー・・・
     
    安全な家と 寝床と 温度維持装置があって 
    食料も食べられて なんもできない期間があっても まあ生きていける
     
    っていう恵まれた環境なんだな てのを改めて思いましたわ。
     
     
     
    ホームレスとか
    働かなかったらどうにもならない昔の平民とか
     
    衣食住が保証されていない状態で
    天候は容赦なく自然どおりで て環境で
    こんな状態になったら そりゃ大変だよな。
     
     
    過去、何度も疫病で人がバンバン死んでいったの わかるわー・・・・。
     
     
     
     
     
     
    聞いてみてね!
    下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

    iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /一般 

    関連記事バックナンバーなど → こちら

     
     
     
    LINE公式では 無料のプチイベントを 思いついたように不定期開催しています~
    あと脳タイプ別のPinterestリンク紹介しています~
     

     

     

    【発信媒体】
    前者後者.com (簡易診断も)
    Podcast (毎週火曜更新中★ iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /一般 /バックナンバー一覧
    LINE公式 (脳タイプ裏ページや無料イベントなども)
    ストリートアカデミー(初級講座開設中)

    書籍 (Amazon)
     


    【個人向けmenue】
    個人セッション 

    前者後者判定メール  ▶羅針盤プログラム
    ▶【量子場調整】観察術講座
    ※各詳細は個人HPより→

     

     

    ポスト 質問箱 なんでもどうぞ~