ちわ。

目下6期開催中の 前者後者ユニバーシティ@オンライン

 

7期もやるよ!

 

 

 

お申し込みはこちら!

https://ws.formzu.net/dist/S94708812/


 


日程:
 10月:29-30(土日)
 11月:13,20 (日)
 12月:4,11 (日)
 1月 :15,29 (日)

 

時間は10:00~12:30

欠席回は動画をシェアします!

 

定員は最大~6名

 

 

前者後者についてもろもろはこちらから

  

 

 


=================
各月テーマイメージ
(内容は前後・変更する可能性があります)
=================

10月:基本をしっかり身につける2日間
→ 仕組みの話/仕組みから必然的に言えること/影響/顕著に現れる違い

11月:コミュニケーションに現れる前者後者
→ あるある/落とし穴/代表すれ違いパターン/課題

12月:個人の中に注目&マッチング
→ 各脳タイプの仕組み/代表例いろいろ/特徴と才能

1月:全体の中での個性とその出し方
→ 自己表現(脳タイプ含む)/他のタイプ論との組み合わせ

★ゲスト講師
1月:りっちゃん(元女優&演劇スクール講師)


<進行と卒業後>
講座開始の1週間前からFBグループを開始し、4ヶ月やり取りを行います。
・受講者間での交流をしたり、講座内容の質問も自由にしてもらいます。
・考察や実例もいっしょに深めていけたら^^

○各回の内容は録画し、受講者内で共有します。
○修了にあたっては卒業証書を送付します。
○前者後者に絡んだ活動をするにあたっては記事で紹介するなどサポートを行います。
○またよければ「輪」のページに代表リンクを載せます。

 

 

前者後者論は
「核」のところはしっかり出来上がっていますが

まだまだ発展途上でいろんな実例やお話を待っております~。

ご参加者さんからムカエも学びたいと思っております!

 

 

 

第5期のご感想はこちら(※6期は開催中)

 

 

 

 

 

 内容

 

とにかくまずは前者後者の【基本の観点】をしっかりおさらいします。

 

前者後者って ほんとに

シンプルなの!

 

 

大本の3つの仕組みの違い と

 2つの大前提の違いを抑えたら

 

 

あとは全部 そこから説明がつくものしかないので!


それを踏まえてこの当たりをしっかりやれればなと。
▶前者後者の特徴
▶あるあるな事象
▶よくあるすれ違い や 誤解

▶ 脳タイプまでおろした強みや課題
▶ 前者後者的観点での参加者さんの個性


みたいなところを


   対人コミュニケーション
   具体的な場(仕事や表現や家族など)での考え方や応用
 ノウハウなどのマッチングや相性
 具体的な有名人や作品

 

などの切り口を意識しながら展開したいと思います。

 

 

 

 

まだメジャーにはなっていない

but 本質的で一生使える観点が がっつり身につきますグッ

 

見える世界が倍になる!

 

 

 

 

こんな方に

 

旗 密な人間関係を持っている方(家族、職場、パートナー)
旗「なんで?」と思う自分や他人のことを理解したい方

旗 自分や他人をうまく活かしたい、適性を知りたい

旗 親子やパートナー同僚や上司の ツボや地雷を知りたい方

旗 自分が薄々感じていることに 理論的な裏付けを取りたい方

旗 心の話と機能の話を切り分ける 視点がほしい方

旗 他のタイプ論や人事などの、すでに自分が持っている知見にプラスαがほしい

旗 前者後者を自分で説明したい

旗ものごとの背景や根本に興味がある方

旗タイプ論大好き!

 

 

 

 

 

お待ちしております!

https://ws.formzu.net/dist/S94708812/

 

 

 
 
LINE公式では 無料のプチイベントを 思いついたように不定期開催しています~
あと脳タイプ別のPinterestリンク紹介しています~
 

 

 

【発信媒体】
前者後者.com (簡易診断も)
Podcast (毎週火曜更新中★ iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /一般 /バックナンバー一覧
LINE公式 (脳タイプ裏ページや無料イベントなども)
ストリートアカデミー(初級講座開設中)

書籍 (Amazon)
 


【個人向けmenue】
個人セッション 

前者後者判定メール  ▶羅針盤プログラム
▶【量子場調整】観察術講座
※各詳細は個人HPより→

 

 

ポスト 質問箱 なんでもどうぞ~