Podcast 095.1日も1週間もあっという間に終わる | 「わからない」の向こう側!前者後者論

    ちわ。

     
     
    毎週火曜更新のPodcast星
     

    第95回アップしています!

    ※11月~今回まで音声悪いです

    ※配信媒体 ◆iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /◆一般 

     

     

    前者後者についてもろもろはこちらから

      

     

     

     

    メイン:向江好美(後者)/前者後者カウンセラー
    ゲスト:りっちゃん(後者)/演劇スクール講師

     

    両後者トーク

      

    りっちゃんはブラックホール&真正シングル型の後者です。

    → 『記憶にない

     

     

    ■前者後者論というのは・・・

    体の男女のように【脳のタイプ】にも2つの大きな違いがあるというタイプ論です

    ▶記事:1.基本編 2.機能編 3.世界観・コミュニケーション編 

    ▶HP: 前者後者.com (→簡易診断)  ▶動画   ▶書籍

     

     

     
    今週はこんな感じ( ̄▽ ̄)
    1:20  む「なぜか音質が悪い・・・」
    2:05  質問紹介
    4:35 む「…”今日”を脱出したい」り「…え?」
    7:30 む「答え用に用意した答えじゃなくて、自然に出てくると思う」
    14:00 り「お母さんは限界だったんだろうなと」
    14:30 り「意外とみんなできてないよ」
    15:50 む「20年来の親友たちと1年前くらいにLINE交換した」
    18:35 り「完璧じゃない中で回していくバランス」
     
     
     
    今月、非常に音質が悪いです!
    すみません!!
     
     
    *****************
     
     
    今週のご質問は後者さん(名無しさん)から

     

     

     


    以前はフルタイムで働いていましたが

    いわゆる「強制終了」以降、アルバイトで最低限内で働いています。

     


    それでも、平日も休日も、毎日があっという間に終わります。
     

     

    アルバイト仲間の皆さんは、クリエイティブ活動をしていたり他のお仕事と掛け持ちしていたり子育てしていたりと、とてもお忙しそうで、すごいなぁと思うのですが、
    こちらに『アルバイトのない日は何をしているの?』と聞かれると困ってしまいます。

     

     

    「自分でもよくわからないけど、ボーッとしてるのかも」

    等と答えたりしていますが、あまり納得してもらえない様子です。

     


    そこで以下2点質問です。


    1:(前者さんはともかく)後者の皆さんは、どうやってフルタイムで働き、さらに家事や育児までこなしてるのでしょうか?


    2:「普段は何をしているの?」に対し、無難な答えはなんでしょうか?
    (前者後者どち、らにも反発や心配を招かない感じの答え)

     

     

    なるほどーー。

     

    平日も休日もあっという間・・・

    会社員時代の新入社員の頃、こんな感じだったわ~

     

    まあ、フルタイム・・・ていうか倍くらい働いていたけど。

     
     
    今わたし、そんな感じですね。
     
     
     

    りっちゃんは じゃあ、何してんの?

     

     

     

     

    わたしですか?
     
    ・・・・・息しています真顔
     

     

     

    ・・・・。
     
     
     

    息して・・・・生きています・・・・真顔

     

     

     

     

    なるほど。

     

    それは無難な答えではないねにっこり

     

     

     

     

     

    そうか・・・真顔

     

     

     

     

     

    そうだなあ、これに関して言えば最近思っていることが

     

     

    忙しかろうが

     

    忙しくなかろうが

     

    今日を脱出したいって。

     

     

     

     

     

    ・・・・。

     

    えっ??

     

     

     

    いやだから

    「今日」を脱出したい

     

     

     

    ・・・と言いますとにっこり
     
     
     

     

    なんていうのかなー。

     

    その日暮らしっていうの?

     

     

    今日が今日で完結していて、

    つながってないのよ。

     

     

    ・・・そりゃ締切案件とかあれば

    それはそこに向かってやっているんだけど

     

    別にそればっかして生きているわけじゃないし。

     

     

     

     

    あー。

     

     

     

      

    そうするとさ、今日が終わった時に

    次の日「何してたの?」

     

    って言っても「・・・何してたっけ?」になっちゃうわけよ。

     

     
     
     

    あー。あー。

     

     

     

    で、今日を越えていくには

     

    やっぱり、週間だったり月間だったりの計画

    みたいなものが大事になってくる。

     

     

    そうすると、

    明日のためのコレ

    次のときのためのアレ

     

    みたいなものが出てくるわけじゃん。

     

     

    確かに

     

     

     

     

    そうすると、そのことって

    その日を超えられるわけっすよ。

     

    別に建設的なものである必要はないんだけども。

     

     

    「今月はこれをしてみよう」

    とか

     

     

     

     
    「サウナ1回行こう」とか
     
    「月3日エスニック料理つくってみようとか」
     
     

     

     

    そうそう、そんなやつ。
     
     
    そうするとさー。
     
    それが30分のことでも
    1ヶ月に1回であってもさ
     
    「休日にやっていること」になってくと思うのヨ。
     

     

     

     

    そうですね!

     

     

     

     

    それって自分の中で嘘じゃない、ていうか・・・

     

    「答え用」に用意した答えじゃなくて

    自然に出てくるっていうか。

     

     

     

     

    あー、たしかにおねがい
     

     

     

     

     

     

    というのをおすすめします★

     

     

     

     

     

    ワンオペのほうは・・・

     

     

     

     

    そうねえ、いやこれさあ
     
     
     
     「みんなできてないよね!」(笑)
     
     
     
    ***********
     
     
    ・・・なんて話をしております・・・!

     

    iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /◆一般 

     

     
     
     
    後半はその話題に伴って
     
    脱線を重ねているむかえと親友の話とか
    りっちゃんとむかえの実家事情とかも
     
    つらつら話して紹介しております~
     
     
     
     
     
    聞いてみてね!(今月は音質悪いけど!)

    iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /一般 

    関連記事バックナンバーなど → こちら

     

     

     
     
    LINE公式では 無料のプチイベントを 思いついたように不定期開催しています~
    あと脳タイプ別のPinterestリンク紹介しています~
     

     

     

    【発信媒体】
    前者後者.com (簡易診断も)
    Podcast (毎週火曜更新中★ iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /一般 /バックナンバー一覧
    LINE公式 (脳タイプ裏ページや無料イベントなども)
    ストリートアカデミー(初級講座開設中)

    書籍 (Amazon)
     


    【個人向けmenue】
    個人セッション 

    前者後者判定メール  ▶羅針盤プログラム
    ▶【量子場調整】観察術講座
    ※各詳細は個人HPより→

     

     

    ポスト 質問箱 なんでもどうぞ~