す見える世界が倍になる!前者後者タイプ論HP☆

  

→前者後者&脳タイプ診断(有料)は コチラ


 

 

 

期間:24年 2月~5月

日程:全て土曜日です
2月:10,24(土)

3月:  9,23(土)
4月:20,27(土)
5月:11,25(土)


am 10:00~12:30 @zoom

 

 お申し込みはこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
前者後者ユニバーシティでは
 
前者後者に関する 基本の「き」から
 
●それぞれの特性の強み
 
●あるあるなすれ違いやトラブル
 
●陥りがちな落とし穴
 
●じゃあどうするといいの?
 
●さらにその先の脳タイプ×9
 
●3次元・3次元、シングル・カオスまで
 
 
たっぷり学んでいきます!
 
 

発信初期から言い続けている

「見える世界が倍になる」

偽りじゃないですぜ!

 
 
 

 

 

欠席回は動画をシェア

インターバルは LINEグループを使い4ヶ月やり取りを行います


・考察や実例もいっしょに深めていけたら^^

・卒業時には証書をお渡しします
 

 

卒業後はLINEの「ONLINE卒業生グループ」にご招待します
(義務ではない)

まったり活性化していていますハート

 

日頃、身近で前者後者の話をする 環境がない方も いらっしゃると思いますが

 

受講中も 卒業後も 

前者後者をよく知っていて

好奇心旺盛な仲間(+むかえやりっちゃん)と

 

前者後者という共通言語で

いろいろな盛り上がれますよ笑ううさぎ

 

 

色んなタイプの方がいて参考になります!

 

 

 


 

各月テーマ


1ヶ月目:基本をしっかり身につける2日間
→ 仕組みの話/仕組みから必然的に言えること/影響/顕著に現れる違い

2ヶ月目:コミュニケーションに現れる前者後者
→ あるある/落とし穴/代表すれ違いパターン/課題

3ヶ月目:脳タイプ×9!
→ 各脳タイプの仕組み/代表例いろいろ/特徴

4ヶ月目:特性の才能組み合わせ
→ 自己表現(脳タイプ含む)/他のタイプ論との組み合わせ


★ゲスト講師
7日目:りっちゃん(元女優&演劇スクール講師)

 

 

推しポイント

 

 

前者後者って ほんとに

シンプルなんですよね!

そして「仕組み」で語る

 

3つの仕組みの違い と

 2つの大前提の違いだけ!

 

あとは全部 そこから説明がつくものしかありません!


まだメジャーにはなっていない

but 本質的で一生使える観点が がっつり身につきますグッ

 

 

 

 

こんな方に

 

旗 密な人間関係 を持っている方(家族、職場、パートナー)
旗 自分や他人の「なんで?」を理解したい方

旗 具体的な適性を知りたい

旗 身近な人間の ツボや地雷、そのロジック知りたい方

旗 「どうしようもない」と「ある」を切り分ける視点がほしい方

旗 自分が薄々感じていることに 理論的な裏付けを取りたい方

旗ものごとの背景や根本に興味がある方

旗タイプ論大好き!

 

 

そして

前者後者や脳タイプ分類が

具体的に見える、感じられるようになりたい方

 

 

 

 

  

 

受講生さん(5~9期)のみなさまのご感想はこちら!

過去感想 - 前者後者.com

 

 

そして 受講生さんからのおすすめポイント!

 

 

 
 

前者同士、後者同士でも、なんか違うと感じることが 脳タイプまで知ると腑に落ちます。

 
 

現状に違和感のある教師は受けた方がいい!
 あと、前者こそ受けるべき!

 

 
 

各個人のタイミングはあると思います。

でも迷っている、でも気になる、行きたいと少しでも感じているのであれば、勇気を出して一歩踏み出してみる選択をしてみると見える景色や世界が変わってくると思います。

必要な方に届きますように!!

 

 
 

何と言っても、人ってこんなに違うんだ!という驚きをぜひ体験してほしいです。

人それぞれ感じ方や捉え方が違うって頭ではわかっていても、やっぱり自分の感じ方や捉え方しか知らないから「そうは言っても…」となってしまうところがあると思うんです。

それが、根本的な仕組みの部分から説明されると「だから違うんだ!」と納得できる。 私自身、前者後者論については大まかに分かっているつもりでしたし、それで救われた部分が大いにありました。

それが、ユニバに参加して、自分自身をさらに認められるようになったし、他人も認められるようになった気がします。

 更に幅が広がって、世界が広がった気がしますー。

 広まれ前者後者論!

 

 
 

自分がやりたいと思った時にやって良かったと思います。

 子供が一歳の新米ママで受講は難しいと思ってましたが、かえっていい切り替え&リフレッシュできました!

 もちろん様々な方に協力して頂く形にはなりましたが…。

学びを生かし、マイベビーにも前者後者の特徴が表れ始めてるかもしれないのも、かなり興味深いです!

後者の私は受講前、前者の自分にない特性がひたすら羨ましい気持ちでしたが、 受講後は後者が好きになりました(笑)

理解力に自信のない私でも丁寧でさりげなく分からない部分を拾ってくれる向江さんのお陰で、毎回疑問点を全て解消して貰ったのも 充実感を感じられました。

もっと色々な方と前者後者の話をしてみたいなと思うので、受講される方が増えていったらいいなぁと思います!

 

 

 

 

ご参加 お待ちしております!

 

 

 

 

 
※LINE公式では1/18(木)22:00先行募集しております~
 
 

 

LINE公式では 無料のプチイベントを 思いついたように不定期開催しています~
あと脳タイプ別のPinterestリンク紹介しています~
 
 
 

【メニュー】
個人セッション 

前者後者判定メール 

羅針盤プログラム
量子場観察術講座
※各詳細は個人HPより→

 

ポスト 質問箱 なんでもどうぞ~

 

 

【発信媒体】
前者後者.com (簡易診断も)


Podcast 

(毎週火曜更新中★ iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /一般 /バックナンバー一覧


LINE公式 (脳タイプ裏ページや無料イベントなども)

 

書籍 (Amazon)