ちわ。

目下7期開催中前者後者ユニバーシティ@zoom

 

 

 

8期もまたやりますよ~

 

日程:

2/25,26(土日)
3/19(日),26(日)
4/16(日),23(日)
5/14(日)  ,28(日)

 

時間は10:00~12:30

 

 

詳細:

 

 

 

※募集開始は1/15(日) 10:00~

 

◯欠席回は動画をシェアします!

◯講座開始日からLINEグループ(予定)を使い4ヶ月やり取りを行います。

◯定員は最大~6名

 

 

 

※ユニバは第5期からオンラインに切り替えております~。

 

5~6期 ご感想はこちら

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

前者後者ユニバーシティは

全8回/4ヶ月間の講義ではありますが

 

 

講義を8回聞くだけではなく

日常で 腑に落としながら「なるほど!」となってほしいわけですニコニコ

 

 

あとせっかくなら 参加者さんたちの交流の場 になったらいいな、と。

 

 

 

 

・・・ということでFBグループを使ったり

掲示板つかったりしてみましたが

 

 

今期はLINEグループで運用☆

 

 

FBだとやっていない方もいらっしゃるし、これが1番やりやすいのかなと。

 

 

その一部をご紹介しますね^^飛び出すハート(もちろん許可いただいてます)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは 1番さいしょのごあいさつは

こんな感じでスタート^^(なつかしい)

 

それぞれ私と事前に個人LINEでつながってもらって

初日の顔合わせ後に グループにご招待して、始まりでした。

 

 

 

 

B前者さん(青)

ブラックホール後者さん(ピンク)

(人数が4なのは、私の個人LINEと公式LINEの両方が入っているから)

 

 

 

 

第1日目ー2日目が連続でがっつり講義をした後は

こんな感じで宿題を出してます^^

 

 

気負う必要はないのですが、日常とリンクしていってほしいなと

 

 

 

 

 

 

さて、最初は

「特徴だけ見てしまって、なんか、見ている場所が違う気がする・・・」

 

とおっしゃられていたBさん。

 

 

 

そういうのがわかること自体 すごいなーと思いますけどもニコニコ

 

 

 

 

特徴だけ見て、というのは例えば

「後者は〇〇だ」「前者は~~なことをする」

 

みたいに言われることもろもろですね。

 

 

例えば前者は/後者は

・気を使う

・自分が強い

・うっかりする

・周りを見ていない

・集中力がある

・ストレートに言う、遠まわしに言う

 

・・・・

 

 

そういうのは確かにあるのですが、

 

表面的な特徴を集めて

「前者だ」「後者だ」と判定すると けっこう間違います(笑)

 

 

 

 

 

ので、こういうのが大事になります。

 

 

 

その原理のところは、初日・2日目にがっつりやります。

そして以降もしつこく繰り返します(笑)

 

 

 

でも複雑じゃないんですよ。

原理3つ+2つの大前提だけ。

 

 

 

 

 

そして、最初は そう言われていたBさんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

だんだん乗ってきて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお~ラブ

 

 

 

 

 

そして後半の脳タイプ別の講義の後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おふたりとも、いい感じ!ラブラブラブラブ

 

 

ご紹介しているのは一部ですが、

間にいろいろ質問や回答、観察のアドバイス、雑談などもしております^^

 

 

だんだん見分け方や、こういうことかな?

みたいなのが読めるようになっているのを感じております。

 

 

 

 

 

 

 

また 脳タイプの講義の後の感想で

 

 

↓Bさんは学校の先生なのですが

 

 

 

遊泳のところが響いたラブラブ

 

うれしいかぎり!!

 

 

 

 

 

また今回は B前者さん×BH後者さんの組み合わせだったのですが

 

全体通して素敵なシナジーがたくさん生まれておりましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

7期は今月末まで

 

1/15   第7回 表現編(りっちゃんゲスト)

1/29   第8回 他のタイプ論との組み合わせ編

 

を残しておりますが

 

 

最後まで実りある期間にしていきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

8期でも、ぜひいろんな皆様とつながって

前者後者を伝導していきたいです!

 

 


 

 

 

 

詳細

【ユニバーシティ8期】1/15(日)募集開始!

 

 

 

https://ws.formzu.net/dist/S94708812/

(募集開始は1/15(日) 10:00~)

 

 

 

 

LINE公式では 無料のプチイベントを 思いついたように不定期開催しています~
あと脳タイプ別のPinterestリンク紹介しています~
 
 
 

【メニュー】
個人セッション 

前者後者判定メール 

羅針盤プログラム
量子場観察術講座
※各詳細は個人HPより→

 

ポスト 質問箱 なんでもどうぞ~

 

 

【発信媒体】
前者後者.com (簡易診断も)


Podcast 

(毎週火曜更新中★ iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /一般 /バックナンバー一覧


LINE公式 (脳タイプ裏ページや無料イベントなども)

 

書籍 (Amazon)
 

 

 

 

 

観察術講座も久々にやりますよ!
無意識と意識の使い方を学ぶ2日間
 

 

 
 
最近は 不足栄養素の観察が人気ですね~^^