Podcast112. 好かれるけど誤解されて意地悪される | 「わからない」の向こう側!前者後者論

     

    見える世界が倍になる!前者後者タイプ論HP☆

      

     

    ライン公式はこちら


    無料の雑談会などもたまにやっています^^

     

     

    毎週火曜更新のPodcast星

     

     

    第112回!

     

    ※配信媒体 

    iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /◆一般 

     

     

     

    むかえ×りっちゃんの 両後者トーク

      

    むかえ(遊泳):元鉄鋼マンでセラピストで塾講も

    りっちゃん(BH):元女優の演劇スクール講師

     

    りっちゃんはブラックホール&真正シングル型の後者です。

    → 『記憶にない

     

     

     

    目次はこんな感じ( ̄▽ ̄)

     

     


    1:10  り「有給消化期間に入りました!」
    1:50  む「今のご気分は」
    3:30  りっちゃんアピールタイム
    5:10  質問紹介
    6:50  +サブ質問(前者の意地悪?前者の「神」ランク)
    9:45  前者男子あるある?
    11:30 む「わたしが気になるのは…」
    12:25 り「わたしって前者アプリ搭載型後者じゃないですか」む「…」
    13:15 む「ディスかわなんじゃないか、という読み」
    16:15 む「すべて善意のラリーで返す」

     

     

     

    **************

     

     

     今週のご質問はこちら (後者:ねこまるさん)

     

     

    向江さんこんにちは。

    いつもPodcast楽しみに聞いています。

    最近は脳タイプなど、前者後者も複雑になり、
    理解するのが難しくなってきてしまいましたが、やはり興味はつきません◎
    奥が深いですね…✨
    いつもありがとうございます‼

    質問です!

    私はど後者で、
    おそらくブラックホール型です。


    自分は通常運転なのに、天然とか癒やしだとかで
    前者男子に好かれることが多いです。


    ですが、
    少し仲良くなってくると、違いがあまりにも大きく

    何かを勘違いされて、

    ものすごい嫌味や意地悪が返ってきたり、
    前者の匂わせみたいな(めんどうな(silent))やり取りを
    察することができずにいたりして、
    相手を傷つけてしまうらしい事があったりするみたいです。



    あと、天然なのは作ってるとか、
    可愛こぶってる(表と裏がかる)ような疑いをされたり
    して、

    結果、私が嫌になって離れたくなってしまいます。

    前者は悪意の権化かと
    恐ろしくて近づきたくなくなります…
    (言い過ぎごめんなさい)

    それと、前者男子のマルチタスクで
    人格が変わるようなカメレオンさに信頼が揺らぎそうになったりします。

    前者に好まれる後者タイプは、前者にどんな事を気をつけながら接したら良いのでしょうか…
    アドバイス頂けますと幸いです💦

     

     

     

     

     

    ほほー

     

     

     

    あ、あと追加の質問もありまして
    こっちを先にしようかな?
     

     

    それと、前者の男女に共通して感じる違和感なのですが、

    後者からすると、何ともない親切

    (なんの気なしにお土産を買って渡したり、
    何かを手伝ったり、あまった分を差し上げたり)

    に対して

    絶対にお礼を言ってこない姿勢を貫く みたいな(?)のは一体なんなんでしょうか…

    別にお礼が欲しい訳じゃないけれど、

    気持ち程度の親切に、後者同士なら、
    お!ありがとー☆
    くらいの軽さがあってもいい場面なのに、

    違和感があるほど
    お礼や感謝の気持ちを表さないので、

    あ、なんか、親切にしてごめん…っ
    て気持ちになることか、前者男女に共通して感じる事がよくあります。

    …よくあります!!!

    親切の押し付けに感じるのでしょうか?
    でも、大したことない親切なのに…

    向江さん、謎解けますでしょうか…




    あ!すみません!

    それと、
    前者の(好き)の基準の頂点の(ありえない)、がよくわからないのです。

    嫌いに敏感な後者は分かりすぎます。
    前者の、好きの頂点がありえないって、どういう感じなのでしょうか🤔
     

     

     

     

    へぇええ??

     

    …あります?これ?

     

     

     

     

    お礼を言わない前者でしょ?

    あんまり考えられないけどなあ

     

     

     

     

    人によるんじゃないですかね。

     

     

    確かに人による

    んじゃないですかね。


    …あるいは、

    一番有り得そうな可能性は

     

    嫌われている^^;

     

     

     

     

    ああ・・・ですね^^;

     

    気にしなくていいっすよ。

     

     

     

     

    あとはあれかなー。

     

    前者っぽいやつだと

    ハリー・ポッターで

    マルフォイの父親が ハーマイオニーを無視するみたいに

     

      バカにしている。

     身分やランクが違うと思っている。

     

    みたいなのもありうる…かなあ?

     

     

     

     

    そんなのあるんですか。

     

    なおさら 気にする必要ないですよ!

     

     

     

     

    あとは、前者の『好き』の最上位ランク「ありえない」

     

     

     

     

     

    ありましたね。

     

     

     

     

    ライフオーガナイザー、オオノさん の 秀逸な表から

    左上のところね。

    出典:後者あるある「好き嫌いがわからない」最終回

     

     

     

     

    ありますね。

     

     

     

    なんていうか…

    「神!!」みたいなやつ?

     

    そこまでの連続的な評価とは違う

    段が違うというか、いっこ突き抜けた感じ・・・

     

     

     

     

    あー。なるほど。

     

     

     

     

     

     

    で、はじめに戻りますと・・・

     


    自分は通常運転なのに、天然とか癒やしだとかで
    前者男子に好かれることが多いです。


    ですが、
    少し仲良くなってくると、違いがあまりにも大きく

    何かを勘違いされて、

    ものすごい嫌味や意地悪が返ってきたり、
    前者の匂わせみたいな(めんどうな(silent))やり取りを
    察することができずにいたりして、
    相手を傷つけてしまうらしい事があったりするみたいです。



    あと、天然なのは作ってるとか、
    可愛こぶってる(表と裏がかる)ような疑いをされたり
    して、

    結果、私が嫌になって離れたくなってしまいます。


    それと、前者男子のマルチタスクで
    人格が変わるようなカメレオンさに信頼が揺らぎそうになったりします。

    前者に好まれる後者タイプは、前者にどんな事を気をつけながら接したら良いのでしょうか…
    アドバイス頂けますと幸いです💦

     

     

     

     

     

    前者男子好かれる後者女子…

     

    これ、りっちゃんどうなの?

    わりとそうじゃない?

     

     

     

    えっ??

     

    えー・・・・待ってください。

    歴代彼氏を思い出し・・・

     

     

     

    べつに彼氏でなくても^^;

     

     

    いや・・・そうかな、と思ったけど

    後者もぜんぜんいるな

     

     

     

     

    単純にモテるだけか( ̄▽ ̄)

     

     

     

     

    ただ、・・・確かに天然だとか

    遠慮しなくていいとか

    流してくれる感じがいいとかは

     

    言われているかも。

     

     

     

     

     

    ああ。

    キャッチボール疲れしているところはあるからね

     

     

     

    でもキャッチボールはしたいんですよ。彼ら。

     

    だから、イジってきますよね。

     

     

     

     

    あ・・・!

    そーだね!

     

     

     

    そしてそうか、コレ

     

     

    勘違いじゃない・・・というか、

     

     

     

    disり可愛がり。。。

     

    ディスかわ可能性があるね・・!!

     

    参考:「しつこい!」と思ったり思わなかったり | 

     

    ※disり可愛がり…愛情表現の一環で相手をdisる前者(特に男子)に見受けられる習性のひとつ

     

     

     

    あ、なるほど・・・!

     

     

     

    ***********

     

     

    ・・・なんて話をしております!

     

    → ◆iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /◆一般 

     
     
     
     
    聞いてみてね!!
     
     


    リクエスト、随時お待ちしております!

    ブログのコメント欄やライン公式からお願いします♪

     
     

    LINE公式 (脳タイプ裏ページや無料イベントなども)

     

     

    最近Twitter稼働してます~

     

     
     

    【発信媒体】
    前者後者.com (簡易診断も)


    Podcast 

    (毎週火曜更新中★ iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /一般 /バックナンバー一覧


    LINE公式 (脳タイプ裏ページや無料イベントなども)

    LINE公式では 無料のプチイベントを 思いついたように不定期開催しています~
    あと脳タイプ別のPinterestリンク紹介しています~
     
     

    書籍 (Amazon)
     


    【menue】
    個人セッション 

    前者後者判定メール  ▶羅針盤プログラム
    量子場観察術講座
    ※各詳細は個人HPより→

     

     

    ポスト 質問箱 なんでもどうぞ~