Podcast142. 『遊泳/D/図書/脳内会議 が主人公の作品!』 | 「わからない」の向こう側!前者後者論

    こんにちは!

    Podcast星第142回

     

     

    ※配信媒体 

    iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /◆一般 

     

     

     

    むかえ×りっちゃんの 両後者トーク

      

    むかえ(遊泳):元鉄鋼マンでセラピストで塾講も

    りっちゃん(BH):元女優の元演劇スクール講師で 現在OL

     

    りっちゃんはブラックホール&真正シングル型の後者です。

    → 『記憶にない

     

     

     

     今週(10/31)はこんなテーマ!

     

     

    142.各脳タイプが主人公の漫画・アニメ(後)

     

    今週はこんな感じ♪

    1:25 む「長くなりすぎたんだよね」

    2:05~ 遊泳
    3:35 む「遊泳がやっている遊泳役は本当にハマる」
    5:50 ~D前者
    6:15 り「主人公と言っていいほどの悪役多い」
    8:00~図書館
    9:30 む「本人がリアル主人公だからな」
    11:30~ 脳内会議
    12:15 む・り「「あるね」」

     

     

     

     

    さて。

     

    後半です。

     

     

     

    しれっと前編・後編になっていましたね爆笑

     

     

     

    音源1時間あったからね。

    やり過ぎだよね にっこり

     


     

    後半のトップは・・・



    意外に多い、遊泳型からいきましょう

     

     

    むかえさんのタイプですね笑ううさぎ

     

     

    YES グラサン

     

     

    誰がいますかね

     

     

     

     

    わりと最近でわかりやすいところだと・・・

     

     

     

    呪術廻戦  虎杖悠仁(いたどりゆうじ)

     

    作者も遊泳ぽいよね。

     

     

    あーー。

    ぽいですねぇ 笑ううさぎ

     

     

    それでいうとBLEACHの壱護とかも

     

     髪型似てるな

     

     

    女性だと…『BASARA』の更紗とか?

    やっぱ作者も遊泳だけど。

     

     

    ばさら・・・ひらめき

     

     

     

    『ミステリと言う勿れ』を描いている作者の代表作。

     

     

     

     

    あああ・・・はいはいはいはい!!

     

    知ってます知ってます。

     

    『ミステリと言う勿れ』ほんと面白い。

    絶対映画も見に行くんだ♪

     

     

    まじで見てほしい。

    菅田将暉がほんとちょうどいい。

     

    なんだろうあのちょうどいい抜け感・・・にっこり

     

     

     

     

     

     原作のイメージそのままだよね!

     

    『DEATH NOTE』のL(松山ケンイチ)もそうだったけど

     

     

    遊泳がやる遊泳役は 本当にハマるニコニコ

     

     

     

    ですねえ・・・

     

     

    ほら、おそ松さんの おそ松とか

     

    CV櫻井さんも遊泳だと思っているんだけど

    ハマってたよねぇ

     

     

    おそ松は確かに遊泳ですね。

     

     

    あとは・・・ああ、あれ、あれ

     

    ハリーポッター

     

     

     

    ハリー!!!

     

    ハリーは遊泳だ!!!(笑)(笑)爆笑爆笑

     

     

    ねー(*≧∀≦)

     

     

    なんか、ハマっちゃうと カオスに呑まれる感じとか

     

     

     

    空気読まないとことか

    地雷踏みやすいところとか・・・

     

     

    ああ・・踏みますね、彼は。

     

     

     

    わかるわー(笑)

    自然に踏んじゃうんだよねww

     

     

     

    こう見ると、確かにけっこういますねw

     

     

     

     

    そうね。

     

    主人公が基本巻き込まれ系だから

    主人公以外の中心人物が立てやすいんだよね。

     

     

     

     

    へええ。

    女性主人公だとどうです?

     

     

    さっきの更紗ちゃん以外だと・・・

    うーん。。。

     

    人物像系がちょっとむずかしいんだよな~

    同じ遊泳から見るとそうでもないんだけど。

     

     

    こう、わかりやすいようで捉えどころがないというか・・・

     

    さっきの悠仁も、ちょっと不思議な感じがするじゃん?

     

     

    あー。

     

     

    確かにルフィみたいに

    単純・一直線・わかりやすい・ドーンびっくりマークびっくりマーク

     

    みたいな感じではないですね。

     

     

     

    一貫性はある感じがするんだけど

    どう一貫しているのかが 外から読みにくい

     

    のが遊泳キャラの特徴かなあ。

     

     

     

    あ、宮崎駿のアニメにはけっこういる感じしません?

     

     

    あー確かに!

    「後者であれば遊泳」みたいなキャラ多いかも。

     

    さつきちゃん(トトロ)とかサン(もののけ姫)とか・・・あ、あとあれ、絶対そう、飛行機の…堀越二郎(風立ちぬ)!

     

     

     

    ***********

     

     

    ・・・なんて話をしております!

     

     

     

     

    どのタイプも熱く語っているよ愛飛び出すハート

     

     

     

     

    聞いてみてね!

    iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /◆一般 

     
     
     

     

     

     

    リクエストや質問、随時お待ちしております!
    ブログのコメント欄ライン公式からお願いします♪
     

    LINE公式 (脳タイプ裏ページや無料イベントなども)

     


    Podcast(毎週火曜更新中)

    iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /◆一般 

    バックナンバー一覧

     

       

     

    【menue】
    個人セッション 
    (zoom/対面 60~90分)

    前者後者&脳タイプ判定
    (zoomで10~20分)
    羅針盤プログラム
    量子場観察術講座


    書籍 (Amazon)

    ポスト 質問箱 なんでもどうぞ~