Podcast151. 新年明けまして!のアキネイタークイズ対決! | 「わからない」の向こう側!前者後者論

    こんにちは!

    Podcast星第151回

     

     

    ※配信媒体 

    iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /◆一般 

     

     

     

    むかえ×りっちゃんの 両後者トーク

      

    むかえ(遊泳):元鉄鋼マンでセラピストで塾講も

    りっちゃん(BH):元女優の元演劇スクール講師で 現在OL

     

    りっちゃんはブラックホール&真正シングル型の後者です。

    → 『記憶にない

     

     

     

     

     

    あけましておめでとうございます~!!

     

     

    新年一発目のタイムテーブルはこんな感じ♪

    0:10 む&り「あけおめ!」
    1:40 む「去年と一昨年は必殺技トーク」
    3:00 む「QuizKnockという団体がありましてね」
    4:30 む「めっちゃタイプを反映している!」
    5:05 む「あれは個人的に苦手なんじゃなく、スクリーンだから苦手」
    6:25 む「我々もやってみよう!」
    6:30 り「めっちゃワクワクした笑顔をしている…」
    7:45 むかえのお題1
    10:55 りっちゃんのお題1
    13:20 む「ぅおい!それは違う!!」
    14:50 むかえのお題2
    18:30 りっちゃんのお題2
    21:05 前者後者の傾向総括
    22:40 今年もよろしく!

     

     

     

     

     新年ですね~くちびる 

     

     ですね~オカメインコ

     

     

     

    去年と一昨年は、必殺技トークをしたよね!

     

     

     

    しましたね。

     

     

    で、

     

    元々なんで必殺技トークをしたかというと

    脳タイプでできる技が違うはずだ!

     

    という話からだったのよね!

     

     

    でしたね。

     

     

     

    それと発想は同じなんだけど

     

     

     

    …今年は…

     

    アキネイタークイズをやりたい!!

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

     

     

     

    (…むかえさんが珍しく

    超ワクワクした笑顔を 浮かべている…にっこり
     

    アキネイタークイズとは?

     

     

     

     

    まず、アキネイターという

    ランプの魔人はご存知でしょうか。

     

    ランプの魔人” (akinator.com)

     

     

     

     

    こちらが考えている人物を当ててくるアレですね。

     

     

     


    そう。

    魔神が質問してきて

     

    それに対してこちらが

    ▶はい

    ▶いいえ

    ▶わからない

    ▶たぶんそう/部分的にそう

    ▶たぶん違う/そうでもない

     

    で答えていくと、最終的に当ててくるという。

     

     

     

    不思議ですよね~ニコ

     

     

     

    これが流行ったのは数年前だと思うんだけど

     

    最近、私がフォローしている

    QuizKnockっていう団体のショート動画で

     

    このアキネータークイズをやっていてさ。

     

     

    ほう

     

     

     

    お題は人に限らずで
    「40秒で 出されているお題を当てる」んだけど

     

     

     

     

    すっごい脳タイプが出ているなーと思って!!!

    (* ╹ヮ╹*)スタースタースター

     

     

     

     

    スクリーンの人があまりに下手で笑っちゃったんだけど

     

    それ、個人的に苦手なんじゃなくて

    タイプ的に苦手なんだろうなーと思ったのよね!

     

    で、興味持って観察したら、見事に特性出ているな~と。

     

     

     

    おお~

    ちなみに誰がどのタイプなんですか?

     

     

    まずは順当に範囲を絞っていく

    ふくらPCタイプ

     

     

     

    続いていい当たりをつけているけど

    詰めで絞りきれない山本さんAタイプ

     

     

     

     

     

    意味の分からないピンポイント当ての

    こうちゃんブラックホール

     

     

     

    同「なんでや!?」っていう乾さん脳内会議

     

     

     

     

    こうちゃん、同じタイプだからけっこうわかる…

     

     

     

    ブラックホールっぽいよね(笑)

    あの当て方

     

     

    ちなみに私が笑ったのが

    スクリーン須貝さん

     

    これが最終的に出たやつで

     

    NG集(笑) 下手すぎる(笑)

     

     

     

     

    須貝さんはTHE☆スクリーンって感じですよねオカメインコ

     

     

     

     

    まあ、というわけで

    我々もやってみようじゃないかと!

     

    (♡╹ω╹♡)ワクワク


     

     

    (楽しそうだ…)

     

     

     

     

    じゃあ、まず私がお題を出すから

    りっちゃんは「あーーーーーー」って言いながら耳をふさいでね!!

     

     

     

    ***********

     

     

    ・・・さて結果は!

     

     

    聞いてみてね!

    iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /◆一般 

     
     
     
     
     
    ちなみに後者の洗練されている勢では
     
     

    脳内会議だろう 鶴崎さん(お題が難しすぎだしな…)

     

     
    双子の弟(東 言)の方のタイプを決めかねているけど
    こちらのお兄ちゃん(東 問)遊泳じゃないかな?

     

     

    わりと、放送の私と進行が似ている気がします~
     
     
     
     
    みなさんも試してみてはいかがでしょうか!!
     
     
     
     
     
     

     

     

     

    リクエストや質問、随時お待ちしております!
    ブログのコメント欄ライン公式からお願いします♪
     

    LINE公式 (脳タイプ裏ページや無料イベントなども)

     


    Podcast(毎週火曜更新中)

    iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /◆一般 

    バックナンバー一覧

     

       

     

    【menue】
    個人セッション 
    (zoom/対面 60~90分)

    前者後者&脳タイプ判定
    (zoomで10~20分)
    羅針盤プログラム
    量子場観察術講座


    書籍 (Amazon)

    ポスト 質問箱 なんでもどうぞ~