おはようございます~


向井ゆきですsss




新しいブログは知識を凝縮して
お送りしますので
どうぞよろしくお願いします↑*




==============


今日は
“嫉妬”という感情について
みていきますね。



嫉妬する自分に対して
「性格悪い」
と思っている方、
多いと思います。



嫉妬って実は、
素晴らしいサインキラキラなんですね。



潜在意識レベルでいうと

“それが欲しい!そうなりたい!”


そんな気持ちの現れになります。




例えば。。。


クライアントCさまは
“自分より痩せている子”
に対してものすごく嫉妬していたそうです。



そのことに気づいて
今まで目を反らしていた
ダイエットを決意なさりました。




その途端
その子に対しての感情が

嫉妬から興味
に変わったそうです。


“いいなぁ”

ではなく、

“何食べてる?運動してる?”

という風に。




これは
嫉妬の感情とうまく付き合えた
良い例ですね。



“嫉妬”という感情は
隠そうとか、見なかったフリをしようとかすると
モヤモヤのまま終わってしまいます。



でも嫉妬はサイン!!
だということを理解していたら

自分が本当に求めていることも分かるので
嫉妬さんWelcome!!と言えるようになるのです。

(言えなくてもすぐに気持ちの切り替えができますね)




人はついつい
ポジティブな感情以外は
ダメなもの。。。
と思ってしまいがちですが
そんなことありません。



確かに
ずっとネガティブな感情のままだと
自分のエネルギーが乱れるので汗
気をつけた方がいいかな、と思いますが

感情は心からのサイン♪

だと受け取れば
どんな自分でも丸ごと“ありがとう”
と言えると思うのです。



今、皆さんは
どんな感情ですか??


意識してみると面白いかもしれません顔文字




==============


ribbon*2月22日ribbon*
自分にフィットした人生探し
参加受付は【コチラ】から。



ribbon*3月1日~or3月3日~ribbon*
メンタルスクール開講。
波動を整え好転サイクルにする方法や
自分との向き合い方をお伝えするイベントです。
参加受付は【コチラ】から。