こんばんわ
今日は、息子のお友達親子とワイワイリボンレッスンでした
小学生のお姉ちゃんのAちゃんも、リボンのカチューシャ作り♡
お友達の好きな色と、Aちゃんが好きな色をバランスよく組み合わせながら、手際よく、カチューシャ3つと、ヘアゴムを仕上げました

1つ目のカチューシャは、説明しながら作成しましたが、あとは、自分でサクサク仕上げてくれて、とても手際がよくてビックリしました

こんな可愛いカチューシャとヘアゴムが完成

{CE5AA1C5-A279-4D10-B0C7-98C3D1ED2F03}

{6C665EA0-A733-45DE-9CB6-C457D9099ACA}

{0604E9A8-1A92-451B-A43E-6CE0B526678E}

女の子らしい色合いで、とっても可愛くできました
お友達、喜んでくれるといいね〜
カチューシャは、休日に♡ヘアゴムは普段に♡たくさん使ってね〜


つづいて、お友達のYちゃん
中学生と、小学生の姪っ子ちゃん3人にプレゼントしたいと、身重な体で頑張って3つのヘアゴムを完成させました

まずは、ブラックのグログランリボンとグレーのベロアリボンでお上品なこちらを

{E4C43401-2337-4978-B7E0-D7B07A4688F9}

つづいて、姉妹でつけれるようにと、同デザイン、色違いのネイビーでこちらを

{96AAD8A3-0AF6-43FC-99BD-D51800790C74}


最後は、グレーのモロッカン柄でこちらを

{B6457190-EEB6-4497-8101-5DFF571DD909}

どれも可愛い〜
姪っ子ちゃんたち、喜んでくれるといいね〜


最後は、AちゃんのママのYちゃん
私も作りたくなって来ちゃったと、自分用のバレッタを作りました

{DF04CFEE-F0D2-4F43-8035-EA71864C1447}

大きいリボンを、角度をつけて2つ重ね、程よくボリュームを出し、いい感じに仕上がりましたこだわったボリューム感が、うまく出ていますいつも優しいYちゃんの雰囲気に、ネイビーのドットがよく似合います


息子と、娘もお友達とたくさん遊べて、楽しい休日でしたみんなありがとうまた作りに来てね〜


リボンを作ってみたいママさんママ友さんと、一緒に、リボン作り、してみませんか??

気になる方は、
chouchou.wakayama@gmail.com
までお気軽にお問い合わせください❗️
お待ちしております❗️