尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


宮本真由美さんが札幌に❣️

前回、京都行った時にお寿司をご馳走になったので、お寿司返しをしました😁


さらに、

真由美さん推しのゆうたろう君の新店舗「トナリハジンジャ」へ




さらにさらに、

ジンノカフェでふわふわパンケーキと鉄板スパを堪能😍




仕事やら、生き方の話やら、一人師匠の話やら、たくさん勉強になる話を聞くことが出来て、すごく有意義な時間になりました〜😍




そして、仕事の話も大切だけど遊びも大切だということで、久しぶりにテソンのLIVEへ❣️



2人は前から7列目で、私は1人で1番後ろの席🤣

渡りが女子ばかりの中に、おっさんが1人🤣🤣🤣

なかなかの修行になりました(笑)




やっぱりテソンの歌声はホントに最高で、感動してやっぱり泣いてしまいました😁







真由美さんの新刊がでました❣️


↓↓↓



お世辞抜きでホントにホントにめっちゃいい❣️

師匠・一人さんの教えの総集編みたいな感じで、すごい基本に戻れる❣️

ホントにオススメなのでぜひぜひ読んでほしいです❣️








さくらサロンと真由美さんとの最新コラボ動画です😍









さてさて、








【質問】


いつもブログを読んで勉強させていただいてます。ありがとうございます。




私は現在、20歳で派遣社員で働いてますが、これから尾形さんのように成功の道を進んでお金持ちになりたいと思ってます。




そこで尾形さんにアドバイスをいただきたいのですが、これから成功の道を進んでいく私に、心の話(心構え)以外で大切なことをアドバイスしていただけると嬉しいです。




よろしくお願いいたします。






【答え】


基本中の基本の初級編の話をします。



成功の道を歩くためのパスポートは、やっぱり見た目ですね❣️




理由は、

見た目が汚いと人から嫌われことが多いです。特に女性から嫌われます。女性から嫌われたらこの世の半分の人間から嫌われることになります(笑)




とにかく、

お金というのは人が運んできてくれるから、人に嫌われて成功することは出来ません。




一度、自分のことをよーーく観察してみてください。




服装はもちろんですが、特に気をつけてほしいのが、髪、爪、靴です。




髪、爪、靴は見逃しがちです。




髪はボサボサしてなく清潔感があるのか。

またワックスやジェルを塗るとツヤが出てさらに良いです。




爪は伸びてないか。

伸びて黒くなってたら一瞬で女性から嫌われます(笑)

女性はそういう細かいところをよーーく見てますよ。

私はツヤを出すために爪ヤスリをしてますよ。




最後に靴。

革靴ならいつもピカピカにしてください。

白いスニーカーなら汚れを落としていつもキレイにしてください。

私は白いスニーカーを履くことが多いので、汚れはいつも気にしてキレイにしてます。汚れが落ちないときは「ホワイト染めQスプレー」を塗ってツヤツヤの白に戻してます。




そしてそして、

見た目で最も大切なのが……












顔にツヤ

を出すこと❣️




これを実践する人はホントに少ない。少ないからチャンスなんですけどね😁




顔って人の看板なんです❣️

だから顔にツヤを出すだけで、人に与える印象は大きく変わります。




お店の看板だって、汚なかったらお店に入るの躊躇しますよね。

そういうお店が好きだっていうマニアな人もいますけどね笑




顔にツヤがあると、幸せそう、楽しそう、元気そう、健康そうと明るい人だと思われます。




私は一人師匠の商品「ツヤクリーム」を塗ってます。




顔にツヤの話をすると、めっちゃクリームを塗る人がいますがこれはダメですよ。男女問わず嫌われますからね(笑)

ほどほどにクリームを塗ってくださいね🤣

私のおでこ。

ほどよくツヤツヤでしょ😁

みちるちゃんも真由美さんもツヤツヤ〜






結局まとめると、

服装はキレイなのは当然として、顔、髪、爪、靴がツヤツヤであることが成功の道のパスポートだと言うことです。




でも、この話を信じたくなかったら信じなくていいですからね。特に顔にツヤなんて信じられないと思いますよね(笑)




もし信じれると思うなら実践してみてください。私も駆け出しの頃、師匠・一人さんからこのことを教わって実践して今に至ります😁








最後に、

私のツヤツヤアイテムを紹介します😁


↓↓↓











成功して、お金持ちになって、さらに幸せな成功者になったときは、お寿司でもご馳走してくださいね(笑)