豚肉とえのきの唐揚げ&牛角のやみつきキャベツ風 | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは( 'ч' )

昨日は久々に旦那さんと2人揃ってお休みでした。
だからと言って特別な所へ行った訳でもないですが。私、基本的に行きたい所とかないんですよね。冷めてるとよく言われます。

それより何より、スマホのキーボードのフリック入力の調子がおかしくて、投稿した自分のブログを見ると間違い変換がすごい!

昨日も昼間更新した記事を後で見たら10個位間違ってる!

今、これを打ってても続々と打ってない文字が変換される!
「が」→「ご」
「を」→「!」
これはもはや定番。
昨日のは直しましたが、今後もしも間違ってたらこれらを心の中で変換お願いします。

変な話ですが、「おねごいします」って打てちゃってるのに漢字の変換は「お願いします」ってなってるからね。
アホなスマホ。

で、昨日の夕飯です。

【レシピブログの「塩ジャンでカンタン!本格おいしいレシピ」レシピモニター参加中】

豚肉とえのきの唐揚げ&牛角のやみつきキャベツ風

やみつきキャベツ風はクックパッドを見ていて、これ絶対やりたい!と思ってたやーつ。
これまたびっくり。本当にやみつきキャベツだわ。
私が参考にさせてもらった方のリンクはこちらです。

それから唐揚げはモランボン塩ジャンをつけて塩から揚げ風で♪
味はつけて揚げてますが、塩ジャンをつけるとさっぱり味で戴けました。
旦那さんも塩ジャンバージョン有りバージョンの方がおいしいって。

から揚げのレシピは以下です。

材料(2人分)
・豚こま肉   250~300g
・えのきだけ   1/2袋

・醤油   大さじ2~お好みで調節
・酒   大さじ2程度
・生姜チューブ   適宜
・にんにくチューブ   適宜
・片栗粉   大さじ3程度

・揚げ油   フライパン底から1cm程度
・モランボン 塩ジャン   お好みの量

1.豚こま肉とえのきは程よい大きさに切っておく。

2.ボウルに1と調味料全てを混ぜ合わせる。
少し置いて片栗粉も入れて混ぜ合わせる。

3.油を熱して少しづつかたまりにして落として揚げる。
途中、ひっくり返したりフライパンを傾けたりしながら少ない油でもしっかり揚げて完成~。
塩ジャンをのっけてどうぞ♪

鶏モモでから揚げするよりむしろこっちのが好きです。
えのきもたっぷり入りますし、お肉とえのきの調味料漬け込み時間もほとんどなくて大丈夫です。

ご飯がおいしいってやっぱいいですね♪
多少なりとも料理出来る様になっといて良かったです。

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

塩ジャンの料理レシピ
塩ジャンの料理レシピ