お久しぶりです | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

皆さま大変お久しぶりです_(_^_)_

長らく放置してしまいましたが、私は何とか元気でやってます!
それもこれも、なんとわたくし、スピード離婚してしまいました!

と言っても何だかんだとにかくこの1ヶ月位もの凄い忙しくて市役所に行けず、離婚届提出はやっとこ昨日だったんですが。
元旦那さんは離婚届提出したら連絡下さいとしつこく言ってよこしてきてたけど、出してきましたよ~。
見てますかー?昨日出しましたよ~!

なんか会社とかで正式に離婚したらの手続きがあるんですかね。
大変ですね、マンションだって買っちゃったのに。頭金なしの35年ローン、どうするのかしら。当分は利息払い続ける運命ですね。

さて、そんな中私は新たなスタートを切りました。
茅ヶ崎のマンションから引っ越さなきゃいけないけど、さてどうするか。
実家に戻るってう手もあるけど、ここで戻っちゃったらまた楽して何の進歩もなく年とっちゃう。
新たに出るきっかけも再婚以外に考えられないし…。
ということで、実家に戻らず一人暮らしする事に決めました!

結婚当初こっちサイドで買ったものは全て回収し、足りないものを買い足して。
週休2日の日に集中させて色々やってたからここまでがまじで大変だったー。
新居の初期費用に電化製品もろもろ。
普通それくらいは元旦那が出してくれるって言うけど、これが。全くないんですよね~。
ま、貯金ならあるから大丈夫ですけどね!!
よかったー、貯め込んどいて。
でも腹立たしいですよね、タダで何もなかったかのように別れられちゃうんだから。
でももう関わりあいたくないし。

そして、独身でもなくなるのでと蹴ってしまった社員登用。
これも事情を聞いてくれて、レアケースですが、会社から今からでもいいよと言ってくれました。
そんなメリットがある訳じゃないけど、とりあえず良かったー。
ボーナスは出るし、副業するよりましよね。

そんなこんなで放置状態でした。
もうね、面倒くさい!今考えるとなんで結婚したのか分からないですもん。
「なんで結婚したの?」って聞かれても「わかんない」としか言い様がないです。

っていうかあの人。家買ったあたりから無駄に威張っちゃって。
自分では気付いていないようですが、いや、きっと本当はそういう人だったんだと思いますが、本当に嫌~な人になりましたからね。
前はいい人だと思ってたんだけどなー。
あんなちっちゃいとは思ってもみませんでした。
うちらみたいなきっかけで離婚だったら世の中皆さん離婚ですよ。離婚。
少しの我慢も出来ないみたいですよ。
価値観の違いって言っても、それでは済ませられないとか言っちゃって。
お子ちゃまか。そんなんで結婚なんかしようと思うな。

普通、誕生日忘れられた位で根に持って離婚に至りますか?なんじゃその理由。
あと前にも書きましたけど、義理のお兄さんの結婚式のご祝儀出したくない事件。
1回しか会ってないのにご祝儀出せって言われたやつ。
いや、むしろ1回会わせてご祝儀出させようって戦略か。ご祝儀どろぼう。

あと極めつけは失礼な義理父にちょっと私が抵抗したら、もうその後大変事件。
俺は親には言い返せない、ひたすら黙って生きてきたってやつです。これも前にも書きましたね。
あーーーー、くだらない。
っていうあのか義理父、私に対して「けんか売ってんのか」って。
おー、こわ。息子も息子なら親も親。
くだらない事にこだわってるから働けないしお金ないんですよ。
どうせ私の事ぼろくそ言ってるんでしょう。
どうぞどうぞ、お気の済むまでどうぞっと。

ま、ズルズル長引くより早く離婚しちゃって良かったと思います。
家事も仕事もちゃんとやってたのに嫌な思いをさせられ、本当に心外な3ヶ月強でした。
面白い事とか何一つ言わず、常に表情は険しく、食べて風呂入ればあっという間に寝てる。
本当につまらない人でした。
そういや、何にも楽しくなかったな。

付き合ってた頃はいい人だったし楽しかったのに。残念ですね。
変わったのは私じゃないです。私は元々こんなだったので。
ま、仕方がないので新たな気持ちで何事も頑張ろうと思います。

一人なので、料理も1回作れば何回も食べられるていなのでそんなに更新は出来ませんが、またぼちぼち更新できたらな、と思ってます。

くだらないお話で大変長くなりましたが、そんなこんなです。
六星術では私は今、大殺界真っ只中だそうです。ここからはしばしおとなしくやっていきたいと思います。

今日は朝から料理しちゃいましたー。
お弁当。



それではまたー♪



川口翔大 サンエーサンクス 離婚 横領