秋のコンサートと特別礼拝 | 武庫川教会IROIROブログ

武庫川教会IROIROブログ

アッセンブリーズオブゴッド教団武庫川純福音キリスト教会のブログです。
イベント案内や教会内での日常的な出来事など載せていきたいと思います。

本日は当教会で秋のコンサートと特別礼拝がありました!

『おはようございまーす… おっと!』

玄関先にて元気いっぱいな小さいお友達に出迎えてもらいました(*´▽`*)

調理場では、Mさん親子による力作カレーの準備中とのこと!
楽しみ!

こんにちは、ブログ担当のKです。

特別礼拝のメッセンジャーは、

姫路キリスト教会の生武嗣幸先生です!
マタイの福音書(8:5~13)より、
どのように信仰をもって行動を起こすのか、クリスチャンとしての姿勢について、
いつもの愉快な論調で、わかり易くメッセージを届けてくださいました。

礼拝後はカレー!!

…の前に!

コンサートの準備をしました!

みなさん、
手際がいいですねぇ…

流石です!

あっ!っという間に!

完了しましたっ!
お疲れ様です!

さて、お昼ご飯はいつもの婦人部特製カレーです!

今日はスパイシーなチキンカレーでしたっ
感謝していただきます(*´▽`*)!うんまっ☆

感謝で思い出しました。


先週まで、町内中を分担してチラシ配布をしてくださった兄弟姉妹に感謝!
お疲れ様でしたっ

このチラシが用いられて一人でも多くの武庫川町内の方々が、
この教会に集まって、コンサートの楽しいひと時と、
イエス様のメッセージにふれる機会がもたれますように、

と願いを込めつつみんなで配りました…

 

そして、

おかげ様で満員御礼となりましたとさ(*´▽`*)☆

感謝でした!

開始14時

第一部 演奏曲
・雨に濡れても
・シャレード
・ひまわり
・ハッピーバースデー変奏曲
を演奏していただきました。
10月生まれの方を祝うハッピーバースデー変奏曲、
アレンジがいろいろあって楽しませていただきました。

第二部の間に、
午前中のメッセージから引き続き
姫路キリスト教会の生武嗣幸先生のメッセージがありました。

今、あなたは疲れていますか?

そんな問いかけから、
世界で一番リラックスできる動画の紹介と、
男女のストレス解消法の行動差について教えていただき…

とあるデータから日本のオジサンが世界で一番孤独を感じているとのことでした。
そして、またとあるメディアは、そんなオジサンを救うには、
愛のこもったコミュニティーである教会に参加することをオススメします!

との発信があったそうですっ

私はコンサートの後、
このメッセージについて教会のオジサン連中と分かち合いをしました。

みんな『…たしかに。』と共感していました。
特に私を含め独身や単身赴任者のオジサンは、
教会の存在にとても感謝しています。

そして、ただ集まるのではなく、みんながただ一点に集中し一致して、
賛美したりお祈りしたり、分かち合ったりと…

 

教会という集まりは孤独知らずですよねっ!

午後も変わらずの愉快な論調で、わかり易くメッセージを届けてくださいました。
感謝でした!

第二部は…

・愛のあいさつ
・情熱大陸
・モーツアルト ディペルティナント
アンコール
を演奏していただきました!
やっぱり生演奏は良いですねっ
情熱大陸のテーマが力強くて感動しました(^▽^)
感謝でした!

演奏会の後は、
一階多目的室で簡単なお茶会をして分かち合いの時間をもちました。

今日も楽しい一日でした。

さて、いつものご挨拶!

イエス様と私たちはラブラブでーす!!

イエス様と一緒にGO!!(^^)/