初級ベビースキンケア講座 | 栃木県宇都宮 育児も仕事も楽しみたい!産前産後人気のベビーマッサージ・ファーストサイン教室 /資格取得/ベビーフォト/ムクノキ

栃木県宇都宮 育児も仕事も楽しみたい!産前産後人気のベビーマッサージ・ファーストサイン教室 /資格取得/ベビーフォト/ムクノキ

栃木県宇都宮市で人気のベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアなど親子教室&ママ向け英国式リフレクソロジーをお届け!
特別なマタニティフォト【マザーフォトミック】や、コミュニケーションを大切にしながら写真を撮る《ベビグラファー》としても活動中



栃木県宇都宮市を中心に県内各地や県外からも
ママと赤ちゃんが集まる
親子教室&資格取得スクール《ムクノキ》です



育児が楽しくなるヒントをお教えしますビックリマーク
ムクノキはママも赤ちゃんも幸せ気分にしてくれますよドキドキ



《メニュー》
*ベビグラフ  撮影メニューはこちら

*ベビーマッサージ 2ヶ月頃~

*ベビースキンケア 1ヶ月頃~

*ファーストサイン 6ヶ月頃~

*ママのリフレサロン 安定期以降OK

*全ての講座、妊婦さんも参加可能です




赤ちゃんの肌を守る
ベビースキンケアの初級講座


子供の肌を守るのは親の愛♡


{8BBD656D-E791-4EA0-A4F9-640E8506EAA4}




以前の様子をご紹介↓



肌が乾燥して搔き壊しがあるSくんのママは
お子様の肌の守り方を学びに

{EDB56710-E3A5-4566-AE5A-D07B100C6BEB}



O様はご自身の肌荒れがひどくなり
スキンケアの基礎を学びたいと
お子様を預けて学びに来られました

{905877FA-3583-4497-B698-0AB94E025EF7}



レッスンでは語りきれない所も
たっぷりお伝えします



肌を掻いちゃうSくんのことも
だからかゆいのか!それならこうすれば…
という点を理解していただきました


そしてみなさんも聞いたことあるかな?
ママたちが耳にしたスキンケア剤のアレコレ。

自然派化粧品
好転反応
脱ステロイド
無添加
オーガニック
界面活性剤
石けん
経費毒
鉱物油
...



そもそも肌はどうなってる?
赤ちゃんの肌はどうなの?
どんなスキンケア剤を使えばいいの?
うちの子アトピー?


などなど
初級講座では《最新の》皮膚科学に基づき
お話ししています


情報が溢れ
何を信じたら良いかわからない。


そんなママたちに届けたいベビースキンケア


ベビーマッサージをする際には
裸にしてオイルでマッサージをします


オイルの説明はもちろん、
スキンケア剤のことや
肌の知識はあればあるほど安心ですよね。


ベビーマッサージ
ベビースキンケア

両方のプロ資格を持つ
タッチケアスペシャリスト


県内まだまだ少ないのですが
安心できるベビーマッサージ教室が増えること
ベビースキンケア教室が増えること

それが


ママと赤ちゃんの笑顔を増やすこととなります♡


終わりに、参加してよかったぁ〜
とのお言葉に嬉しくなりました



10年間美容部員だった観点
二児の母として迷走した私
そして今タッチケアスペシャリストのわたしが
ママたちにお伝えしていきます


ご参加いただきありがとうございました


{BB065CE6-0158-4EA1-9782-114DF5DE2F2A}




※当ブログに掲載している画像・写真は
ご本人様より許可を得たものです!

無断転載や複製は堅くお断りいたします