はいはい、あんよの赤ちゃんとベビーマッサージ! | 栃木県宇都宮 育児も仕事も楽しみたい!産前産後人気のベビーマッサージ・ファーストサイン教室 /資格取得/ベビーフォト/ムクノキ

栃木県宇都宮 育児も仕事も楽しみたい!産前産後人気のベビーマッサージ・ファーストサイン教室 /資格取得/ベビーフォト/ムクノキ

栃木県宇都宮市で人気のベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアなど親子教室&ママ向け英国式リフレクソロジーをお届け!
特別なマタニティフォト【マザーフォトミック】や、コミュニケーションを大切にしながら写真を撮る《ベビグラファー》としても活動中


栃木県宇都宮市でベビーマッサージや
ファーストサインを中心に
親子教室&資格取得スクールを展開

育児が楽しくなるヒントがここに!

ママになったからこそ楽しみが増えて
幸せな笑顔になる女性たちのサポートがしたい♡


男の子3人のママをしながら
自宅を中心に活動しています



●撮影

●お教室

 妊婦さん/新生児〜2ヶ月の赤ちゃんへ
おくるみタッチケア


*ベビーマッサージ 2ヶ月頃~

*ベビースキンケア 1ヶ月頃~

*ファーストサイン 6ヶ月頃~

*ママのリフレサロン 妊娠中も安定期以降OK

*全ての講座、妊婦さんも参加可能です


◎おうち教室 ムクノキ◎ 

🏠 宇都宮市西川田本町1-14-28

🚘 駐車場完備

🚃東武線 西川田駅より徒歩10分 

🚌バス  西川田駅前より徒歩10分 












*アルバムは変更あります




ベビーマッサージおうち教室では

プチ撮影会撮影があり

ママとの2ショットやソロショットを

一枚プレゼント🎁


ベビーマッサージ中の写真はどーんと

ママのLINEに送らせてもらってます♡






ムクノキのベビーマッサージは

おしゃべり前の赤ちゃんと

ファーストサインをふんだんに活用するから

動ける赤ちゃんとも見つめ合いやすく

ママは感動!赤ちゃんも嬉しい!


そんなレッスンを心がけています



ママから愛されてる証

ママに《こうやって接してるんだ…》

って育児の糧になる写真を届けたい♡




撮影付きだから?


足型があるから?


それで人気なのかな??


じゃあ、やってみよー!


ということではなくて、、、



撮影も足型も、私の想いが詰まってます。



そしておうち教室ではランチ付き

ママとのおしゃべりも楽しみたい♡



先生と会いたい、しゃべりたい、

ムクノキでハピネスチャージしたい!

と言ってもらえることが嬉しくて!!



ベビーマッサージでたっぷりふれあい

親子で笑う時間も楽しいし

ママの気分転換にも来て欲しい♡


男の子3人のママで

毎日試行錯誤の私と

おしゃべりしませんか?



ベビーマッサージおうち教室

はいはい〜1歳過ぎOKのうさちゃんクラス


次回予定は…

6月7日(金)

10:30〜13:00

参加費3500円

撮影&アルバム制作費・ランチ代込み



ご予約、ご質問

お待ちしております♡




ーーーーーーーーーーーー



資格取得で始める

マイライフプラン



ベビーコンシェルジュの佐藤が

サポートいたします♡ 





《資格取得について》

とお問い合わせください



ーーーーーーーーーーーー






お写真NGの方は載せませんので

ご安心してお申し付けくださいね! 







 《初級講座》

1DAY講座で理論も学んで育児にいかせます 

各講座 17000円(ランチ付き3.4時間程度) 





ムクノキ  直通!最新情報ゲット!
友だち追加  



※当ブログに掲載している画像・写真は
ご本人様より許可を得たものです!

無断転載や複製は堅くお断りいたしま



ロイヤルセラピスト協会HPはこちら



プロ養成講座


資格取得後の活かし方は自分次第!

受講科目は以下の通り↓

ベビー系 

🔸おくるみタッチケア

🔸ベビーマッサージ

🔸ベビースキンケア

🔸ファーストサイン

🔸ファーストトーク


大人の癒し

🔸リフレクソロジー


その他、フォト講座


ダイヤモンドライセンス

RTA指定スクール ムクノキ

MPAマスターフォトグラファー

佐藤知子 




電話028 678 6026

*留守電対応

必ずお名前とご連絡先をお伝えください


最後までお読みいただきありがとうございました