私がレッスンをしない理由 | 栃木県宇都宮 育児も仕事も楽しみたい!産前産後人気のベビーマッサージ・ファーストサイン教室 /資格取得/ベビーフォト/ムクノキ

栃木県宇都宮 育児も仕事も楽しみたい!産前産後人気のベビーマッサージ・ファーストサイン教室 /資格取得/ベビーフォト/ムクノキ

栃木県宇都宮市で人気のベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアなど親子教室&ママ向け英国式リフレクソロジーをお届け!
特別なマタニティフォト【マザーフォトミック】や、コミュニケーションを大切にしながら写真を撮る《ベビグラファー》としても活動中


親子教室&資格取得スクールを展開
育児が楽しくなるヒントがここに!

12歳.10歳、4歳の男の子ママ
ベビーコンシェルジュの佐藤知子です




*ママのリフレサロン 妊娠中も安定期以降OK

*全ての講座、妊婦さんも参加可能です


◎おうち教室 ムクノキ◎ 

🏠 宇都宮市西川田本町1-14-28

🚘 駐車場完備

🚃東武線 西川田駅より徒歩10分 

🚌  西川田駅前より徒歩10分 


お支払い:現金またはPayPay




ーーーーーーーーーーーーーーー 
一方通行のレッスンをしない理由 
ーーーーーーーーーーーーーーー

ベビーマッサージを 
こよなく愛する講師 ともこ先生です

突然なんだ?と思いますよね


私は自分がベビーマッサージ教室に
通っていたのちに資格を取ったので
ベビーマッサージを知ったきっかけの
レッスンをとても大切にしています


ママたちが
初めてのベビーマッサージを
知るレッスン


私と初めて
出会ってくれるレッスン


心を込めて開催しています


一方通行のレッスンとは?

目の前でママと赤ちゃんの
姿を見ずに行うレッスンのことです

SNSが普及して
ベビーマッサージも
YouTubeやSNSを通して
自分で学べるようにもなりました


きっと見てみたことあるママも
多いと思うし、私も興味あったから
息子が赤ちゃんの時に検索して出てきたら
やってたかもしれない。


実はね、
一回だけ企業主催のオンラインイベントで
やってみたことあるんです


続々と参加者も増えて
あっという間に参加者は100名を超えて
ベビーマッサージを知りたいママは
こんなにいるんだな!って知りました


おでかけは大変だし
どこのレッスンに行こうかなとか
調べるのも大変だし
赤ちゃんが泣いたらどうしようとか
不安だよね。


そんなママたちにも
ベビーマッサージを届けたい!
という気持ちで引き受けてみたんです。


オンラインイベントでは
わからないことや赤ちゃんの反応を
チャットに入れてもらって
担当者の方が読み上げて
私がそれに答えていくというスタイルだから
本やYouTubeよりは
ママたちに寄り添えるかな?
と思ったの。

でもね、やってわかったけど
通常のレッスンや
オンラインで画面オンにしてもらって
マンツーマンで行うレッスンとは
雲泥の差


何がって私の満足度が。
これは私のエゴかもしれないけど
聞いて欲しい…



ベビーマッサージの1番の目的は
親子のコミュニケーションだから
ママと赤ちゃんが楽しければいいんだけど
忘れてはいけないのは

安全性

一つ一つの動きに意味があります

手つきや力加減にも
ちょっと間違えたら
赤ちゃんに負担になることもあります


赤ちゃんの骨格や肌のことを
熟知してるからこそ
丁寧に、危険がないように
親子を見守りながらレクチャーします


赤ちゃんは気持ち良くなって
おしっこが出たり、寝ちゃったり
泣き出したり、、、

そんな赤ちゃんの様子を見ながら
マッサージを変更したり
赤ちゃんの気持ちを第一に考えるのが
私が所属するロイヤルセラピスト協会の
【ロイヤルベビーマッサージ】


資格を取る前は
ふわふぁ〜として
たのしい〜でOK!
それがベビーマッサージだと思ってました

だから受講して
「えー!ここまで学ぶのか!」
って驚いたけど
資格を取るってそういうこと。


25万の授業料を支払ってスクールに入校し
第三者に危険なく伝えられるスキルを学ぶ


スキルが無いのに
伝える資格はないのです


例えば産科医の先生が
出産のレクチャーとしてYouTubeにアップして
これみながら出産してみてね!
ってチャンネルがあったとして

「これなら自宅でいいから
お金かからないしやってみよ!」


ってなりますか?


大切なお子様のことを
守れるママになるために
見極めて欲しいのです


我が子を愛するママたちに
会えること、楽しみにしています♡






▶︎お教室・資格取得講座
 親子のコミュニケーション講座 
🔸おくるみタッチケア
🔸ベビーマッサージ
🔸ベビースキンケア
🔸ファーストサイン
🔸ファーストトーク
大人の癒し
🔸リフレクソロジー

開業目指して資格を取るなら
ダントツ人気はベビーマッサージ!!



お写真NGの方は載せませんので

ご安心してお申し付けくださいね! 



ご予約はLINE、メール、もしくは

こちらの問い合わせフォームから


お待ちしております!


ムクノキ  直通!最新情報も届きます
友だち追加  



※当ブログに掲載している画像・写真は
ご本人様より許可を得たものです
無断転載や複製は堅くお断りいたします



ママが子育てを楽しむ秘訣をお届け♪

ママになった自分を好きでいたい💝

 

▶︎産後3ヶ月から学びをスタート

▶︎卒業生実績10年連続栃木県1位🏅

  

👶業界No. 1

▶︎ロイヤルセラピスト協会理事長

▶︎全国オンライン対応💻

                  

RTA指定スクール ムクノキ

全国4名のみ…ダイヤモンドライセンス💎                   

MPA認定マスターフォトグラファー

佐藤知子 


電話028 678 6026

*留守電対応

必ずお名前とご連絡先をお伝えください