おはようございます☀️

8月の発表会を機に、ちゃんとレッスンをするようになって、ここ最近だんだん思うように身体が動くようになってきました。

同じ力の量でも、力任せに踊るのと、身体をきちんとコントロールして踊れるのとでは見栄えも踊り心地も変わります。

いつも舞台の前に急にレッスンを増やすという方多いですよねぇ😏私もそうだったけど💦
やっぱりそれだと積み重ねが足りないですね。

ドキっとした方!お仕事忙しいと思いますがレッスンしましょうね〜ウインク


さてさて!
🎄クリスマスワークショップ🎅🏼のお知らせです!




10年間アクシスで色んな面で支えていてくださった、アクシスの癒し担当、朴ぜおん先生が今年いっぱいで卒業されることになりました😢

でも、レギュラークラスを抜けるだけで、これからもアクシスの癒し担当は変わらずいてくださるとの事なので、みんなそんなに悲しまないでくださいねウインク
寂しいけどねえーん

今回テーマは『シアターダンス』!!キラキラ

あーー私も受けたかったぁぁぁぁえーんえーん
(リハーサルとかぶってしまい受けられずタラー)

絶対楽しいので!私の分も楽しんでください!




そして!
今年もやります!年末年始ワークショップ!





私は今回
12/30(日)
15:00~16:30  白鳥の湖第3幕よりチャルダッシュ
を担当させていただきます!

実は前回のワークショップの時にマズルカとチャルダッシュを用意していたのですが、マズルカしか出来なかったので、今回はチャルダッシュをやりたいと思いますキラキラ

前回のマズルカと同様、バーを少し(チャルダッシュの動きを取り入れます)、センターでチャルダッシュのステップをひとつひとつ練習していって、それを組み合わせて最後に音楽に合わせて踊ってみようと思います。

なので、振付を覚えるというよりはステップの練習が出来るクラスですウインク

キャラクターダンスは全幕には欠かせない踊り。ですが、なかなか日本では習う機会がないですよね。
是非是非この機会に、思い切り身体を動かしてカッコ良い大人なチャルダッシュを踊りましょう(ง ˙ω˙)วルンルン

たくさんの方のご参加をおまちしております!