ギャーーーびっくりガーン

1ヶ月以上も更新してないじゃんわたしえーん

梅雨も明けて夏ですねやしの木ハイビスカスひまわり

なんだか今年はすごく季節をしっかり体感?実感?しているかんじ。
夏やなぁ。って。笑


さてさて
アクシス今年も発表会やりますよ!

8/31(土)
江東区文化センターホール
(最寄り:東西線東陽町)
17:00開演(だったよね?)

今年は小品集と最後はドン・キホーテより夢の場を抜粋でお届けします!

普段一緒にレッスンしている仲間が舞台で踊りますので、是非応援にいらしてくださいね!
基本、チケットがないと入れないのでスタジオの飴ちゃんがある所からチケット持っていってくださいウインク



こっから完全に私の日記ですニヤリ


今年は私、舞台で一生踊らないであろうと思っていたキューピッドを踊ります笑い泣き

衣装短すぎるとかさ、何気にずっと動いててしんどい感じとかさ
パドブレが多すぎてヴァリエーションの時には足が動かなくなるとかさ(おい…。)
久々に足がつったし笑い泣き

キャラも合わないかなって思ってたんですよ。


でも、苦手だった、演じるという感覚

最近なんか分かってきた。


技が出来るできないじゃなくて。

回れないのは練習しますけど(笑)、そうじゃなくて

回れるから跳べるから楽しい訳じゃなくて、っていうことですよね。伝わった?笑

レッスンではパを練習するから、ジャンプが跳べた!とか、ピルエットが綺麗に3回転4回転回れた!とかバランスが上手くとれた!とか、そういうことに喜びを感じるし出来たら楽しいんだけど、踊る。演じる。って、技術的なことは置いといて違う分野で極めなきゃいけないことですね。

それが言葉だけじゃなくて実感として分かってきたのです。


やっぱり物語や、その場のシュチュエーションとか、自分の演じるキャラクターが明確であればある程入り込めますよね。

演技に苦手意識があったんですけど、なんか1つ吹っ切れた感じです。


そしてもう1つ今回は、あさみ先生振付の『雨に唄えば』も踊ります!
これこそ演技。バレエじゃない動きも苦手。
リハが始まった頃は気持ちも入らないし、正直恥ずかしいし。どう踊っていけばいいのかな?って悩みながら練習していました。

だけど、映画を観たら本当に楽しくって、観ながら踊り出したくなるような素敵な映画で、あの映画の中に自分が入り込んだと思って踊ると、もうそれはそれは心の底から楽しいです。

映画でも舞台でも人の気持ちを変えられるような、心に残るような作品を作りたいですよね。

この、楽しい気持ち。観ている方に伝えたい。
…と本当に心から思ったのは、生まれて初めてです。

バレエしかやってこなかったけど、まだこれからほかの分野のダンスもやってみたいなと思うし
アクシスはあさみ先生、ヨンヒ先生、今はレギュラークラスはないけれどぜおん先生、今は福岡にいるけれどレナ先生
と劇団四季出身の先生方が多いので、演技力に圧倒され、確実に、踊る・演じるという考え方が変わったというか、勉強させていただいています。


どの作品もひとりひとりの想いが詰まった、素敵な作品になってきています!

ぜひ沢山の方に観て頂きたいなと思います!

出演者の皆様、もう1ヶ月切りましたが、焦るんじゃなく、本番までの期間、楽しみましょう!

一緒にがんばりましょう爆笑

健康には気をつけて照れ


明日もスタジオでお待ちしていますウインク