*チャーシュー | *なんでもない日々に感謝して*

*なんでもない日々に感謝して*

2人の男の子を育てる働くお母さんしてます(╹◡╹)お料理が好きです。人と比べず、素直に真面目にコツコツと。いつでもブレない自分でいたい。

先日の晩御飯。


筑前煮
もやしナムル
ブロッコリーとマカロニサラダ
白菜の漬物


白菜はご近所のおばあちゃんからの頂き物。


91歳だけど、自分のことは自分でやって生活しているお元気な方。


土曜は久しぶりにゆっくり話せました。


私よりも3倍長く行きてるからね、話すことの重みや人生勉強の参考になります。


小さなことで大変大変なんて言ってる自分が恥ずかしくなるくらい苦労をたくさんして来てる方。


たくさんおしゃべりして充実したひと時でした。


日曜は、一週間分の買い出し行って合計金額8400円!!


やりくりしましょ〜とびだすうさぎ2


昨日は、大根と手羽元のすっぱ煮を作りました。


圧力鍋であっという間。


手羽元がほろほろになります。


***+++++*****+++++*****.....+++++


今日は。




{6E7FCF57-39F1-4893-97AA-FABC4A806E55}


レンチンして、調味料に浸けておくだけ。


とっても簡単カナヘイきらきら


そしてめちゃウマ〜カナヘイうさぎ


ラーメンにトッピングしてラーメ


子供達もモリモリ食べてくれました。


ラーメンはマルちゃん正麺。


{37E44C51-7C1B-4579-B7FC-08C71059783E}


この麺が美味しい〜つながるうさぎ


今回は醤油味でした。