レポ【東横INN通天閣前】宿泊してきました! | むんむオフィシャルブログ

むんむオフィシャルブログ

【通天閣の元気娘】
シンガーソングライターむんむの日々の徒然

ライブスケジュールやイベント報告などをマイペースに綴ります。

大阪来たならココ行かんとあかんやろ~!!

観光のメッカでもあります
【新世界・通天閣】

通天閣を中心に四方に串カツや商店、お土産やさんが軒を連ね、大阪を凝縮したレトロ感を残す街並み音譜

私もライブやイベントなどでいつもお世話になっておりますキラキラ

少し前までは、この場所で宿泊出来るなんて!?

と思っていたんですが、ビジネスマンの御用達でもありますホテルチェーン【東横INN】通天閣前がなんと昨年オープンしていたのですキラキラ

皆さん 御存知でした!?

今回、ご縁頂き9月9日(金)ラヂオきしわだ【むんむのやってるデー!フライデー!】に東横INN通天閣前の支配人が
ゲストにお越しいただけるとの事もあり特別に取材と宿泊をさせて頂きましたキラキラ


位置的にはこの辺

ピンクの表示のとこね!!
私はいつもJR新今宮駅から向かうのですが、距離的には
一番近いのは地下鉄堺筋線「恵美須町駅」3番出口からかな。徒歩3分くらい?

東横INNは新世界の中にあるので
賑やかな街並みや通天閣を見ながら歩けばあっという間やね。

こんなビリケンさんも居てますよ(笑)
近くにコンビニもあるので何も困りません(笑)

入り口はこんな感じラブラブ

朝日劇場の前にありますお願い
週末は吉本のお笑い芸人達のライブやイベントがありますよ爆笑

私の泊まった部屋からはアベノハルカスが見えましたお願い
シングルルームですが充分な広さのベッド

わかりにくい!?ではこちらを

※これはホテルの写真を拝借
後からお友だちが来ても大丈夫ですね口笛


ダブルルーム


ツインルーム
各部屋は清潔感もあり、シンプルなので連泊されるお客様も多いのだとかニコニコ
ベッドの下は荷物を入れる用にスペースが空いているので便利です。

後はこちらのお部屋ハートフルルーム

車イス♿や高齢者、介助の必要な方などが快適に宿泊出来るようになっているお部屋

ベッドの高さやデスクの高さなども車椅子用に作られているそうですよ

ちなみにこちらは2人泊まれるタイプのお部屋 

洗面台も専用のものでトイレも自動です。

お風呂はシャワーチェアも貸し出ししてくれるそうです。
お部屋は電話のみの予約だそうですが、このような部屋があるのは嬉しいですよねニコニコ
館内もバリアフリーになってます。

夜の新世界を散策するのも良いですねラブラブ

THE 大阪!!な写真撮って帰りたくなりますよねちゅー

新世界のハイボールを飲みながら
地元の店主さんや隣のおじさんとお話しながらカラオケなんて如何でしょうグラサン(笑)

飲み食べ足りなかったら後はコンビニへ(笑)

アベノハルカスを見ながら部屋飲みしてください(笑)

次の日の朝は7時~9時30分まで朝食が無料で頂けますよラブラブエントランスにて食べれます音譜

これはほんの一部ですが、パンもあります。
随時おにぎりやらおかずやらを追加しに来てくれるので充分に食べること出来ますよグラサンラブラブオレンジジュース、コーヒーもあります。
これは有り難いですよねキラキラ

清々しい朝を迎える事が出来ましたっ音譜
後ろの通天閣がまたいい感じです(笑)お願い

最終の新幹線や、電車で帰る時こちらの東横INN通天閣前を利用して家に帰るのもええなぁ。とか24時以降のチェックインなら安くもなるみたいなので夜中泊まって次の日に出発とか利用価値充分音譜

あ、そういえば会員になれば10泊で1泊無料で泊まれるとか。
年会費などもないみたい。
ビジネスや旅行好きな方にお得ですねお願い
通天閣の割引券ももらえるんだってキラキラ
これはならなあかんな(笑)

ちなみにロビーにてむんむのフライヤーも置いて頂いてます照れラブラブ嬉しいキラキラ

ご予約はインターネットでも可能ですので是非、こちらのページをご覧下さいませお願い

東横INN通天閣前HP
https://www.toyoko-inn.com/hotel/00252/index.html

関西にお越しの際、もしくはゆっくり休暇をとりたい方はこちらへお泊まりくださいねグラサンキラキラ

と言うわけで、9月9日(金)
ラヂオきしわだ
金曜夜20時~21時
【むんむのやってるデー!フライデー!】東横INN通天閣前の川上支配人にお越しいただきます照れラブラブ
様々なお知らせなど耳より情報ありますよ音譜

是非、お聴きくださいキラキラ
質問等もお待ちしておりますラブラブ
こちらよりお聴きくださいキラキラ
http://www.radiokishiwada.jp/simul/

東横INN通天閣前 支配人様、新世界、通天閣様

お世話になりました音譜
ありがとう御座いましたラブラブ

かわいー爆笑ラブラブ