こんばんは!
女性起業家専門コーチの原麻衣子です。
私たちが仕事としてブログを書いていて、大事な記事。
仕事の結果に直結する記事について、両想いブログマインド講座の2日目でお伝えしてきました。
そう、その大事~~な記事とは「告知記事」
告知記事!って聞くと大げさな感じがしますか?
あなたの商品やサービスをご紹介する記事ですね。
私のニコタマランチ会も、ひとつのサービスです。
メルマガを紹介する記事も同じ。
この、告知記事。
言葉を聞いて、あなたはどんな印象を持ってますか?
どんな気持ちになりますか?
相談いただく女性たちの中からは、こんな声が聞こえてきました。
うん~~~~~切なすぎる><
「煽るようなギラギラした記事にしたくはない」ってなんか分かります(笑)
(あの、販売終了までカウンターがずっと動いているやつとか^^;)
じゃあ、どんな風に書いていけばいいんだろうか?
その前に。ちょっと思い出してみてください。
最近、あなたがネットで注文した商品のページ、覚えていますか??
両想いブログ講座で、私が「例えば、フライパンとか・・・」と口にしたら。
1人だけ、異様に反応してる主婦がもう1人(笑)
わたしが詳しく話せば話すほど、ニヤニヤ笑い出すんですよ~
何かと思ったら、たぶん、同じフライパン買ってました(笑)
あ、横にそれちゃいましたね。
フライパンでも、掃除機でも。ランチ会でも講座でもいいんです。
あなたが「うわぁ~これいいな~!ポチッとした商品です^^」
思い出せたら、消費者(買う側)として、その記事を読みながら「どんな気持ち」でいたか??思い出してみて。
それから、下に下に記事を読むほど、どんな風に気持ちが変化していったのか?
初めは「ホンマかいな~~?そのフライパンのなんとかコーティング大丈夫??」って疑っていたわたし^^
「取っ手がとれるので収納に便利ですよ!!」とか書かれてても、「ほんまに?面倒じゃない?」とまだツッコむ(笑)
この、ツッコミが大事なんですよー!
あなたが、他の人の商品とかサービスを買う時に、つっこんでる感覚。
忘れてませんか????(^▽^;)
このお客さま体験を思い出すことで、相手目線がどんどん上手になっていきます!
だって、誰でも「売り込まれるのはイヤやから」
だって、誰でも「お得で嬉しい、買ってよかった~!と思える商品を見極めたいから」
だって、誰でも「あ~~><と失敗したくないから」
あなたの商品やサービスを伝える告知記事。
あなたの読者さんが、そんな風に無意識でも思いながら読んでいるのはアタリマエ。
じゃあ、どんな記事にすると「両想い」になってポチっ!と購入するのか?
最近、フライパンセットをご購入の(笑)この受講者さんはとってもロマンチックに講座内容の感想をシェアしてくれていますよ^^
彼女の使ったフレーズに納得!!!!!
何回も読み直して、すっかり両想いマインドを吸収してくれていることがビシバシ伝わってきました!嬉しいなぁ~~~~
具体的には講座でしっかり、たっぷり。
買う側のお客さまと売る側のデモンストレーションを見せながら(笑)お伝えしますね!
眉間にシワよせてても、告知記事は変身しませんよ~~
わたしのデモンストレーションで、なぜか会場が爆笑に(笑)わたしも^^
お客さまはいつだって、売り込まれるのはイヤ。
だけど。
お客さまは。もちろん私も消費者の1人。
お客さまはいつだって、最高の商品・サービスを求めてる^^!!
あなたのサービスが、こんな人にゼッタイ喜ばれるはず!という自信があれば。
片想いで終わらず、両想いになりたいですよね^^
「募集待ってたんですよ♡」
「もう売り切れですか?わたしも欲しいです~!」
募集スタート直後から、こんな言葉が聞こえてきますように^^
大事なのであと3回は読んで「自分の記事はどうだろう?」とチェックしてみてくださいね!
女性起業家専門コーチの原麻衣子です。
私たちが仕事としてブログを書いていて、大事な記事。
仕事の結果に直結する記事について、両想いブログマインド講座の2日目でお伝えしてきました。
そう、その大事~~な記事とは「告知記事」
告知記事!って聞くと大げさな感じがしますか?
あなたの商品やサービスをご紹介する記事ですね。
私のニコタマランチ会も、ひとつのサービスです。
メルマガを紹介する記事も同じ。
この、告知記事。
言葉を聞いて、あなたはどんな印象を持ってますか?
どんな気持ちになりますか?
相談いただく女性たちの中からは、こんな声が聞こえてきました。
◆一生懸命、想いこめて告知記事を書いたのに・・・反応がない。
◆この言葉や内容で、読者さんに響いているのか?不安。
◆あんまり煽るような、ギラギラした記事にはしたくない。
◆どこまで伝えたらいいのか?何から伝えたらいいのか?自信がない
◆この言葉や内容で、読者さんに響いているのか?不安。
◆あんまり煽るような、ギラギラした記事にはしたくない。
◆どこまで伝えたらいいのか?何から伝えたらいいのか?自信がない
うん~~~~~切なすぎる><
「煽るようなギラギラした記事にしたくはない」ってなんか分かります(笑)
(あの、販売終了までカウンターがずっと動いているやつとか^^;)
じゃあ、どんな風に書いていけばいいんだろうか?
その前に。ちょっと思い出してみてください。
最近、あなたがネットで注文した商品のページ、覚えていますか??
両想いブログ講座で、私が「例えば、フライパンとか・・・」と口にしたら。
1人だけ、異様に反応してる主婦がもう1人(笑)
わたしが詳しく話せば話すほど、ニヤニヤ笑い出すんですよ~
何かと思ったら、たぶん、同じフライパン買ってました(笑)
あ、横にそれちゃいましたね。
フライパンでも、掃除機でも。ランチ会でも講座でもいいんです。
あなたが「うわぁ~これいいな~!ポチッとした商品です^^」
思い出せたら、消費者(買う側)として、その記事を読みながら「どんな気持ち」でいたか??思い出してみて。
それから、下に下に記事を読むほど、どんな風に気持ちが変化していったのか?
初めは「ホンマかいな~~?そのフライパンのなんとかコーティング大丈夫??」って疑っていたわたし^^
「取っ手がとれるので収納に便利ですよ!!」とか書かれてても、「ほんまに?面倒じゃない?」とまだツッコむ(笑)
この、ツッコミが大事なんですよー!
あなたが、他の人の商品とかサービスを買う時に、つっこんでる感覚。
忘れてませんか????(^▽^;)
このお客さま体験を思い出すことで、相手目線がどんどん上手になっていきます!
だって、誰でも「売り込まれるのはイヤやから」
だって、誰でも「お得で嬉しい、買ってよかった~!と思える商品を見極めたいから」
だって、誰でも「あ~~><と失敗したくないから」
あなたの商品やサービスを伝える告知記事。
あなたの読者さんが、そんな風に無意識でも思いながら読んでいるのはアタリマエ。
じゃあ、どんな記事にすると「両想い」になってポチっ!と購入するのか?
最近、フライパンセットをご購入の(笑)この受講者さんはとってもロマンチックに講座内容の感想をシェアしてくれていますよ^^
彼女の使ったフレーズに納得!!!!!
何回も読み直して、すっかり両想いマインドを吸収してくれていることがビシバシ伝わってきました!嬉しいなぁ~~~~
具体的には講座でしっかり、たっぷり。
買う側のお客さまと売る側のデモンストレーションを見せながら(笑)お伝えしますね!
眉間にシワよせてても、告知記事は変身しませんよ~~
わたしのデモンストレーションで、なぜか会場が爆笑に(笑)わたしも^^
お客さまはいつだって、売り込まれるのはイヤ。
だけど。
お客さまは。もちろん私も消費者の1人。
お客さまはいつだって、最高の商品・サービスを求めてる^^!!
あなたのサービスが、こんな人にゼッタイ喜ばれるはず!という自信があれば。
片想いで終わらず、両想いになりたいですよね^^
「募集待ってたんですよ♡」
「もう売り切れですか?わたしも欲しいです~!」
募集スタート直後から、こんな言葉が聞こえてきますように^^
大事なのであと3回は読んで「自分の記事はどうだろう?」とチェックしてみてくださいね!
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
女性起業家専門コーチの原麻衣子でした!
関東だけでなく、東北~九州を越えアメリカまでご予約を頂いております。
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【不安ゼロ起業全ての不安を成功に変える!】 カラーコーチングサロンMakeSTAGE(メイクステージ )
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