こんばんは!原麻衣子です^^

 

4月1日!オンラインサロンをリニューアル!

「すごろくRoom」として募集スタート!

 

新しいメンバーに続々と参加いただいてとっても嬉しいです♡

すごくすごく気持ちよいエネルギーでお届けできていて嬉しくて。

 

 

それはね、きっときっと。直前に。

 

最高に楽しすぎる!!!!濃厚なランチ会があったから!!!

 
じゃんーーーー!!!!!!!
 


 

私が初めて訪れてぜったいにこの場所でランチ会したい!

 

ここしかない♡♡♡海が見えるこの場所でリラックス〜〜〜〜〜〜

 

ソファー席で自由に座って心も開いて五感も開いて

 

癒されて自由に妄想できる・・・そんな場所で

 

人生大革命リスト77のシェア会もしたい!!!

 

 

 

 

ダブルで叶っちゃう♡

 

あ!さらには近くのパワースポット神社にも・・・トリプル♡

 

そんな私の妄想から始まった3月のランチ会。

 

気づけばニマニマ小冊子を作っていました^^

 

 

 

少しだけ足をのばして、みんなでバスに乗って遠足気分。

 

はじめましてさんとバスで移動ってドキドキするかな?

少しでもほっと安心できたらいいなと名簿を事前にお届けしていから

すぐに打ち解けてくれていましたよ^^

 

 

 

会場に入ってみんな「わぁ〜〜〜〜!!!」と自由に探索したり写真撮ったり♡

 

そうそう素敵だよね〜海も見えるね〜!

 

私の大好きな場所を素敵といってきてくれたみんなにありがとう♡

 

 

 

こんなふうにおしゃれでとっっても開放的な空間

 

ソファーに座ってクッション抱きながらみんなで話しているだけで楽しい!

 

ランチがくるまでおしゃべり。

 

もうはじめから深い話にもなっていたんだよね。

 

「わたし、開始早々だけど今日のテーマがもう叶っちゃった!」

 

「新しいわたしが見つかった!」という声も。

 

 

 

うれしいなぁ〜!!

 

自然の力は大きいなぁと思う。ただただおしゃれ!美味しい!楽しい!じゃなくて

 

1人1人と濃くつながれる。そんな時間を大切にしたい。

 

 

 

 

ランチもすっごく美味しいの!!!!!!!!!!!

 

三崎まぐろのアヒポキ大人気!

 

私はスペアリブで前回いただいたカレーの湘南ポークがおいしくておすすめ。

 

海に近いと海鮮がおいしいし三浦野菜がおいしい。サラダで大満足!

 

ああ、見ていたらまた食べたくなる・・・・何度も行きたくなる。

 

 

 

 

 

わたしのビフォーアフターの話から、みんなの子ども時代の話。

 

大好きなことの話。ランチ会だけで笑ってしゃべって盛り上がり。

 

そしてここからが今回のメインなんです!

 

1人1人にシェア会の小冊子をようやくお届けできた♡

 

 

 

 

 

販売でもいいから小冊子ほしい!と問い合わせをいただいたんです。。。嬉しすぎる!!

 

ランチ会メンバーも私が知らないところでこんなふうに喜んでくれていた♪

 

昨年の9月39才の誕生日を迎えて、今年は30代最後の年。

 

息子も保育園生活最後の1年。

 

あらためて、これから先の未来を妄想したとき。

 

旅行中にどんどん質問がわいてきて自分用にリストアップしたのが「人生大革命リスト77」

 

 

自分で作ったワークを自分でしただけで「自分革命レベルの大変化」があった!!

 

これはきっと、みんなにも喜んでもらえる!

 

気づきのきっかけになるにちがいない!とInstagramで全公開したものです。

 

 

 

 

かなり人生観の核をついてくる質問もあるから、みんなSNSではなかなか話しづらいかも。

 

それならシェア会で安心できる場所でじっくり話したいな。

 

それがシェア会の始まり。

 

このシェア会が・・・想像以上に深い時間に・・・!!

 

 

 

 

ここまで過ごした時間と空間でとっても心が開けたから。

 

みんな、ふだんあまり話す場所がないよねというようなテーマでも。

 

自分の考えだけじゃなく、「この質問はみんなはどうだった?聞いてみたい」が叶う時間。

 

たとえば

 

⚫︎家事を好き得意だけにできるとしたら、どうなったら嬉しい?

 

⚫︎新しいあなた。初対面の第一印象でどう感じてもらいたい?どう言われたい?

 

⚫︎2024年の新しいあなたにとって、当たり前になっていることは?

 

 

 

きっと今回集まったメンバーは今回集まったご縁があったね。

 

気づけばわたしが中心にいなくてもとっても自由で楽しそう!

 

 

 

 

本当に笑顔でニコニコ時間がいっぱい!泊まっていきたいくらいでした^^

 

まだまだ余韻が残ってる・・・♡♡♡

 

紅茶のティーバッグをとるだけで楽しいんだもん(笑)

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

今回ご縁であつまったメンバーからあなたへのメッセージも♡

 

2024年1年間何度も見返したくなる。きっとお守りになるワーク。

 

みんながね、黙々と一生懸命書いてる姿も愛おしくてね。

 

私はずっとニヤニヤしながら書いていたらしい^^

 

 

 

 

 

ひさしぶりの再会も1月ランチ会から2度目参加してくれた人たちも♡

 

すでにランチ会中に「まいこさん、次は5月ですかね?」って^^

 

嬉しいな〜!!

 

次回はどんなランチ会にしようかな♪シェア会もまたしたいな♪

 

 

 

 

 

帰りはいけるメンバーでパワースポットの神社へ参拝。

 

地元葉山らしい、夏みかんがあったよ!!

 


 

御朱印帳もいただいた!

 

みんな個性それぞれでこんなに種類があるのもワクワクするね!

 

 

 

 

 

 

《原麻衣子の予祝ランチ会》

 

3月はスペシャルバージョンの会でした!!

 

参加メンバーたちの楽しんでくれた声が本当に嬉しくてまだまだ味わってます♡

 

またまた!1月に続きリール職人のあんなちゃんがたくさんの動画撮影をして

 

ランチ会のレポ動画を作ってくれました!!!

 

ぜひ、動画で雰囲気を味わってね♡また次のランチ会でお会いしましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

募集中の講座・ワークショップ

 

すごろくノート®︎/すごろく手帳®︎は商標登録を取得しております。

 

◆すごろくノート術ワークショップ

 

妄想すごろく×デイリーすごろく2種類を体験できます!

 

image

 

 

3冊書籍化している!すごろくノート術ワークショップとは?

 

 

 

 

◆親子すごろくノート術ワークショップ

 

すごろくノートを2人以上で会話するスタイルに開発したもの。

アドラー心理学ベースコーチングで横の関係で聴く・質問する力を学べます。

 

 

親子すごろくノート術ワークショップ詳細ページ

 

image

 

 

◆すごろくマスター講座

 

妄想すごろく・デイリーすごろく・行動すごろく・ブラックすごろく・セルフコーチング

5種類のすごろくノート術をマスターします。すごろくメソッドを仕事に活用したい人も

 

 

5つのすごろくノート術を習得!人に伝えられるようになるマスター講座詳細

 

 

 

◆全ての最新情報や先行募集、キャンセルが出た場合のご連絡はLINEが一番です。

 

先行募集はLINE@ではじめますので登録おすすめです^^

 

友だち追加

 

 

 

 

 

動画セミナーで自宅で好きな時間に学べます

 

①「マイ手帳とすごろくノート」で理想以上の1年を叶える❤︎新刊出版記念セミナー

 

手帳術×デイリーすごろくノート術の活用法を学びたいあなたへ 

 

 

 

②「ひとりLINE」で夢は次から次へと叶いだす!ひとりLINE超実践セミナー

 

すごろくノートのデジタル版!スマホ1つで夢を叶える「ひとりLINE」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【原麻衣子書籍のご案内】

 

▼1冊目:7刷決定!Amazonベストセラー獲得と注目頂いています^^

 

 

 

 

▼2冊目:発売まもなく重版出来!手帳とデイリーすごろくノート術が毎日の味方に

 

 

 


▼3冊目:すごろくノートのデジタル版!1番簡単らLINE版

 

 

 

▼4冊目:全国にファンができる!オンライン講座のつくりかた

 

 

 

 

 

 

 

【原麻衣子メディア掲載多数いただいています!】

 

 

 

発売50周年記念付録ムック本に掲載!

 

 

 

表紙・特集4ページですごろくノート術ワークショップを紹介頂きました!

 

DREAMノート術!として8ページノートも掲載されました!

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。

 

 

こんにちは、原麻衣子です。

 

今年初!すごろくノート術ワークショップをオンライン開催しました!

 

今年は認定講師陣にたくさん開催してほしくて、私は他へ集中しているので。

気がつけば5ヶ月ぶり!

 

アツいアツいリクエスト頂いての開催でした^^

2名のサポーターがいて、さらにバレンタインデー当日ということで、ワクワクするZOOM背景でお迎え♡

 

 

 

*やっとやっと受けることできた!

*育休中に受けたい!

*麻衣子さんのワクワクをぜひリアルで感じたい!

*進め方のコツを教えてもらいたい

*すごろくノートで自分をコントロールしたい

*ずっと気になっていたけど踏み出せず、今回のチャンス掴みたい

 

 

全国各地からそれぞれの想いいっぱいで参加してくれました!

 

みんなみんな。貴重な機会に!!と飛び込んでくれたからかな。

学んで活かすぞという気持ちが伝わってくるんです。

 

自然に質問もいっぱいに^^

ある人の質問が、またある人の大きな気づきにつながる。

「質問してくれてありがとう!」がいっぱい生まれたクラスでした!

 

 

 
ワークショップだからこその具体的な事例をまじえたレクチャー!
すごろくノートを書いてみる、その前すごろくメソッドを学べます。
 
どうして叶うのか?
 
 
 

★自分はWチェックが足りていないんだなということが分かりました。

「出来そう?」「楽しそう?」の時にトーンが下がるのでハードルが高いのかもしれません。

ハードル下げていい状態を作るためにベイビーステップでやっていきたいと思います。

とてもいいヒントになりました。

 

>この行動チェックがをマスターできると、我慢や努力と無縁になります♪

 
 

★見ているだけでもワクワクしました。

そんな風にワクワクしながら書きたいです。

慣れてきたら書けるかな。

会話がなかったからしっくりきてなかったのかなぁと思いました。

 
私の妄想すごろくは「おなかをぺったんこにしたい!!」
 
デモのおかげで、毎回、すごろくの1マス1マスが進んでいって講師の私も嬉しい♪
 
ワークショップ終わってしっかり筋トレしました(笑)
 
 
 
◽︎デモを見れたら安心して、5分だけ書いてみる!
 
image
 

★やってみたら、未来先取りが苦手で、ぶっ飛んだ後にすぐにベイビーステップに行っていました。

そんな自分の書き方の癖が分かりました。未来先取りに慣れていきたいと思います。

 

★自分の妄想はほぼ言ったことがなかったので、出して書いてみてワクワクしてきました。

でもまだ楽勝とは思えないので、そこをもうちょっと未来先取りをして、楽勝になるまで小さくしてやっていきたいと思います。
 

 

★文字を書くのが好きでノートに書きたいので、LINEすごろくに書いたらどう結合させているのかが気になります。

私だったら貼りたいなと思いました。

 

 

嬉しいご感想いっぱいありがとうございました!

インスタグラムなどでも報告がいっぱいです♪

 

 

早速Instagramに「妄想はじめました!」報告きました^^!

acoちゃんありがとう!

 
>妄想すごろくは、どんな感情も書いていいんです♪
ぼやきを書いてもネガティブでも、そのまんまをノートは受け止めます。
 
私の出版すごろくノート1冊目も2マス目からネガティブでてきます。
2ページ3ページ目は落ち込んでばっかりでしたよ。
 
 
 
 ご感想もあらためていただきました!
 
 
 
 
 
 
貴重なご感想をありがとうございました!!
 
 
 
 
ワークショップ受講後は、私のいい感じ文房具探しの旅へ♪
ぜひ見つける過程。すごろくを描く「過程」を楽しんで♪
 
Instagramで叶えるコツやすごろくノートの事例も見ることができますよ。
 
 
ぜひ、次は!すごろくカフェ(ワークショップ参加者限定の交流会)または
もっと学びたい人は、すごろくマスター講座でお会いしましょう!
 
 
このブログを見て、ワークショップが気になったあなたへ
今回のサポーター2人も開催しています。
ぜひチェックしてみてね!
 
 
 
⭐️栃木県で【初】開催!綺麗で新しい施設たっぷり使って
【対面】での開催!すごろくグッズもたっぷり見れるはず♪
 
⚫︎2月24日(土)10時ミナテラスとちぎ(残り1名)
講師:写真左のあけみん(関戸明美)

 

 

 

 

⭐️1年でワークショップ初体験から講師へ!ダイエットは-10kg達成

オンラインは1人1人に寄り添う少人数クラスで人気♪

 

⚫︎2月28日(木)10時オンライン(満員御礼)

⚫︎3月13日(水)10時オンライン(申し込み)
⚫︎3月30日(土)10時オンライン(申し込み)
講師:写真右のあんなちゃん(大塚杏奈)
 
 
 

 

 
【原麻衣子主宰】講座・ワークショップ(対面あり)

 

すごろくノート®︎/すごろく手帳®︎は商標登録を取得しております。

 

◆すごろくノート術ワークショップ

 

妄想すごろく×デイリーすごろく2種類を体験できます!

 

image

 

 

2024年リクエストにより開催決定!

2月14日(水)14時〜16時オンライン開催決定!

 

1月25日(木)21時公式LINEより先行募集スタート!

 

3冊書籍化している!すごろくノート術ワークショップとは?

 
 

◆すごろく読書術ワークショップ

 

2022年書籍化した最新刊!

アウトプット3で今すぐ実践できる!すごろく読書術を体験できます!

 

 

 

 

すごろく読書術ワークショップ詳細

 

 

 

◆親子すごろくノート術ワークショップ

 

すごろくノートを2人以上で会話するスタイルに開発したもの。

アドラー心理学ベースコーチングで横の関係で聴く・質問する力を学べます。

 

親子すごろくノート術ワークショップ詳細ページ

 

image

 

 

 

◆すごろくマスター講座

 

妄想すごろくとデイリーすごろくをマスターしたい
ブラックすごろくを使ってもやもやも最短復活できる方法をマスタ
マイ手帳×デイリーすごろくの活用法・ひとりLINE活用法
セルフコーチング/セルフカウンセリングが簡単にできる自己対話法

 

 

 

すごろくノート®と手帳を相棒にして夢も理想の1日も最速で叶える方法をマスターしたい方へ
 
 

 

◆すごろくインストラクター講座

 

image

 

 

 

 

◆全ての最新情報や先行募集、キャンセルが出た場合のご連絡はLINEが一番です。

 

先行募集はLINE@ではじめますので登録おすすめです^^

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。

 

 

こんにちは、原麻衣子です。

 

今年に入って嬉しいことがありました!

 

「すごろくインストラクターとして講師デビュー!」

 

 

初開催前はドキドキも不安もいっぱいになるけれどそれは当たり前のこと。
開催直前まで、最高のワークショップになるように。
 
丁寧にていねいに、準備と妄想をし続けていた姿と。
修了後に最高の喜びを報告もらって胸があつくなりました!
さらには、お客さまからの感想が届いてきて、、、本当に嬉しい。
 
 
遅くなりましたが、すごろくインストラクター講座9期最終日の様子をお届け!
 
 
(なぜか帽子ファッション集団になっていた笑)
 
 
すごろくノート術や原麻衣子が掲載された雑誌などは全てシェア
ノート術系、ビジネス誌、女性誌、子ども向け、健康などさまざまなのも特徴です。
 
幅広い雑誌の記事内容を知っていることで、講師それぞれの読者のみなさまにご提案もできます。
 
 
 
2日目も先輩インストラクターからのシェアと質問の時間があります!
SNSだけでは見えていない裏側の準備など、細かく教えてもらえる。
 
このシェアは本当に宝物。
そして、いい体験だけでなく上手くいかなかったことも宝物。
 
私も含めて、思う通りにいかないことなんて山ほどありますよね。
失敗ではなくて、実験結果。
その結果から、何を学び、次にどう活かせるか??
 
失敗を恐れて行動しないと、何も進まないもの・・
 
シェアする側も、うまくいかなかったことを学びに活かしてアウトプット。
それが誰かの何かに役に立った!ということがまた自信にもなるんです^^
 
 
 
そして2日目のラストはやはり実技チェック!
 
ワークショップ講師としてデビューする前に、すごろくノートを書くデモ実技。
 
 
ノートに一人で書いていることと、ホワイトボードで参加者さんへ魅せる伝えることは別物。
講座の中でポイントを何度も伝えているので、大丈夫!!
 
2人とも笑顔で終えたことが写真からもきっと伝わる^^
 
 
 
 
これまで自分のために、たくさん、すごろくを書いてきたことが伝わる。
2日目に向けて練習してきたことが伝わるデモ!
 
そして2人とも「すでに伝えたい人が浮かんでいる」デモでした。
 
 
 
 

すごろくノートへの愛。
すごろくノートを伝えたい相手への愛がいっぱい伝わってくる。
 
2人とも優しくて人として温かくて可愛らしさがあるんです。
そして「自分らしさ」がしっかりある個性あふれる2人。
 
 
合格おめでとう!!!!
 
 
 
 
9期卒業!
魅力あふれるインストラクターをご紹介しますね!
 
 

 

栃木県初!インストラクターあけみん(関戸明美)

 

手帳・文房具愛いっぱい!夢は雑貨屋さんを栃木にOPENして文房具もいっぱい!

ワークショップができるスペースも作る構想なんですよ♪

もちろん!お店のレイアウトや準備も「すごろくノート」で叶えるべく書きまくっています。

会計のお仕事もされているので、個人事業主さんの会計や確定申告サポートの強い味方。

 

《麻衣子が思うあけみんの大好き》

可愛いにゃんず。家族みんな!音楽!ポルノグラフィティ・BE:FIRST、mizutamaさん

全国にぽんっと遠征するフットワークの軽さも魅力。

出版記念イベントでは北海道まで一緒にきてくれました!

全国に手帳仲間もいるあけみん。出張ワークショップもぜひ聞いてみてね♪

 

⭐️初ワークショップ決定!!2月24日(土)10時宇都宮開催です!!

 

 

ぜひ、あけみんInstagramで繋がって詳細チェックしてくださいね♪

 

 
 
 

 

千葉県初!インストラクターあんなちゃん(大塚杏奈)

 

ダイエットコミュニティーで私とすごろくと出会ってから、たった1年。

1年でワークショップ、マスター講座、インストラクター講座にきてくれました!

1年でマインドが別人になった!ダイエットは-10kg成功♡

 

人と比べて落ち込み、120点を求めてできない自分を責める

ちゃんとした母にならないととがんばって、子どもにも必要以上に求めて毎日辛かった。

「本当は…一生遊んで笑って笑顔でいたい!」すごろくノートで気づいた本音。

 

漫画アニメ映画大好き!ご近所物語に憧れてデザインを学ぶ。

つまみ細工の職人であり今はInstagramリール職人と私は呼んでる!

 
 
なんとすでに!ワークショップデビュー!!!!!!
もうすでに笑顔いっぱいに囲まれている講師です!
 
【1月】千葉対面で開催!満員御礼
 
 
【2月】オンライン開催!満員御礼キャンセル待ち
 
【3月】3月13日(水)30日(土)オンライン開催!
こちらは2月9日に募集開始ですよ♪
 
 
 
 
とっても魅力的な2人の講師でしょ!全力おすすめです!
 
 
 
 
 
おまけ!
 
みっちり1日の講座を無事に終えた・・・打ち上げ!は聖地巡礼も兼ねて♡
 
 
 
 
改めて9期の2人と9期をサポートしてくれたメンバーにありがとう!!
 
 
インストラクター講座は「すごろくノート術」をワークショップを通して伝える講師
2日間みっちり10時間のインストラクター講座でも、講師デビューをして伝えられます。
 
ワークショップとマスター講座受講(課題も全て提出)が条件となります。
 
 
 
2024年はさらに!
新しいプログラムを始めます!
 
 

 

すごろくSTARS 

 

インストラクター講座を卒業後も講師としてさらに成長し続ける!
自分を磨き続けるて輝く「認定講師サポートプログラム」
 
磨き続け成長し続けるのは代表講師の私も同じです。
成長を止めたらそこで止まってしまいます。
 
1人1人が自分らしく幸せに伝えていける
経験を増やしながら伝える力も磨く
SNSの発信も日々学び、磨き続けることで
初めて目に入った人に届く、響くものになる
あなたに会いたいと言われる、ファンができる!はもちろん。
 
叶える専門家としてステージアップしたい!
夢を叶えるサポート力を磨きたい人へのプログラム

 
こちらは「インストラクター限定」のプログラムです。
原麻衣子が講師・コーチとしてのキャリアを注ぐ内容。
インストラクターのみんなは楽しみにしていてね!
 
 
ここまで読んでくださって、ありがとうございました!
 
「すごろくノート」コミュニティーについても発表があります!
発表をお待ちくださいね^^
 

 

 
【原麻衣子主宰】講座・ワークショップ

 

すごろくノート®︎/すごろく手帳®︎は商標登録を取得しております。

 

◆すごろくノート術ワークショップ

 

妄想すごろく×デイリーすごろく2種類を体験できます!

 

image

 

 

2024年リクエストにより開催決定!

2月14日(水)14時〜16時オンライン開催決定!

 

1月25日(木)21時公式LINEより先行募集スタート!

 

3冊書籍化している!すごろくノート術ワークショップとは?

 
 

◆すごろく読書術ワークショップ

 

2022年書籍化した最新刊!

アウトプット3で今すぐ実践できる!すごろく読書術を体験できます!

 

 

 

 

すごろく読書術ワークショップ詳細

 

 

 

◆親子すごろくノート術ワークショップ

 

すごろくノートを2人以上で会話するスタイルに開発したもの。

アドラー心理学ベースコーチングで横の関係で聴く・質問する力を学べます。

 

親子すごろくノート術ワークショップ詳細ページ

 

image

 

 

 

◆すごろくマスター講座

 

妄想すごろくとデイリーすごろくをマスターしたい
ブラックすごろくを使ってもやもやも最短復活できる方法をマスタ
マイ手帳×デイリーすごろくの活用法・ひとりLINE活用法
セルフコーチング/セルフカウンセリングが簡単にできる自己対話法

 

 

 

すごろくノート®と手帳を相棒にして夢も理想の1日も最速で叶える方法をマスターしたい方へ
 
 

 

◆すごろくインストラクター講座

 

image

 

 

 

 

◆全ての最新情報や先行募集、キャンセルが出た場合のご連絡はLINEが一番です。

 

先行募集はLINE@ではじめますので登録おすすめです^^

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。

 

 

こんにちは!原麻衣子です。

 

2024年新しく始めたいことがたくさん!

 

そのうちの1つ。

直接会える「対面のランチ会」を開催!が叶いました!!!

 

 

7年ぶり!原麻衣子主催の新春予祝ランチ会

 

 

 

嬉しい嬉しい嬉しい!

 

記念すべき第1回目は想い出のレストランでと決めていたの。

何度か利用させていただいている、銀座フレンチレストラン。

 

久しぶりに伺ってもやっぱりインテリアで気分が上がります!

 

「きゃー素敵すぎる!」「セルフイメージ上がる♪」

「かわいい〜!!!」みんなテンションアップ!

 

 

 

ずっとずっと眺めていた照明と鏡。絶妙な壁紙の色。

色々な質感のゴールド。

 

素敵なお店はお手洗いも素敵。

全体が映っていないけど、円形の鏡が織り成していて。

なんだかすごろくっぽいなぁと嬉しくなった瞬間。

 

 

 

今回は個室で【限定7名】のご参加者さん。

 

◆オンラインワークショップでは会っていたけれど

【対面】では初めて麻衣子さんに会えました!!

 

◆公式LINEを見てピン!ときて即申し込みました。

 

◆麻衣子さんワールドを楽しみたくて♪

 

「もしかしてみなさん全員繋がってます?!」という話が出るくらい。

ワクワクする空間と会えた喜びで盛り上がっていましたよ^^

 

◆麻衣子さん以外みんな初めましてですよ(笑)とかね。

 

 

 

初めましてはドキドキしますよね。大丈夫です。

私自身、HSP繊細さんなのでよーくよーく分かります。

参加者ならドキドキすると思うから・・・

 

基本は最大8人で話せるように。

事前にSNSをお持ちであればご案内して繋がれるように。

そして、緊張する自己紹介は話しやすい話題と、私が参加者さんとみんなをつなぐ。

他己紹介スタイルをできたらと心がけています。

 

わたし自身が、起業前に参加していたコミュニティで大緊張の中。

本当に主催者さんがつないでくれて嬉しかったから♡

 

 

大丈夫だよ♡麻衣子主催だから♡

笑いが絶えないのが私らしさ(笑)

順番決めるだけで爆笑になってもう、楽しいからね。

 

 

 

 

お料理はどれもこれも美しくて、驚きがあるの!

 

 

おいしいお料理をいただきながら、みんなで大好きなことの話に。

 

本当に本当にこの時間が・・・たまらなく・・・大好き!!!

みんなみんな・・・偏愛の話すると、めちゃくちゃ可愛いの♡

 

 

この可愛いって、本当愛おしくて。

抱きしめたくなる意味のかわいい♡

 

緊張してるって言ってた?というくらい

大好きが一緒とわかって意気投合したり、共通点見つかったり。

気づけばほっぺたが痛い^^

 

 

 

 

 

後半では2024年叶えて最高に嬉しかったことを予祝♪

さらにさらに叶えたことを話してエネルギーどんどん上がる!

 

 

 

◆叶えたいことを思う存分話せる場所を作りたい!!

◆安心して妄想全開できる場所を作りたい!!

◆叶えたい話叶えた話を聞いて、どんどん伝染しちゃう

 

そんな時間にしたかったからみんなの話で、どんどん広がっていくのが本当最高でした!

 

さいごのさいごには、サイン会も!!

 

実は私、お正月明けにすごろく【公式】アカウントでライブ配信!

その時のひらめきで、サインを新しくすることを宣言♡

 

なんと5日後のランチ会で新しいサインお披露目となりました。

 

受け取ってくれる人がいるから書ける♡

本当に嬉しい!

 

 

 

 

みんなの笑顔いーーーーーーーーーーっぱい集まるランチ会♡♡

 

こちらはおすましモード^^

 

 

 

こちらは自撮りモード♪

はぁ〜みんな愛おしくてかわいい♡♡♡♡♡

 

 

 

ツーショットもいっぱい撮りました♪


お写真いっぱいを参加者のあんなちゃんがランチ会動画を作ってくれました!!!感動です!!!ぜひみて♡







 

次回は、さらに楽しい〜ーーーー!!!叶えちゃう企画をしたい!

3月を予定しています。日程決まり次第、発表しますね!!

 

ぜひ、麻衣子とランチ会に集まるみんなに会いにきて♡

叶えるエネルギーがぐーーーーーーーーん!!!と上がります。  



こんなに楽しく夢中に叶えちゃうんだ♪と体感できます。

リアルが最強ですよ!今回は群馬からもきてくれました。

遠方からも待ってますね♪

 

 

主宰:原麻衣子

 
 
 
 
 
 

 

 
【原麻衣子主宰】講座・ワークショップ(対面あり)

 

すごろくノート®︎/すごろく手帳®︎は商標登録を取得しております。

 

◆すごろくノート術ワークショップ

 

妄想すごろく×デイリーすごろく2種類を体験できます!

 

image

 

 

2024年リクエストにより開催決定!

2月14日(水)14時〜16時オンライン開催決定!

 

1月25日(木)21時公式LINEより先行募集スタート!

 

3冊書籍化している!すごろくノート術ワークショップとは?

 
 

◆すごろく読書術ワークショップ

 

2022年書籍化した最新刊!

アウトプット3で今すぐ実践できる!すごろく読書術を体験できます!

 

 

 

 

すごろく読書術ワークショップ詳細

 

 

 

◆親子すごろくノート術ワークショップ

 

すごろくノートを2人以上で会話するスタイルに開発したもの。

アドラー心理学ベースコーチングで横の関係で聴く・質問する力を学べます。

 

親子すごろくノート術ワークショップ詳細ページ

 

image

 

 

 

◆すごろくマスター講座

 

妄想すごろくとデイリーすごろくをマスターしたい
ブラックすごろくを使ってもやもやも最短復活できる方法をマスタ
マイ手帳×デイリーすごろくの活用法・ひとりLINE活用法
セルフコーチング/セルフカウンセリングが簡単にできる自己対話法

 

 

 

すごろくノート®と手帳を相棒にして夢も理想の1日も最速で叶える方法をマスターしたい方へ
 
 

 

◆すごろくインストラクター講座

 

image

 

 

 

 

◆全ての最新情報や先行募集、キャンセルが出た場合のご連絡はLINEが一番です。

 

先行募集はLINE@ではじめますので登録おすすめです^^

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。

 

 

こんにちは!原麻衣子です^^

 
クリスマス前にお届けできました!
【すごろくマスター講座】修了証です!
 
ついについに19期が最終回を迎えました!
 
 
 
最終回だけ特別に東京対面とオンラインのハイブリッド開催
 
 
 
すごろくマスター講座最終日!
 

【DAY3】すごろくノートが味方になる!脳内会議をマスター!

 

*すごろくノートの理想のキャラクターを創ろう 

*ブラックすごろくでネガティブからやさしく最短脱出! 

*自分で自分をとことん応援できるワーク

 
 
すごろくノートを使った自己対話の【質】がどんどん上がる!
質問力、聴き方、コミュニケーション力を上げる方法を学びます。
 
実際のペアワークをすることで、どんな風に聞いてもらえると嬉しいか?
どんな声かけがきっかけになるか?実体験でわかることで、すごろくノートに反映できる。
 
オンラインでも対面でもペアワークで盛り上がり!
 
 
 
 
上手になっていくと、すごろくノートだけでなく。
「ひとりLINE」でもどんどん対話できるようになる!
 
先輩すごろくマスターがシェアしてくれましたよ!
 
右の妄想ガールちゃんLINEスタンプおすすめ♪
左のベイマックススタンプも「セリフ」いい感じ!
 
LINEスタンプで「質問」とか検索すると、言葉がけしてくれるスタンプたくさんありますよ♪
 
 
 
最後に伝えるワークたちは、心からお守りになるものばかり。
 
何があっても大丈夫。
 
自分で自己対話をして、自分で最短復活できる!
自分でポジティブもネガティブも寄り添うことができる!
どんな無謀と思えるチャレンジでも、胃が痛くなるくらい緊張することでも。
 
自分で自分を「できる!大丈夫」と信じられるようになるワークがあります^^
 
 




19期は本当にビフォーアフター大変化を見せてくれました。
 
どんどん変化していく!
自分の内面への向き合い方がわかって、自分とどんどん仲良くなれる。
 
すごろくマスター講座では「別人級に」とよく表現するけれど、本当にその通り
さいごの嬉しいうれしいお手紙までいただきました!
(8枚くらい便箋入っていて後で読んで感動・・・・・・・涙、涙)
 
 
最高のメンバーと最高のサポーター陣でファイナルでした!!!
 
嬉しいご感想をお届けします!
 
 

★自分を満たすこと、素直になれたことが、最大の収穫でした!

 

引越とマスター講座の受講が重なり不安材料だったけど、講座のおかげで最速で家が片付いた。

以前、高額のセミナーを受講した時には出来なかったことが、あっという間に出来た。

 

~しなきゃ!~やらなければ!という思いがありスタートしたけれど、余白があって、花丸をしまくって、なんでもOK!のカジュアルこそが私には必要だったんだ!と今となっては心から信じられる。

自分には足りなかった自分を満たすこと、素直になれたことが、最大の収穫でした。

 

 

★講座には子どもにも使えそうなノウハウが詰まっているので、子育て本が手放せそう!

 

とても楽しかったです。子どもが一緒に居たので正直どうなるかドキドキしたけれど、無事3日間受講できた。
すごろくノートが好きだなーという気持ちが湧き上がってきた。

インスタの発信が楽しくなり、変化があった。

マスターさん同士でこれからもコミュニティで繋がれるのが嬉しい。

講座には子どもにも使えそうなノウハウが詰まっているので、子育て本が手放せそう。

濃い学びができた3日間でした。

 

 

★妄想すごろくで実験して、行動を具体的にできるようになった!

 

スタートが1ヶ月半前とは思えない濃密な期間だった。

自分1人で書いていた時よりも、ただのタスクリストではなくなったことが大きい変化。

妄想すごろくで実験して、行動を具体的にできるようになった。

以前の自分では有り得ないことをやってみたり、講座をきっかけに忘れていたことを思い出したり、良い3日間だった。

 

 
 
 
対面参加メンバーは懇親会へ行ってきましたよ^^
 
 
メニュー選びも心に聞いて即決♪
 
本にサインだけでなく、新しい2024年手帳にまでサインさせてもらいました!


予祝ワードをプレゼント♡

 
みんなの手帳へのサインが集まった♪
それぞれ「ほしい言葉」をこだわってリクエストしてくれましたよ^^
 
 
 
2023年最後のクラス
すごろくマスター講座19期ありがとうございました!!
 
【1日目レポ】
 
【2日目レポ】
 
 

 

次回は2024年開催となります!
すごろくマスター講座は「自分マスター」講座
 
すごろくノートに注がれているコーチングメソッドを学ぶことで。
内側からどんどん輝きを増してく!別人級に大変化する人も多い講座です^^
 
まずは体験ワークショップからご参加くださいね。
12月までたくさん日程あります!!
 

◆すごろくマスター講座

 

妄想すごろくとデイリーすごろくをマスターしたい
ブラックすごろくを使ってもやもやも最短復活できる方法をマスタ
マイ手帳×デイリーすごろくの活用法・ひとりLINE活用法
セルフコーチング/セルフカウンセリングが簡単にできる自己対話法

 

すごろくノート®と手帳を相棒にして夢も理想の1日も最速で叶える方法をマスターしたい方へ
 
 
 
 
 
【原麻衣子主宰】講座・ワークショップ(対面あり)

 

すごろくノート®︎/すごろく手帳®︎は商標登録を取得しております。

 

◆すごろくノート術ワークショップ

 

妄想すごろく×デイリーすごろく2種類を体験できます!

 

image

 

 

3冊書籍化している!すごろくノート術ワークショップとは?

 


 

 

◆すごろくインストラクター講座

 

image

 

◆すごろく読書術ワークショップ

 

2022年書籍化した最新刊!

アウトプット3で今すぐ実践できる!すごろく読書術を体験できます!

 

 

 

 

すごろく読書術ワークショップ詳細

 

 

 

◆親子すごろくノート術ワークショップ

 

すごろくノートを2人以上で会話するスタイルに開発したもの。

アドラー心理学ベースコーチングで横の関係で聴く・質問する力を学べます。

 

親子すごろくノート術ワークショップ詳細ページ

 

image

 

 

 

 

 

 

◆全ての最新情報や先行募集、キャンセルが出た場合のご連絡はLINEが一番です。

 

先行募集はLINE@ではじめますので登録おすすめです^^

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。