こんにちは!原麻衣子です^ ^
昨日はクライアントさんとのコーチングのあとに、クリスマスパーティーの下見へ行ってきました!
途中で雨に濡れてもう大変、、
急きょ打ち合わせしながら夕食になったので「ごめんね」とメールしたら、こんな返事が返ってきました。
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了解!大変やったね!!
22時からスカイプあるから、それより前に帰ってこれるようなら、駅まで傘持ってくよ〜。
焼きそば食べちゃっていい??
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焼きそば食べちゃっていい?って(笑笑)
うまいわー!
やられたわー!
食べていいにきまってるやろー笑
何より、う、嬉しいー
改札に本当に傘持って迎えにきてくれて、雨に濡れて疲れた気持ちが癒されたなぁ、、、という時間でした^ ^
嬉しいーって気持ち。伝えられてよかった!
さて、話変わって。
「ご感想シート」や「アンケート」の相談をいただいてるので、今週のメルマガテーマにしようと思ってますよー^ ^
仕事を終えて最後にお客さまにいただくご感想。
あなたは、しっかりご感想聞かせてもらっていますか?
あなたは、しっかりお客さまの本音を知れていますか?
これまでこんなお悩みをきいてきました。
●スクールからもらった感想シートをうまく使えてない。。。
●0点から5点の点数化するシートで、点数が低いと辛くて凹んでしまって、怖い。。。
●使ってる感想シートには「よかったです」「感動しました」とか短い文章でしかなくて。
なかなか本音を書いてくれない。
どう、ご案内したらいいのかわからない。
●ご感想を書いてもらったあと、どう、活かしたらいいのかわからない。
「ありがとうございます」だけになってしまう。
わたしの起業前から頂いてる相談です。
わたしもご感想シートはどんどん改良、改良していってます。
ご感想をしっかり頂ければ、本当の気持ちをたくさん打ち明けてもらえます。
その時に言葉にならなかった気持ちが、文字にして伝えてくれる。
誰にも言ってないような、心の内を伝えてくれるときも。
お客さまのリクエストを教えてもらえるチャンスにもなる^ ^
お客さまのリクエストを叶えられるチャンスにもなる^ ^!
同じような想いを、持っている読者さんに、シェアすることができる(お客さまに承諾頂いたときに^ ^)
お客さまの本音もわかって、魅力や変化を、伝えてもらって、サービスや自分に自信が持てる
こーんな表情の胸の内には、どーんな気持ちがあるのかな??
その本音を知りたいと思いませんか?
リクエストがあったら、叶えたいと思いませんか?
お客さまとの大切な大切なコミュニケーションのご感想シート。
ちょっとしたひと手間で「お客さまとさらに両想い」になれるチャンスですよ♡
最後までお読みいただいて。
ありがとうございます!
原麻衣子でした!