こんにちは!原麻衣子です^ ^

昨日はクライアントさんとのコーチングのあとに、クリスマスパーティーの下見へ行ってきました!

途中で雨に濡れてもう大変、、
急きょ打ち合わせしながら夕食になったので「ごめんね」とメールしたら、こんな返事が返ってきました。

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了解!大変やったね!!
22時からスカイプあるから、それより前に帰ってこれるようなら、駅まで傘持ってくよ〜。

焼きそば食べちゃっていい??

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焼きそば食べちゃっていい?って(笑笑)
うまいわー!
やられたわー!

食べていいにきまってるやろー笑




何より、う、嬉しいーぐすん
改札に本当に傘持って迎えにきてくれて、雨に濡れて疲れた気持ちが癒されたなぁ、、、ぐすんという時間でした^ ^

嬉しいーって気持ち。伝えられてよかった!



さて、話変わって。


「ご感想シート」や「アンケート」の相談をいただいてるので、今週のメルマガテーマにしようと思ってますよー^ ^



仕事を終えて最後にお客さまにいただくご感想。


あなたは、しっかりご感想聞かせてもらっていますか?

あなたは、しっかりお客さまの本音を知れていますか?



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これまでこんなお悩みをきいてきました。


●スクールからもらった感想シートをうまく使えてない。。。


●0点から5点の点数化するシートで、点数が低いと辛くて凹んでしまって、怖い。。。


●使ってる感想シートには「よかったです」「感動しました」とか短い文章でしかなくて。
なかなか本音を書いてくれない。
どう、ご案内したらいいのかわからない。


●ご感想を書いてもらったあと、どう、活かしたらいいのかわからない。
「ありがとうございます」だけになってしまう。




わたしの起業前から頂いてる相談です。

わたしもご感想シートはどんどん改良、改良していってます。



ダイヤモンド ご感想をしっかり頂ければ、本当の気持ちをたくさん打ち明けてもらえます。

ダイヤモンド その時に言葉にならなかった気持ちが、文字にして伝えてくれる。

ダイヤモンド 誰にも言ってないような、心の内を伝えてくれるときも。

ダイヤモンドお客さまのリクエストを教えてもらえるチャンスにもなる^ ^

ダイヤモンドお客さまのリクエストを叶えられるチャンスにもなる^ ^!

ダイヤモンド同じような想いを、持っている読者さんに、シェアすることができる(お客さまに承諾頂いたときに^ ^)

ダイヤモンドお客さまの本音もわかって、魅力や変化を、伝えてもらって、サービスや自分に自信が持てる




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こーんな表情の胸の内には、どーんな気持ちがあるのかな??

その本音を知りたいと思いませんか?照れ照れ

リクエストがあったら、叶えたいと思いませんか?






お客さまとの大切な大切なコミュニケーションのご感想シート。

ちょっとしたひと手間で「お客さまとさらに両想い」になれるチャンスですよ♡



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最後までお読みいただいて。
ありがとうございます!


原麻衣子でした!