こんにちは!
女性起業家専門コーチの原麻衣子です。
 
 
 
あなたはお客様にご感想やアンケートを頂いていますか?
書いていただいたシートを、活かせていますか?
 
「私は活かせてますよ♪」
「アンケートって本当に幸せなツールですよね♪」って感じていますか?^^
 
 
もしこう感じていたら、とっても素敵です♡
 
ぜひこのまま、幸せツールを使ってお客様とのコミュニケーション楽しんでくださいね!
 
 
もしくは。
こんな風に感じていませんか??
 
 
「ご感想は最後にちょっと、言葉でしかもらってない…」

「書いてもらっているけど、これでいいのか不安…」

「どう活かしたらいいか?イマイチ分からない…」

「書いてもらっていて嬉しいけど、活かせてるか?と言われたら自信がない…」

「リピートに繋がるってどういうこと?知りたい!」

 
こう感じていたら、続きを読んでください^^
 
 
 
まず1つ目は「アンケートや感想をいただく目的」です。
 
*書いていただく目的は決まっていますか?
→何となく作るのではなく、目的によってアンケートは変えましょう。
 
*書いていただくことで、生徒さんにどんなメリットがありますか?
 
→生徒さんへのメリットが分かっていたら、きっと「喜んでもらえる!」と自信持ってお願いできるはずですよ^^
 
生徒さんにもしっかり伝えられていたら、喜んで書いてもらえるはずです^^
 
 
 
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そして2つ目は「アンケートや感想を書いて頂いた「後」にさらに会話をしていますか?」
 
*書いていただいて「ありがとうございました!」で終わっていませんか?
 
それはそれは、あまりにもモッタイナイモッタイナイですよー!!!
 
*会話はしているけれど、あっさり終わってしまったり。
これでいいのかな?と感じていませんか?
 

ご感想シートやアンケートは、お客様の本音を教えてもらえる。

「最高の最高のチャンス」です。

 

あなたがしっくりきていないのであれば、まだまだチャンスがあります^^

この「ひと手間」をどう活かすか?によって。

 

その後、さらにファンになってくださったり。

さらに、リピーターになってくださったりするのです。

 

効果を感じてくださっている「直後だからこそ」その場で!

最高のチャンスを活かさないとモッタイナイですよ^^

そして、これもまたお客様にメリットのあることなのですから。

 

 

ここまででピン!ときたら、ぜひぜひ今日から!

お客様との最後の時間の会話を楽しんでくださいね〜!

 

 

アンケートの後の「会話」をどうしたらいいかわからない!

何を聞いたらいいのかわからない!

聞いてどうしたらいいのかわからない〜><

 

 

そんなあなたに、今夜はメルマガでお届けしますね。

メルマガ読者さんは楽しみにしていてください^^

 

 

「お客様のアンケート。書いてもらった「直後」のひと手間でファン創りやリピーターに繋がる秘訣とは?」というテーマで今夜20時にお届けします^^

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
女性起業家専門コーチの原麻衣子でした!

関東だけでなく、東北~九州を越えアメリカまでご予約を頂いております。 【相談実績1270件以上】