こんばんは!原麻衣子です^ ^
最近、頂いた言葉。
「出版した人は、特別な人じゃないんですよ。
アプローチした人なんです」
くじけそうになったら、この言葉に支えられてます^ ^
今日は朝からモーニング!をして出版タイム突入ー!!!!
来年からスタートできたら!と思っているのが、2つあります!!
すごろくメソッドマスター講座(仮)
妄想や夢だけじゃなく!より実用的に使えるツールとして、プラス5つのすごろくレパートリーがマスターできるイメージ^ ^
すごろくインストラクター講座(仮)
応用講座もマスター!
さらに、クライアントさんに教えてあげたい。活かしてあげたい。
たくさんの要望をもとに熱い想いの講師陣に少人数から伝授できれば、、、
そして!
出版タイムその2
【企画書のブラッシュアップ!!】
コンテンツ作りしていたり、すごろくを進めていると、伝え方がどんどんブラッシュアップしていくから、企画書もどんどん変わってる!
あとは!
超重要!
タイトル案とサブタイトル案
パソコンのワードに向かってると、どんどん頭が固まってくるくる
そうだ!こんな時は!
フリーズした時はすごろくを使うのだ!
カキカキ、、、、カキカキ、、、、
出版タイムその3
【企画書を送る出版社をリストアップ!】
企画書が完成したらいよいよ、出版社に送るんだけども、、、どこに送るんだ!?
「出版セミナーで、自分の本棚を見て好きな本の出版社をまずリサーチしようって言われたぞ!」
私の中で、ここがいいな!という出版社さんはあるんですが、、
著者の先輩たちが「30社、50社と企画書は送ったよ!」と言ってたからまたパニック、、
「30社、50社ってどうやって選んだらいいの??」
やさしい先輩がまた教えてくれました、、、
「まずは自分のお気に入りの出版社さん。
それだけだとピンポイントだから、他の出版社さんを調べて大きさ関係なく。
ビジネス書やイメージに近い本がある出版社さんなら、ダメ元でも企画書を出してみる!だよ」と。
よし!
出版社を探してみよう!
リサーチしていると、2015年の記事で発覚!
日本の出版社は3600社!!!
「!!!!!!!!!!!」
気を落ち着けて。。。
さらにビジネス書を扱っている出版社さんをリサーチして。
1つ1つホームページを読ませてもらっていくと。。。
これがすごく勉強になるんです!!!!!
出版社さんのホームページを読み込む時間が、、、至福の出版タイムになってきました♡♡♡
ここでタイムアップ!
来週からまた毎日、出版タイム♡がんばって、企画書の郵送にむけて行動します!
日曜日の夜、ゆっくり過ごしますね^ ^
また来週に♪
原麻衣子でした!