アメブロの仕様変更で本当・・・
記事を書く画面が小さすぎて書きにくい・・・・ですね汗
Facebookのメッセンジャーもコロコロ仕様が変わって混乱(汗)
無料で借りているサービスは仕方ないですね。
「自分が心地よく♪使いやすくなるよう、どう工夫できるかな?」とトコトン工夫しましょ^^
私は、アメブロのパソコン版ではもう書かないかも・・・
これなら文章をテキストで書いてからコピペして、パソコン表示スマホ表示を確認して投稿かな。
今日はオンリーワン講座(メニュー)を創るときの大事な要素。
「リアルなニーズ(本音)を知る」こと。
ニーズを知るって本当に奥深くて、この【上辺のニーズじゃなくリアルなニーズ】がかなりポイント。
いかに知りたい相手の【本音】を教えてもらえるか。
この【本音】をどんどん教えてもらうためのポイントがわかれば、もうすっごく楽しくて楽しくてビックリするくらいに相手の気持ちがわかるようになりますよ^^!
そして、このポイントをつかめば。
「あああああ、わたしいっぱいいっぱいメニュー作りたい!」
「メニュー作れる♡」
「あああ力になりたいな♡」ときっと思うはず^^
ですが!!!!!!
ニーズが分かったところで、、、こんなことが起こる事があります。
いくらニーズがあるとわかってても、メニュー化できるってわかってても、、、
できない、、、、。
「ニーズが強いものをテーマに仕事をするといい。」
それは分かっていてもできないんです、、、
いや、がんばったらもちろんメニュー化できるけど。
どんどん苦しくなってしまうことがある。
いいんですよ^^
ニーズが強いのわかってるけど、動けない。
その《感覚》が実は本当に大事なのです!!!正解なのです!
「ニーズが強くて売れるの分かってても上手くいかないケース」のつづきはこの記事で
オンリーワン講座では・・・1日目でニーズについてもしっかりお届けしますよ^^
◆知りたい相手の【リアルな本音】を引き出すポイント。
◆ニーズをたくさん見つけた後に大事な選び方
◆ニーズありきのメニュー化で失敗しないポイント。
◆ニーズも満たされて講師のあなたもモチベーションぐんぐんあがる^^講師も生徒さんも最高に幸せなメニューづくりなど
ちなみに、私も、、、
ニーズはいっっっっぱいあるけど、メニュー化しなかったものが山ほど山ほどあります。
パートナーシップ講座してほしい
笑顔で写真を撮ってもらえるコツ教えてほしい
Facebookの講座、写真の講座
ふせん整理の講座、ふせんインストラクター養成講座してほしいなどなど・・・
ニーズがあるのはたくさんの声があってよーくわかっているけど、私は、やらなかった(未来はわからないけど)
じゃあ、どう決断すればいいの?ニーズを満たせて喜んでもらえて、講師自身が幸せで満ちあふれるための創り方をこちらでみっちりお伝えしています!
幸せ起業ナビゲーター原麻衣子でした!