先日テレビ観てましたら

あらら

親友の店がドラマに

いつも出てくるシリーズもの

テレビは

サスペンスドラマの他のシリーズでも有名 


東京北区にある

平塚亭 

老舗和菓子店


学生時代の大親友の実家

ボランティアしながらも 

店でバイトしたり 

家族皆様良い方で

ほんわかする居心地


また絵を描くのに 

飛鳥山公園などがあり最高の場所

学生時代絵画部

私はやめてしまいましたが

友人は店を手伝いながらも絵を続け 

バリに留学

他の友人らと女流画家展をデパートなど活躍

その他華道、書道もやり努力家です


懐かしいですね〜

神社の境内にあり

古い建物ですが趣きがあり

また

無添加にこだわってますから

何方も安心して食べられます


お団子はもちろん

大福も何もかも美味しいです

水森かおりさんも実家が近く

平塚亭の中でよくインタビューなさったり

水森さんの曲の有名作曲家の先生もファン

良く買いに来てくださるそうです


全国からテレビドラマのファンの方々も

友人は明るいのですが謙虚で 

極力マスコミには出て来ませんが

ある時

聞き覚えのある声にテレビを

振り向いて 

おばさんと友人でした


今は弟さんが跡をつき和菓子作り

親友もなるべく店に出ています  

パートの方々もいらっしゃいますが


お近くにいらしたら 

是非 

立ち寄っていただきたいお店

今はなかなかない雰囲気でホッとします


CD送ると良く聴いてくれ

学生時代の思い出なと話が弾みます

子どもたちも遊んで貰いましたから 

元気だったとか聞いたりして 

やはり学生時代からの親友はいいですね

本音で話せます


そして私は絵をやめてしまいましたが

親友は凄いですね


お店に行かれたら

明るく出迎えてくれますから

宜しかったら是非

いらして下さいませ

両親も大好きだった和菓子達

味は保証致します


東京北区にある和菓子

平塚亭


先日テレビ見てまた出てると思いながら

懐かしい包装紙に思い出が沢山


お互い忙しくなかなか電話しませんが

どんなに期間があいても

普通に話せる

親友は良いものですね

懐かしいですね 

青春の大切な思い出


落ち着いた雰囲気にほっこりします

是非おすすめ致します  

ネットで検索なされば詳しい場所がわかると思います

ので是非おすすめ致します!


寒い毎日ですがお身体ご自愛くださいませ

ブログ読んで頂き有り難う御座います


皆様の隣に


紫 詩織