よこはまたそがれ

ブルーライトヨコハマ

様々な名曲が生まれた

横浜バンドホテル

子どもの頃いつも遊びに

 

元町を駆け抜けて

曲がると港が

沢山の外国船

綺麗な港

その港が見えるホテル

別れのブルースにあるように

窓開けたら港が

そのままのエキゾチックな雰囲気

 

アメリカのおばが帰国する時にはいつも泊まり

いとこ達も来るので遊びに

通訳をしていたおばも良く利用して

沢山の有名な方々とお知り合いに

とにかく雰囲気は最高のホテル

 

美人で性格のよい娘さん

祖母が息子さんの縁談を世話して

感謝して頂きフリーパス

横浜を発展させたい方々と親切付き合いを

しながら仲良くしていたとか

横浜銀行、元町のお店、ニューグランドホテル

などなど

 

サザンなどのバンドや多数のアーティストに

影響を与えた

バンドホテル

今はもうありませんが

港行くと思い出します

子ども時代

音楽の聖地かなと

 

いつも遊んでくれた優しいおじ様

広い庭で遊び、

陽当たり抜群の縁側で

沢山のお話しをしてくれて

その後はお部屋で美味しいもの沢山食べさせて

くださいました

 

おじ様は日本を代表する大スター歌手

それなのにいつも笑顔

付き人さんのマネージャーさんや沢山の方々が

いたはずなのに威張らず謙虚で清潔感オーラ

本当に有名な方は謙虚なんだと

幼心に学びました

 

テレビに出てるおじ様も素敵

スーツが来て品格は最高にありましたね

有名作曲家のお弟子さん

大ヒットばかり

今もYoutubeは100万回以上回って

最近はテレビに出ませんが

おじ様から教えて頂いた常に謙虚には

大変勉強になりました

 

ある時テレビ見たらおじ様が

なんでおじ様が出てるの?

おじ様は大スターなんだよと親から聞き

えーっとビックリして

 

作詞勉強中歌も歌えなくちゃと習い初舞台

声をかけて下さりレッスンして頂いた

メジャーレコード会社プロデューサーさん

お世話になりました

偶然おじ様のレコード会社の方でした

不思議なご縁ですね

 

通訳のおば

何か習うならば一流の方に習わなくてはと

作詞は勿論有名な先生

でも自分の分が分かってますから

おじ様の事は誰にも話せません

これからも心の中にずっと

 

歌手の方も色々ですが

やはり謙虚さと自分の分わかる方が一番かと

今まで一人だけですね謙虚な歌手の方は

まだアルバムの一曲なのですが

有名な方のお弟子さん

オーラは凄いですね

 

また今YouTubeのカバーお願いした方々

本当に謙虚で仲間も画面から伝わると大絶賛

いつか私の曲をカバーじゃあなく歌って欲しいなと

素敵な出逢いに感謝しております

 

映像は全てを映します

生き方人間性

 

さぁ新しい出逢いに感謝して

前だけ見て前進あるのみ

私の音楽のルーツの思い出は今の大切な宝箱に

 

気分転換に音楽は最高かと思います

是非お好きな音楽聴いて楽しい一日に

 

ブログ読んで頂きありがとう御座います

 

皆様の隣に

 

紫 詩織