そういえば4月に初めて

포장마차
(ポジャンマチャ)韓国の屋台

デビューしたのですが💡
(行く機会が特になかった…🤔)

@仁寺洞らへん(だったと思う ←)


ポジャンマチャはよくドラマで
主人公が失恋とか嫌なことがあって
ヤケクソに焼酎飲んでるイメージ。←
私の勝手なイメージ。(笑)


まんまとハマりました。

このディープ感。
はい。好きです。



寒い季節はお店のまわりビニール(?)で
囲ってあってストーブもあって
まぁまぁ ← 暖かいし

@鐘路3街


今の季節は夜風がきもちいい。

@清涼里

夏はちょっとキツいな  ←

暑いの苦手なので… (笑)


サクッと入ってサクッと食べて飲んで
帰れる感じがいい。





↑全然美味しそうに撮れてないけど(笑)
美味しかったです!😋


大きいお皿の一品は大体10000W〜

オデンタンとかのスープ系は3000W〜
もあるのでお手頃価格✌🏻

一人だとなかなか入りづらい&
場所によっては韓国語わかる方がいないと
ちょっと厳しいかもしれないですが😭

ディープな雰囲気を存分に味わえるので
まだ未経験な方は機会があればぜひ。(笑)




最初「ポジャンマチャ」聞き間違えて

え?
ポッチャンマッチャン?

って聞き返したのはここだけの話。

ウッチャンナンチャンみたいなテンションやめて