そして釜山王道の観光地である
甘川文化村(감천문화마을)へ!


まぁなんて天気が悪いんでしょう。(笑)


釜山のマチュピチュとも呼ばれる
甘川文化村。


これで天気がよかったら
本当に素晴らしい景色なんだろうなぁ。


とにかくカラフル。


インスタ映えするやつですね。

天気が良かったらね ←


そしてこちらの階段。


星を見に行く階段 という
名前の階段です。

またの名を「148階段」と言います。

「星を見に行く階段」だなんて
素敵ーーーーー!😫✨

って思うじゃん。

なんと。

お星様の星の意味じゃなくて
重たい荷物を担ぎながら階段を上って
ふと立ち止まった時にめまいがして
目の周りを星が飛んで見えることから
ついた名前なんですって。

ちょ、そっちかい。
それを知ったわたしの顔 → 🙂(笑)


天気がよかったら本当に
もっと綺麗なんだろうなぁ。

次は天気がいいときに。



でも本当に坂道がしんどかった…

梨花洞壁画村なんて比にならないくらいしんどかった。
(笑)

ホテルから甘川文化村までお散歩しながら
歩いて行こうと思って歩いてたら
前から来たおじさんに

ここからずーーっと坂道!
めちゃくちゃ長いよ!!!
ぜっっったい無理だから
そこからタクシー乗りな!
せめてバス!!
絶っっ対無理だよ!

ってなんかすごい説得されたので(笑)
素直にタクシー乗ったら…


おじさん有難うございます。

一瞬で理解した。

これは無理だ…🤦🏻‍♀️
と、おじさんに心から感謝したのでした。

🙏🏻

帰りはバスで帰ったのですが
下り坂と道が凄まじすぎて
これはジェットコースターかな🙂🎢
って爆笑してました。


つづく。