現在9ヶ月の次男の離乳食おにぎりキラキラ





どんなものをあげていますかはてなマーク と、

ご質問をいただいたので


お見せできるようなものは作ってませんが(^^;)

ストックしとるものをチラリと、、パーニコニコ







{9338DB15-9EC6-428E-9FEF-96ACEC59CE55}

⚫︎豆腐×鶏ひき肉×にんじん×レンコン のハンバーグ






最近は

つかみ食べもはじめたので、




⚫︎豆腐×ひじき×鶏ひき肉×ほうれん草×にんじん

ハンバーグや、

(とりあえず、豆腐と合いそうなもの入れて混ぜて焼いちゃえハンバーガーな作戦にひひクラッカー)




⚫︎じゃがいもチーズもち
(茹でたじゃがいもを潰して、片栗粉を入れて、丸めて、中に少しチーズを入れたもの)


⚫︎さつまいも、かぼちゃをコロコロ丸めたもの
(何かちょうどよい呼び名ないかな得意げ?かぼちゃボール?)




などを作ったり、









{FAE0B1EE-A917-4C19-8CBF-7BAA71985EA4}

⚫︎トマト×玉ねぎ×にんじん×ツナ 

⚫︎白菜×ちんげん菜×ナス×エビ

⚫︎小松菜×豚ひき肉×キャベツ

⚫︎鮭×ほうれん草×玉ねぎ×にんじん


(具財は、その日の大人&兄ちゃん用を作るものを少しわけて煮込んでいますラーメン)






茅乃舎のおだしを使って、

和風、コンソメ風、クリーム、トマトetc.の


味付けに(*´v`*)ナイフとフォーク






主食は、

ごはん、うどん、オートミール、

ショートパスタetc.おにぎり食パン





デザートは

バナナ、りんご、みかん、いちごetc.いちごオレンジバナナリンゴ









{1DD47D2F-8A36-4367-8600-8430F18A0BA3}

朝昼はバンボ、

夜はハイローチェアに座って食べてますキノコニコニコ









離乳食を始めた頃は


口の前にスプーンが来ても口を閉ざしたまま、

「ブーッむっ」と息を吐いて吹き飛ばし、



ほとんど食べてくれんかった次男しょぼんしょぼん

(兄ちゃんは初めからパクパク食べとったしっぽフリフリ)








年末年始に実家に帰ったときに、


どんな硬さ&味なら食べてくれるのかなー、、と

試しにベビーフードをあげてみたら
(7ヶ月〜という、パックに入ったもの晴れ)



食べることに目覚めたのか!??

急に食べはじめたので、







(わたしの作ったものはそんなにおいしくなかったのかー叫び叫び笑  お、おかゆすら、、^^;?)




その勢いで、

いろいろと作って食べさせてみたら


食べてくれるようになりましたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!チョキ




↑↑
みんなと同じ食材で、


兄ちゃんのお皿にも乗っとるものを

隣でいっしょに食べるのが


食べる意欲を湧かせてくれとるのかな??





作り甲斐が出てきて、

久々に離乳食の本なんて開いてみたりニコニコひらめき電球





基本の本は

6ヶ月の赤ちゃんがおるお隣さん家に貸しとるので、

最近はこの本を見てます( ´v`)ノ




{A957032F-510C-4ED4-BE24-11ACD3536D4B}


兄ちゃんが生まれたときに、お祝いにいただいたものドキドキドキドキ





こんな感じですニコニコニコニコひらめき電球


星星follow me星星



虹LINEスタンプ発売中虹

☞☞☞