腕時計の所有本数 | 風の先と雲の影が道標…

風の先と雲の影が道標…

腕時計大好きです^ ^

最初の一本を買う。

「おっ、さすが高級時計。オーラが違うぞ。気分も上がるぜ!」



他人の腕時計が気になる。
時計の雑誌を見るようになる。
ちょっと違う時計が気になる。
二本目を買う。

「最初の一本は、まだよく知らないで買ったけど、こいつは違う!よく調べて、念入りに吟味して買ったぜ!」




高い時計を2つも持っていて、もうビギナーじゃないぜ。
まぁ、でも、腕時計の世界に入ってまだ日が浅いから中級者くらいかな。

「ん、なんだ、あの時計。
雑誌やネットの画像で見るのとは違うぞ!
実物はなんてかっこいいんだ!
んー、もう高い時計2つも持っているしなー。
んー、


最後の一本だと思って、買っちゃうか^ ^」



最後の一本も手に入れて、腕時計は卒業かな♪
と思うのも非常に短い期間。
しばらくすると

「最後の一本で買ったつもりだったけど、なんか違うなー。つけててもワクワクしないなー。

ん、あの時計、なんだ?

ちょっとつけてみよう!

今までノーマークだったけど、いいぞコレ!

よし、これを最後の一本にしよう!」




…という感じだと、腕時計の本数は増えるばかりです。
3本入る時計ケースを買い、収まらず6本入る時計ケースに新調する。
最大9本持てる。一軍は3本ケースの方で、二軍は6本ケースの方に、ということをするようになります。

腕時計の数が増えると満足するのかと思えば、そうではなく、

人によっては、使わない時計を持っている方がストレスになっていくかもしれません。

人によって腕時計の所有本数は違いますが、
私の場合は3本くらいがいいかなと思います^ ^
①幅広いTPOに対応できる時計(エクスプローラーみたいな)

②防水性の高く頑丈な時計(サブマリーナやMr.G)

③つけてて最高に満足できる時計(???)


こんな感じで3本のラインナップなら最高なのかなーと思うのです^ ^
腕時計、相棒の条件の記事はこちらだぞ!