ものすごく欲しい時計 | 風の先と雲の影が道標…

風の先と雲の影が道標…

腕時計大好きです^ ^

シーマスター300 マスターコーアクシャル スペクター限定モデル



画像はオメガさんのホームページのものです^ ^

この時計最近知ったんですが、ものすごくかっこいいです!
NATOストラップと文字盤の相性が良すぎで
す。時計の画像を見て、こんなにも欲しくなったことはありません(>_<)

全時計中、一番欲しい時計は、間違いなくこの時計です!


色々と魅力満載なこのモデルですが、通常モデルといくつか違いがあるようです。



まず、

①natoストラップ仕様
第一にこれに尽きると思います。この文字盤のためにあるんじゃないかという、ブラックとグレーのnatoストラップ!
夜光が黄色いのビンテージのサブマリーナーよりもこっちの方がかっこいいんじゃないか?と思うくらいnatoストラップが合っています^ ^
通常モデルでも、natoストラップにすれば同じような雰囲気になりそうです^ ^


次に
②ベゼルが12時間表示
通常モデルではややスッキリし過ぎのベゼルですが、この限定モデルでは12時間表示にし、寂しすぎるでもなく、賑やか過ぎでもない絶妙なバランスです^ ^

また
③文字盤のオメガマークが大きい
通常文字盤である12のアラビアインデックスがこのモデルにはありません。これは完全に好みですが、オメガマークを大きくしたことによって、通常モデル以上に文字盤のデザインを向上させているような気がします^ ^

④秒針の先がドット
これはユーモアです^ ^
昔のシーマスではこんなデザインの秒針だったみたいですが、今では新鮮です!

あと、
⑤サテン仕上げのブレス付き!!
通常モデルでは中コマがポリッシュのブレスですが、この限定モデルではオールサテン仕上げのブレスが付くようです^ ^
ポリッシュのブレスは傷が目立ちますし、ビンテージ感漂うこのモデルではサテン仕上げの方が好しいので、サテン仕上げブレスには大賛成です^ ^

そして、ブレスがサテン仕上げなんだから、ラグもサテンになったのかな(^_^)と思ったら、

なんと、ラグはポリッシュ( ゚д゚)

これはダメです(>_<)

絶対にダメですよ、オメガさん((((;゚Д゚)))))))

ケースは通常モデルの使い回しではないですか。

限定品なのに、本数は7007本と多めで大変だと思いますが、せっかくサテン仕上げのブレスを用意したんなら、ラグもサテン仕上げにしてください。
この一点のみ非常に残念です(>_<)

んー、でも、natoストラップで使う分では、いいですか^_^


まあ、とにかく

すごく欲しいです、

限定シーマス300マスターコーアクシャル

青文字盤のレビューはこちらだぞ!