お肌事情。 | 「PRESS ASAMI KOTAKE BLOG」

「PRESS ASAMI KOTAKE BLOG」

小竹麻美オフィシャルブログ「PRESS ASAMI KOTAKE BLOG」



年末からずーっとおでこニキビに
悩まされてて、

普段そんなニキビとか肌荒れとか気にしてなかったのに、
いきなりひどくなって。

年末忙しかったし、
色々溜まってたし、、

だからか、、と思ってたんだけど、

5月くらいまでずーーと治らず、
ニキビが定着しだしたの。

皮膚科行っても、
季節の変わり目だから、とかPM2.5のせいとか言われ。。笑
薬もらっても全然治らなかったし。。


けどけど、
何週間か前に美馬皮膚科にいったら、
やっとやっと治ったよ!!!!

みんなオススメの美馬皮膚科。
おそるべしすぎる!!!

飲み薬も塗り薬ももらって、
2週間くらいでちゃんと治ったかな!

今は半年くらいいたニキビのせいで、
ニキビ跡がちょっとあるけど。。泣


もっと早く、行っとけばよかったー!!!!




是非悩んでる方は、行って見てね!
この全然治らなかった私がすぐなおったんだもん。





あとね、こないだ行った韓国で、
こちらもオススメされた
ソルファスの化粧水。
photo:01



買ったよ♡
かなり保湿力もあってしっとりするし、
口コミ見てもすごく良さそうで、
最近ずっと使ってる。
4000円くらいでお手頃。

きっとこれはリピート買い!




スキンケアはいいのか分からないけど、
毎日、日によって変えてるよ~!

しっかり時間かける日は、
ブースターにSKⅡ化粧水にla mer塗ったり。。

けどちょっとやりすぎかなと思うし、いい化粧水を肌にあまり慣れさせたくないから、

アベンヌにla merの日もあるし、
アベンヌにキールズクリームだけの日もあるし。

毎日バランスみて使い分けです♡笑






iPhoneからの投稿