ぽちっとお願いします。

さて今回は病気ネタなので、そんなに楽しくないブログです。

昨日昼から一時間おきに吐いてた、むさし。
芝食べ過ぎたり、おやつ丸のみしたりして、たまに
吐いていたのですが、今回は吐いた物も食べようとせず、
その後もおやつに興味示さないので、大事を取って病院に。
病院到着は19:00の締切ぎりぎり。

GWに病院で血液検査した際は問題無しだったのに。。。
今回は疑わしい膵炎の検査と再血液検査。
膵炎検査は大丈夫でしたが、検査キットは100%ではないらしいので
多少不安は残ります。。。赤血球等の数値が上昇してたので、
何らかの炎症があるようで、今回は急性胃腸炎との診断です。
たき介の横暴に耐えかねて、ストレスが胃に来たか!(笑
飼い主の仕事の愚痴を聞きすぎて、胃が痛くなったか!(笑
002
神妙な面持ち。しゅーん。。。
今回は点滴で水分補給と吐き気止めと抗生物質、注入。
006
背中に一気に注入なので、ラクダ状態。タプタプです。(笑 

その後帰ってからは食欲も戻り、今朝もおやつ強請るまでに回復しました。
ガスター飲んで経過観察です。土曜日に再診です。
003
付添は暇そうでした、こちらは問題無しの優良健康犬。


しかし、今回それだけで終わりませんでした。。。。。
念の為検尿もお願いしたのですが、こちらで出ました、キラキラが。。。。
またしても、むさし。。。。たき介問題無し、ほんとに健康。。
001
ヘラってますが、飼い主ショックです。
先日のゆるシュナ会でラムセスママと話したばかり。。本当に。突然にです。。
う~ん、水もよく飲むし、トイレも室内で出来るので安心してました。。。。
取りあえずこちらも抗生物質のんで菌の駆除して再検査。
実はむさしパパも結石持ちなので、、そんなところは似なくても。。。(泣
病院出たのは21:30.。。当然最後でした。先生有難う御座います。

さて、これからストラバイト ググって勉強します。