あ~あ~あああ~♪

 拝啓、父さん、僕たちは髭犬祭の余韻が残る中、もう一つの祭りに

参加してきたわけで、、、、毎回場所取りが大変なので前日からの参加に

したわけで、、、高速の深夜割引料金のため朝4:00までに乗れるよう、早起き

して出かけたわけで、、、、 って疲れたので『純~!』ごっこはここまで。

たまには長く書きます!

 

朝は2時過ぎに出発して高坂SAで仮眠とドックラン。

結構仮眠取ってる車多かったです。

写真は明るいですが、真っ暗でした。ランでストレス発散して

ちょこっと寝て、また移動開始。

次は谷川岳で水汲み。

ここの天然水、美味しいので好きです。

帰りもジャグに満タンにして持って帰りました(笑)

寺泊へカニ購入に来たのですが開店直後でまだ商品並べてたので

日本海に!初波打ち際です。

波にびびるむさし(笑)

たき介は近寄れもぜす(笑)

波の音怖し!ヘタレチームでした。。。

そんなこんなでやっとカニ購入。

そして目的地に移動です。途中のスーパーで野菜買って。

やってきましたHQ。サクッと受付して。

設営中はカートIN。待っててね~。

今回はテントとタープ。タープたわんでるのは風の影響ですよ!

夜露対策(よつゆですよ夜露死苦のよろではないですよ)でシールドルーフも張ってます。

そしてなんだかんだ使えてなかった、ハンモックも登場。

肌寒かったのでみんなで休憩。シュナ団子、重いけど暖かし。

 

ま〜前泊なので周りも静かでのんびりしてました。

することも無いので昼寝して

日が暮れたら、

買ってきたカニ焼いて

ヘタレキャンパー必須のテレビ見て。

寒さ対策のストーブ。

むさしも眠そう。。なので早めの就寝。

 

翌日は朝から雪峰祭本番。

B品抽選、運試し  どれもかすりもせず。。。

気を取り直して祭りに参加。

お昼は

トリュフかけTKG。眼の前でスライスしてくれました、ちょっとセレブっぽい、

でも写真は撮り忘れ。。。。そして高級食材は味がよくわかんないです(笑)

三条ラーメン、うまかった!むさたき家の味覚レベルはここまでしか

認識出来ないようです。。。

そして雪峰おにぎり(無料)

取り敢えず食べることに専念。ですが、寄る年波には勝てないので

他は眺めるのみ。。岩牡蠣、ピザ、スペアリブなど美味しそうなのが

たくさんありました、見てるだけでお腹いっぱい(笑)

 

午後は色々周りました。

利き酒とかも挑戦しましたが、写真は無し。。。。。

子供用に配ってた紙風船をむさしに被せて遊んだり

だらだらしてたので写真も尽きました。。。。

サイトの様子ですが、さすがにスノピだらけ。

もとはゴルフ場だったので平坦な場所が少なく広い割に

張れる場所が限られるのでかたまっちゃいますね。

 

 

 

 

夜はライトアップされた社内見学

本当に綺麗でした。

 

さて最終日は雨が降る前に撤収。。。しようとしましたが。。。

残念撤収中に降り始めてKKT(完全乾燥撤収)にはならず

HBKT(ほぼ乾燥撤収)に落ち着き、月曜日にベランダ乾燥となりました。。。

未だ雨男疑惑晴れず。。。。次回に持ち越しです。

 

いい湯らてい で、油を落として帰路に。

ここも写真無し。。。。

ちなみにスノピで割引券もらえます。

 

帰りは油揚げ買って帰りました。

谷川岳のもつ煮も購入。これで晩御飯は決定

 

 

肝心のスノーピークグッズはステッカーとミトンの購入のみ、後はオマケの

ステッカーとラムネもらってきました。

 

ワンコと初の2泊3日キャンプでしたが、テントの設営撤収の慌ただしさが

なくなるので、2泊キャンプ良いです。 休みが取れるかが大きな問題ですが(笑)

 

そして、『雪峰祭 春 2017 ~旅立ち~』に続くかは微妙です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ~

 

帰りに亀田号発見!

幸せになれるのか? 

そもそもそんなジンクスがあるのか?すら知りませんが、どうなんでしょ?