さて、キャンプでテント張ったのいつ以来でしょう?

前回のSG(スイートグラス北軽井沢)では心が折れて、キャビン泊だった

ので今回は今年の初張り!のむさたきです。

 

初張りといえば富士山、ということで、我が家の行きつけ『やまぼうし』とも

思ったのですが、せっかくなら新規開拓ということで、『朝霧ジャンボリー』

に行ってきました。

マップはこんな感じ。フリーサイトなので、場所は早いもん勝ち。

我が家は到着10:00過ぎでした。

起伏が結構あるので場所選びはなかなか苦労します。。。

今回、見回してIサイトの奥側の新しいトイレ方向は良さ気でしたが、

先約有りでしたので、Iサイト右側に設営。

監督指揮の元、せっせと。

今回はまあまあピシッと張れました。

でも、富士山はご機嫌斜め(笑)  霞んでます。。。

朝霧ジャンボリーはゴルフのショートコースと経営が一緒なので

受付もゴルフ場でします(冬季の間)。

んでもって昼食もゴルフの食堂で食べれます。

ハンバーグ定食と富士宮焼きそば。。。。キャンプの意味がなくなってますが。。。

お腹いっぱいでうろちょろ散歩。

富士山の機嫌も良くなったのでパチリ。

なんか元気もらえる気がします。。

ここで、今回の新兵器紹介

ジャグ、重いです(笑)見た目重視です。今後はステッカーカスタマイズ予定。

以前GOOUTジャンボリーの抽選会で当たった、お一人様BBQ。

本来は炭床立たせるのを間違えて、立たせず、、、、

火力が足りないのでガンガン炭をくべて。。。

炭入れすぎにて、ケース側面塗装が剥げてチョット変形しました。

説明書はチラ見派のむさたき。痛恨のミステイクでした(泣)

 

翌朝は良い天気で、撤収日和。

監督には日向ぼっこで待機して頂き。

ちまちま畳んでいきます。もちろんKKT(完全乾燥撤収)出来ました。

撤収後は

温泉に入って、

ミルクランドで

ソフトクリーム食べて。

ほうとう不動で

ほうとう頂いて

ドックランでスッキリして帰りました。

帰りは渋滞も無く、のんびり帰りでした。

 

今回のキャンプ場、一人1000円サイト使用600円=2600円

ドックラン等はないですが、安くてのんびり出来ます、、良いキャンプ場

ですが、場所確保の為に、早く行かないと(8:00オープン)ダメなので

そこがネックです(笑)