4月に入って天気がいまいちな週末なので、シーズン納めキャンプに

行けず、このまま10月まで夏眠に入ってしまいそうな、むさたきです。

 

ですが、ワンコイベントには参加します!

マブイブ様のブログお借りしてます、相変わらずの手抜きデス

去年も参加して、たき介のパパに会ってきました。

今年は出店も多いので早く行って在庫の無くなったシャンプー

買わないと。。。。

 

さて

3月の三連休はアクティブにお出かけと思い、うろちょろしてました。

1日目はつくばのペニーレインとイバライド。

ご一緒したのは

コユキ家

うみそら家

ショコラ家

なんとなくの集合写真。

ペニーレインで走って、

休んで

ご飯食べて

美味しゅうございました。

ついでにワンコも食べて、

そして

イバライドに。

うちのワンコはお疲れのようで、そんなに遊ばず、、、、、

桜の妖精(写真見切れてますが、桜の花びらのキグルミ着たお兄さん)

リード持ってもらい記念撮影。

最後は

みんな揃ってベンチで記念撮影。

 

皆さま、お疲れ様でした。

 

その後まだまだ続く連休なので我が家はキャンプに出発。

今回はキャンピカ明野。

本格オープン前なので、流しが使えないとチョット不便はありましたが

そのぶん1家族2200円/泊と格安で宿泊。

 

買い物しながら到着すると辺りは真っ暗。。。。

でも、今回のサイトはライト付き。

サクッと設営。今回はオープンタープで過ごしてみることに。

結果、、、チョット寒かったです(笑)

今日は遊び疲れたので、早めの就寝。

 

翌日は朝からドックラン。

妖精ごっこも忘れません。

アルプスバックに記念撮影。

2日目は梅酒付きプランで宿泊。シェラカップも2ケ付いてました。

キャンピカの高規格キャンプ場なので管理棟もシャレオツです。

連泊なので昼間はゆっくり温泉に。

そして何もせず日が暮れて。。。。就寝。

翌朝も春なので朝は7℃超え、快適です。

やっぱりドックラン。

この日は朝食にパン購入。

そして、ラムママから頂いた、はちみつレモン。

オープンタープ、少し寒かったので、

お湯割りで美味しく頂きました。感謝です。

 

テントも結露せず、さくっと撤収。

撤収の間は定位置でお待ち頂きます。

またまた、温泉入って。ちょっと足を伸ばして茅野の友人宅まで

遊びに。

道の駅はくしゅうに寄って、水汲んで帰ります。

 

御柱前でパチリ。

ちょこちょこドックランも寄って。帰宅。。。

 

 

三連休の渋滞舐めてました。。。。。フラフラで帰りましたよ。

6時間掛かりました。。。。