こんばんは、滋賀の小顔・歪み・美背・美尻・くびれ・美脚クリエイトするプロボディデザイナーの小島慶子です。


私は元々整体師出身?なのですが、22歳からのこの11年間

本当に沢山のお客様のお手入れをさせて頂いて来ました。

お手入れさせて頂いてる間に気付いたこと。

それは

お身体の状態は『十人十色』という事。

いえ、勿論なのですけどもね。

ただ、本当にいろんな『癖』をお持ちなのです。

表情癖や行動癖。

行動癖は、例えば職場のデスクに置いてあるPCが正面ではなく右側の場合。

背中に歪みが出たり、誰かの左側に座って右を向いてお話したり。

他にも、背中を丸くして座っていると・・・

肋骨が開きます!!!(老化な事も有)

肋骨の開きも手伝ってウエストのくびれがなくなります!!!

しかも、お腹に段々ができてしまいます。

お顔に関しては、皆様意外とお口周りがりきむようで、唇下の顎にボコボコや、ほっぺが硬くなって四角い顔に。。。

美しく、綺麗な姿勢が貴女のカラダをつくります。

ただし、『良い姿勢=正しい姿勢』とは限りません!

背筋を正す、といっても解釈は本当に人それぞれ。

腰をそらすと、腰の両サイドの筋肉に負担がかかります。

しかも腰も痛くなります。

『カラダ、改善したいな・・・』と思われていらっしゃる方

適度に動かす事。

用事がなくても、無駄に動いてみる事。

これ、意外と大切です。

とにかく『血流』をよくしてあげる事。

同じ姿勢を一定時間とらないようにする事。

美ボディへの1つのポイントです ^ ^

貴女の手の温もりで、ご自身の素肌に触れ

体温の共有をしてみて下さいね。

ただ、触れるだけ、温めるだけ、という意識で結構です。

(この時、硬いなーと思う部分に触れられる事をお勧め致します)

お身体、きっと緩んでくれますよ。

温かさは優しさです



と、私は考えています。

※今されているお仕事の姿勢や、生まれ育って来られたご家庭でのご家族の姿勢や癖が身につく事も実は多いです。