福岡はきもちよく晴れました~~~爆  笑爆  笑

 

 

これで、桜の開花も一気に進むのではないでしょうか

待ち遠しかったです♪

 

 

 

ここ数日、お天気がいまいちなのと移動前後のバタバタで、ブログ書く余裕がございませんでした

こんなにお天気に左右され気分もどんよりしててと、ここまで影響するとは思ってもみませんでしたので、まさに晴れ晴れとした気持ちです

 

 

またぼちぼち上げていきたいと思いますので、お付き合いくださるとうれしいですニコニコ

 

 

福岡に戻ってきて、予想はしていましたが思った以上に家が汚れていました。。。

長男は、整理整頓は私よりずっとうまいのですが、掃除が苦手なんですよね~~

床やトイレの汚れが腹立たしいほどで、家についてまず掃除機をかけて拭き掃除ってなんやねん!!

 

 

仕事を開始したので時間はそうそうないだろうけど、ここまでになるということは私が大阪に行ってからほぼやっとらんなと。。

「菌」が良くないのは入院中によくわかっていたはずなので、再度そこは言い含めねばデス

苦手なこともやらんといけんことはあるからこそ、自分にとってやりやすく頭を使おう!

 

 

 

先日、体のメンテナンスに行ってきました

 

お腹の調子が悪く、気にしているとさらに悪くなり、家に引きこもりという悪循環でした

おかげでかなり調子が良くなりました

 

 

お腹だけではなく、別のところをやってもらったら軽減するということに、体は繋がっているなとあらためて思いました

 

食事に意識が向きすぎているところがあり、ちゃんと体を動かしましょう走る人と言われましたよ笑い泣き

そうですよね~、基本中の基本ですわ

 

「予防」には必須でした!

 

お天気もいい感じですから、雑草を処理したら散歩がてら桜の状況を確認しに行こうと思います桜

 

 

 

 

 

福岡に帰る新幹線で食べた春らしいお弁当は彩も軽やか♪

最近はここのものばかりです

 

 『新大阪駅のおすすめお弁当』福岡に戻ってきました😊 移動の朝のお天気は下り坂☔️荷物を減らすには着るのが一番!とダウンを着て新幹線に乗ったら、暑いのなんのって・・・💦 手に持つと邪魔にな…リンクameblo.jp

 

たけのこご飯はほとんど味がついてない感じでした

他のおかずも薄味で、唯一切り干し大根の五目煮のようなものだけしっかり味がついていて濃いと感じるほど

 

 

ここのお弁当は、食塩相当量が2.0g以内が何種類かあって選びやすいです

 

 

我が家のこの日のお弁当は、買い物していないのと残り物処理でこんな感じ

 

 

 

 

 

私にしてはよくやった(笑)

 

お弁当を作った日は、基本的に私も同じものを食べるようにしています

見た目より結構お腹いっぱいになりました

 

 

冷蔵庫にはいまいち使いにくい野菜ばかり残っていて、彩のためにパスタを入れました

これはグルテンフリーのパスタです

時間がたつと少しボソッとした感じになるようで、もう少し長めに茹でたほうが良かったかな

 

 

お弁当には人参かパプリカ、ミニトマトのような「赤系」は必要ですね

食欲につながりますね~

うっかりすると、「うすちゃ」な仲間だらけになってしまいますから

 

 

暖かくなるとお弁当のおかずにも工夫が必要ですね

前日からの準備もそろそろ衣替えです

 

 

明日長男は3回目の検診

少しでも薬が少なくなるくらい、回復していると嬉しいな

 

 

PS、雑草と一体化してしまった花に手入れは、太陽の光を浴びて体が喜んでいるのを感じました♡