今週の一枚

 

 

 そんなにすることがあったわけでも無いのに、あっという間にに先週は終わった気がします



今週の一枚はこれ!



今週は珍しく「天然サバのりゅうきゅう」を見つけました



実は私、「りゅうきゅう」って知らなくて、長男に教えてもらいました



てっきり、沖縄の何かかと。。。あせるあせる



大分の漁師料理で、福岡のごまサバによく似ています


生のサバをしょうゆや酒、万能ネギであえたもの

写真の物はすでに味がついていましたが、粉しょうゆみたいな感じでしたねー



塩分は分かりませんでした😭😭



福岡のスーパーでもなかなか見ないお刺身のサバ



近所にお魚屋さんが入っているスーパーがあるのですが、ここでもお刺身用のサバは滅多に見ませんねー



実は私、青魚はあたり得意ではありません

中でも鯵はマシな方で、体のためにとあえて食べたりはしています



臭みの強いサバとイワシは缶詰などはまだしも、お刺身はよっぽどじゃ無いと美味しくいただいたことはありません



そんな私もイチオシできる一品でした❣️

全く臭みを感じず、ペロッと写真の量を最後まで美味しく感触♪



普段なら、この半分食べたら良い方ですから



お天気も良くなって、気分が少上がってきているのもあるのかもしれません



それと少しだけ自分自身の成長を感じたことがあり、自分で自分を褒めてあげたい気分になっていだのあるのかも😆😆



「病は気から」とも言いますからね



ピロリ菌の駆除も無事完了していたようで、それがわかった日から胃の調子も改善したような気がしておりますウインク

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する