いやー、暑い!暑いですね〜

 

 

数日前まで、朝には暖房入れてたのに、この日は外から帰っていてノースリーブに扇風機かけてましたよびっくりびっくり

気候の変化についていけんあせるあせる

 

 

この日は天王寺まで用事があり、近くまで来たら立ち寄るお店で自然農法産の果物や気になるものを購入しました♪

 

 

 

これだけで400円って、ラッキー✨

 

「はるか」ももうすぐ終わりだからだろうけれど、売れなかったら処分されたりするのはもったいない

 

 

ニーズが合う物で手が出せるものは、できる限り購入したいと思いますね

これも支援の一つですし、Win-Winですニコニコ

 

 

それから、腸活に大事な食物繊維が豊富な「もち麦」も買いました

 

 

主食として毎日食べているものだから、こだわりたくてなかなか手に入れられていませんでしたからよかったです

 

しっかり噛んで食べないと、消化は良くなさそうです

夫も雑穀米が嫌いではないから助かります

 

 

この日のメインは「凍らせ豆腐のから揚げ」

私が福岡に戻る前に、賞味期限が切れないよう保存のために冷凍したものを使いました

 

 

のつもりで作ったのですが、若干パサついた厚揚げに衣がついたものなりました。。

 

あんまりおいしくはなかったな~~~

解凍の仕方が良くなかったのかもしれませんが、難しい。。。

 

食べられないわけではないですが、これはリピートなしです

夫は文句言う人ではないので処分しなくてよかったですが、父だったら食べてなかっただろうな・・・

 

 

毎回うまくいくわけではないですね~、そりゃそうだ!

 

 

唐揚げとしてではなく、麻婆豆腐とかだったらいいかもしれません

いや、手間がかかるのでやらないな。。

 

 

小さめに切って、味噌汁の具には福岡で使っていたのでそれだったら何とか使えますが、我が家に凍らせ豆腐はわざわざ作らなくていい一品でした